小さい天使

双極性障害で通院中です

通院日 2020年8月31日

2020年09月01日 | 通院
昨日は通院日でした

朝から頭が重く、ちょっとした拍子に気分もカクンと落ちるので、
かったるく重い足取りでクリニックに向かいました

気になっていたのはこの状態になったのが一週間前という事です

これがたまにある「診察直前になって症状が変わる」パターンだからです

今の所寝込んだりはしていませんが、このパターンの変化が不穏な感じです

薬が変更されましたが、これでいい方向に向かってくれるといいのですが、、


今回の処方
ミルタザピン錠15mg「明治」‥寝る前3錠
ビプレッソ徐放錠150mg‥寝る前2錠
バルプロ酸ナトリウム徐放錠A200mg「トーワ」‥寝る前1錠
レキサルティ錠2mg‥寝る前1錠
ランドセン錠2mg‥朝1錠、昼1錠
エスタゾラム錠2mg「アメル」‥寝る前2錠
ビペリデン塩酸塩錠1mg「アメル」‥朝1錠、夕1錠、寝る前1錠
アルプラゾラム錠0.8mg「トーワ」‥頓服として
アトルバスタチン錠5mg「Me」‥寝る前1錠 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2020-09-08 13:34:13
こんにちは。
ご無沙汰してます。けんさん遅くなりましたが通院お疲れ様でした。私は運良くリモートで済み行かずに済みました。翌日薬局から薬も届き、楽を覚えてしまいました。

さて、実は私の弟がメンタルを病み7月から1か月入院しました。病名は双極性障害2型。
弟の病院の担当医師から私に電話があり、措置入院させたいので同意書を書いて欲しいと。嫁や息子達もおりますが何故か弟の希望で私が保証人になりました。
その医師から遺伝性のものなので私も主治医にそうでないか確かめる様に促されました。
確認したところ、私の入院や通院の所見では、やはりそかではなく鬱と強迫性障害だろうと。
 
今更病名がどうであれ、なんとか日々生活できているので深く考えない様にしました。

けんさん。
お互い低空飛行ながらも毎日を穏やかに過ごせるとよいですね。いつもDNにコメントありがとうございます。
けんさんのコメントに力を頂いています。
ありがとうございます。
返信する
まるこさんへ (けん)
2020-09-08 16:41:23

コメントありがとうございます

まるこさんの所でコメしたように今かなりキツイ頭痛が続いているので、
簡単な返事しか出来なくてすいません

弟さんの事を含め日記はちょくちょく拝見させてもらってます

そして、いつも頑張っているまるこさんに頭が下がる思いです

私の方は最近また弱気になってしまい、低空から接触事故が起きやしないかヒヤヒヤしている始末です

本当に穏やかに過ごしたいですね

頭が回らないので支離滅裂になってしまってすいません

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿