小さい天使

双極性障害で通院中です

やっと読み終わりました、、コミックですが、、、、

2018年09月10日 | 読書
ここ最近安定しない期間がかなり長く、
動画鑑賞はもちろん、本もなかなか読めてませんでした、、

かなり読む気満々で買った檀ふみさんのエッセイと
かなり気に入ってる藤臣柊子さんのコミックでしたが、
初めの方を読んだだけでずっと放置してました

今日は夕方ごろからその気になったので、
というよりは「いい加減読まなきゃ!!」という切迫した気分で、
檀さんの方は数ページで約1/3まで進み、
藤臣さんの方は時間を分けてようやく読み終えました

まあ、藤臣さんの方はコミックなので、半分を一気に読んだんですが、、


これでもまだ、沢木さんの写真集三冊と阿川佐和子さんのも残ってます、、、

まあ、、のんびりーーーーと読んでいくしかないですね、、







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いわ〜!! (まるこ)
2018-09-11 07:00:49
けんさん。おはようございます。
読書や映画鑑賞をする事自体を尊敬しますよ。
私なんてどちらも苦手でして。
読書嫌いと言ってはばかりません。
映画もじっとしていられなくて。
映画館で座っていないとダメな状況を作らないと、すぐにチョロチョロしてまともみ見ないんです。せいぜい録画した「吉本新喜劇」程度が丁度よいんですよ。笑。
この季節の変わり目、みんな不安定になりますよね。
私も本調子ではありません。ただただ強迫的に動いている感じです^^;
母の事ばかり考えてしまい不安定です。まずは慣れないとですね。
けんさんも「けんさんペース」でゆっくり読み進めて下さいね。
返信する
まるこさんへ (けん)
2018-09-11 11:29:15

小学生くらいの時は特に本を読んでいて、
給食の後図書室にこもったり、
せっせと図書館に通ったりしてたんで、
その名残みたいな感じですね

その後、ずっと本から遠ざかっていたんですが、
沢木さんを読み直して復活しました(笑)

昔の様にのめり込む事は出来なくなりましたが、、

私の場合は家で映画を観るのは大丈夫なんですが、
映画館からは足が遠のいてますねー

私も母の事でちょっと振り回されたり色々あって、
調子も朝から夕方くらいまで出ませんね、、

まるこさんも少しずつでも
ご自分の事を考えられる余裕が出てくるといいですね

お気遣い&コメントありがとうございました☆
返信する

コメントを投稿