小さい天使

双極性障害で通院中です

ブチっと

2018年08月28日 | 病気
ちょっとした事が重なり、切れてしまいました、、

「酷暑でカッとなる人が増えてますが、どうですか?」
と前回の診察で先生から聞かれたんですが、
「うーん、そうでもないな」と思ってました

が、しかし、よくよく考えたら結構あって、
いきなりキレる事がしばしば、、でした、、、

薬も欠かさず飲まないと、と
鬱のひどい時同様思い知りました

気をつけねば、、ですね、、







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (りぼん)
2018-08-28 15:43:31
通院、お疲れでした。

気圧だったり、温度が高いと、イライラしてきませんか?

暑いと、イライラするような気がします。
冬は、寒いと、ウツになりそうな・・・。

私は、明日が通院日で、血液検査の結果が分かります。

お薬効くといいですね。
返信する
ありますよ、そんな時って。 (まるこ)
2018-08-28 19:09:19
けんさん。この酷暑じゃ何気ない事でもキレる事ありますよ。
私なんてちょいちょいキレてます。
被害者は夫。訳も無く私から怒鳴られたり…。
なんでしょうね??暑いとイライラしますね。そうそう、寒いと鬱々しますしね。
この前信号待ちでたまたまとあるお寺の前の掲示板に筆文字で「切れない、切れない。心は丸く」と書いた半紙が貼ってありました。おそらくこのお寺のご住職がお書きになったのだと思いますが、全く存じ上げないお寺のご住職に心の中を見透かされた様な気がしました。
溜め込むのもストレスになりますが、キレた後、後悔するのもストレスですよね。
ストレスは万病の元ですもんね。
けんさんも私も、おそらく皆様も頭の中では分かっているんですよね。
ただ心がついて来ないだけで…。
お薬がその手助けになるなら良いですね。
どうも私は元来短気な様でして^^;それは夫から常々指摘されます。
短気は損気と言いますが、まさにその通りですね。
程なく過ごしやすい季節がやって来ます。
ちょっぴり物悲しい季節でもありますが、お互い心を整えましょうね。
けんさん。お互いセルフコントロール難しいですね。
でも操縦桿握っているのは自分自身ですもんね。
低空飛行でも良いから飛びましょうね。さぁ、ご一緒にtake off.
返信する
りぼんさんへ (けん)
2018-08-28 19:11:57

こんばんは^^

私は室内が多いので暑さでイライラはないと思ってましたが、
どうも違っていたようで、
突然キレる危ないヤツかもですね、、(苦笑)

私も冬に鬱になる事が多かったんですが、
ここんトコややうつっぽいので、
ちょっと傾向が変わったのかも知れません

血液検査、いい結果だといいですね

気をつけて行って来て下さい

コメントありがとうございました☆
返信する
まるこさんへ (けん)
2018-08-28 19:21:52

ドンピシャのコメントにビックリです(笑)

やっぱり暑さが影響してるのかも知れませんね

自分でもホントに突然で驚くんですが、
一度キレた手前なかなか引っ込みづらかったりして、、(苦笑)

まるこさんの言うお寺や一休さんのように
年齢なりに落ち着けばいいんでしょうが、
どうもお互い難しいようですね(笑)

ここ最近ちょっとストレスが溜まり過ぎてる事もありますが、
出来れば平常心を、、といきたいです

ちなみに、私は昔から秋が一番好きなんですよ

一番苦手は春だったりして、、、

いつもコメントありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿