前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

山梨県巡り

2014-09-09 21:17:53 | 旅行

2014年9月7日 おはようございます 2日目のスタートです。最初に訪れたのが 道の駅 富士川ふるさと工芸館から名称変更した 道の駅 みのぶ富士川観光センターへ まだ 道路の標識が間に合わず?空欄(テープを張って隠してある)になってました。富士川クラフトパーク内にあるので ナビ設定する時は 富士川クラフトパークで検索した方が いいかもね。
道の駅 みのぶ富士川観光センター(山梨16)





道の駅は まだ工事中です。駐車場に止めて 芝生の上を歩いて行くしかありません。

ご迷惑をおかけしております だって~

こちらが道の駅↓

スタンプは ↓ こちらにあります。すごく綺麗なスタンプ(新しい)です。インクは茶色 初めて見ました。

国道52号→国道300号
道の駅 しもべ(山梨5)

下部温泉を抜けるとあります 9時15分到着



ここで お土産を買いました。売上ベストテン 4位の小梅(塩漬け)です。

国道300号→県道→国道52号
道の駅 しらね(山梨14)

10時20分到着

街の中にあります

早めに帰ろう!そろそろ家路に就こうと思ったのですが また いつもの悪いクセが…
県道→国道20号→国道140号
道の駅 花かげの郷まきおか(山梨10)

11時35分到着 パラパラ雨が降ってきました。



国道140号をそのまま 埼玉方面へ
道の駅 みとみ(山梨4)

12時ちょうどに到着です。ここで また お土産を買いました。

国道140号→国道20号(渋滞…)→中央自動車道 甲府昭和IC→須玉IC→国道141号
道の駅 南きよさと(山梨13)

13時55分到着 渋滞にハマって遅くなりました。



スタンプは ↓ こちらにあります

橋を渡るとレストランがあります 今日こそ ほうとうを食べようと店内に入ると 清里カレーしかありません。昨日 カレー食べたし… 最後の道の駅 はくしゅう に賭けます。

国道141号→県道→国道20号
道の駅 はくしゅう(山梨11) 本日 最後の道の駅



14時45分到着

ここで かなり遅い昼食 残念でした ほうとうはありません とっほほほ。地元豆腐屋さんの おからを使ったヘルシーなハンバーグ定食です。

お腹も満たされたし 帰ろう!
山梨県の道の駅は ひらがな表記が多いですね 読みやすいけど 地名の漢字を読む楽しみがありませんね あはははぁ。中央自動車道 諏訪南ICから乗って 安房峠道路を抜けて 20時14分 無事帰宅。

2日間の走行距離961.6km
本日の道の駅は7箇所
お土産は 道の駅 しもべ で買った小梅の塩漬け

それと 道の駅 みとみ で買った 種なし巨峰です。

甘くて 美味しかったですよ

スタンプ数227/1030


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無念…見えない | トップ | 静岡県、神奈川県制覇! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事