前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

びっくりドンキーのふるさと

2023-05-12 22:26:12 | 旅行

2023年4月30日 19時28分 JR盛岡駅 東口に出て、キョロキョロ。
駅前通りへは、地下道を通ります。

すぐに、見つかりました。
そば処 東家(あずまや)駅前店へ

岩手県盛岡市盛岡駅前通にあります。
創業明治40年 わんこそばと郷土料理のお店です。さて、食べるぞ~
100杯以上食べると手形がもらえます。15杯でかけそば1杯分だそうです。
えー そんなぁ~ 本日のわんこそば 夜の部は受付終了です。とっほほほ。

駅前通りのお向かいにある「ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店」は、行列ですね。

以前、訪問した時のブログは、こちら→ 盛岡冷麺 ぴょんぴょん舎

うーん、こうなったらプランBに切り換えです。
駅前通りをてくてく、開運橋へ

開運橋は、北上川に架かる橋です。「二度泣き橋」とも呼ばれています。盛岡へ転勤で来た人が「遠く離れたところまで来てしまった」と泣いても、盛岡を去る時は離れるのが辛くて、また泣いてしまうからです。

開運橋を渡り、大通商店街をてくてく。

ようこそ大通へ

そろそろかな?

大通を右に曲がります。あれかな?怪しそうだもんね。

Oh~

ハンバーグレストラン ベル大通店

19時49分 到着。岩手県盛岡市大通1丁目にあります。
「ベル」は、びっくりドンキーのふるさとです。1968年12月に、ハンバーガー&サラダの店として誕生した「ベル」は、びっくりドンキー発祥のお店です。

整理券を取って、店先で待ちます。まだかな~
待つこと20分、どうぞ~

あれ?2Fじゃないのね。階段の壁に飾られた写真が見たかったよ~ ぐすん。

1Fのお席に案内されました。

メニューをジロジロ。

ポチっと

ジャジャーン!

チーズバーグディッシュです。
いただきまーす。

チーズがとろり。うーん、美味しい。
ペロリン、ごちそうさまでした。


というわけで 次は、せっかく盛岡に来たので、じゃじゃ麺のお店へと向かいます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこロード 盛岡 | トップ | じゃじゃ麺のお店巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事