小さい天使

双極性障害で通院中です

Heart of Gold Neil Young [YouTube]

2018年03月07日 | 音楽
ココの「小さい天使」とサブの「ぶるうむうん」は
SIONの曲の中から大好きなものを選んで付けました

「小さい天使」は久しぶりにSIONを聴いた頃の曲で、
小さな天使が心を開放してくれた、、な感じのです

その当時は娘がまだまだちびっちゃかった事もあり、
何か娘がそんな小さな天使に思えて付けたわけです

「ぶるうむうん」はSIONなら月の連想で付けました


「Heart of Gold」は大好きなニールヤングの曲で、
物悲しい感じのギターとハーモニカが好きなんです

で、「孤独の旅路」と和訳をされたこの曲をもらい、
10年前に作ったホームページのタイトルにしました


70を超えても轟音が轟くギターを弾くニールですが、
こんなナイーブさを感じさせる曲もかなり多いです


大した事はしてませんが、少し疲れたのでこの曲を、、







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (まるこ)
2018-03-09 07:39:40
音を楽しむと買いて音楽ですよね。
私、あまりそれが出来ていないようです。
洋楽は苦手な英語をなんとか理解しようとというくだらない邪心がはいり、曲を楽しむ事が後回しになる癖があるんですよ。
でも今朝みたいにちょっと疲れている時は無心で音を楽しむのって良いですね〜♪
けんさんは音楽に造詣が深いので凄いなって思います。
私など口ずさむのは90年あたりのアイドルのうただったりしますしね^^;
郷愁に満ちた素敵な音楽をありがとうございます。
返信する
まるこさんへ (けん)
2018-03-09 13:13:56

まるこさん、こんにちは^^

毎日お疲れ様です

まるこさんは海外に行く事が多いから、
洋楽だとそうなるのかもですね

私も昔は歌詞と和訳をじっくり読んで、
歌いたいし、意味も覚えたいって感じでした

でも、最近はレンタルや輸入盤ばかりで、
意味もわからないまま聴いてる事が多いですね(笑)

ただ、昨日届いたCDは歌詞をどうしても知りたかったので、
何年かぶりに日本版を買いました

造詣深いですか?

私は狭く深くなタイプなんで、
他のアーチストはほとんど知りませんよ(笑)

ちなみに、私はアイドルどころか、
家族の前でも鼻歌さえ歌いません

カラオケも大っ嫌いですねー

単に音痴だからですが、、、(苦笑)

コメントありがとうございました☆
返信する

コメントを投稿