前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

いざ、出世旅へ 出世街道

2021-03-07 19:28:22 | 旅行

2021年2月20日 21時17分 JR浜松駅エキマチウエストにある石松餃子を出発。
浜松城へと向かいます。
浜松城へは、JR浜松駅 北口に出て、「出世街道」と名付けられた散策路を進みます。

いざ、出世旅へ 目印の路面シートに沿って、てくてく。

遠鉄百貨店の新館と旧館の間を抜けます。

はいはい、こっちね。

てくてく

あれ?路面シートを見失いました。
ないない、ないよね~

キョロキョロ、キョロキョロ。出世街道から外れたみたいです。
やっぱりね、自分の人生は裏街道ですから~ 自力で地道に行きますか~

左折して、てくてく。
おっ、看板見っけ!

あと、0.9kmです。
右折して、大手通りをてくてく。

浜松市役所前の交差点を左折します。

あっ、見えた~

21時40分 出世街道ではなく、裏街道で到着。

静岡県浜松市中区元城町にあります。
浜松城は、徳川家康が29歳から45歳までの17年間を過ごしたお城です。天下統一の足がかりとなった「出世城」です。天守閣は、1958年に復元されたもので、石垣は昔のままだそうです。

さてと、JR浜松駅へと戻りますか~
適当に裏道の小路をてくてく。どうして?人と同じ道を歩けないのだろう?
ブツブツ、ボヤキながら、てくてく。
22時22分 予約しておいた静岡県浜松市中区砂山町にあるホテルに到着。

JR浜松駅 南口から徒歩50秒です。
チェックインを済ませて

お部屋へ

お世話になります。プファ~ (-。-)y-゜゜゜

というわけで、1日目終了。おやすみなさい。

本日の走行距離 459.0km

本日の道の駅 スタンプ済み5箇所

訪問駅数 1162/1180(変わらず)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松餃子の元祖石松 | トップ | 家康ゆかりのお寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事