前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

黄金の織田信長公像

2024-01-22 21:47:54 | 旅行

2024年1月13日 15時29分 岐阜県岐阜市金町5丁目にある金神社(こがねじんじゃ)を出発。
金華橋通りをJR岐阜駅方面へ てくてく。見えてきましたね。

JR岐阜駅 北口に到着。あれ?渡れないのね。地下道をてくてく。

おっお、黄金バットがいます。そうそう、違うわ。

てくてく

う~ 風が強くて寒いわ。ブルブル。

あっ、話題になりましたね。キム・タクです。

駅構内へ キョロキョロ。

てくてく

岐阜市観光案内所をジロジロ。「信長公のおもてなし」が息づく 戦国城下町・岐阜です。

改札口へ てくてく。

JR岐阜駅は、東海道本線と高山本線の駅です。

JR岐阜駅 北口駅前は、こんな感じ。

うむ?これは?あっ、ひょうたんのイルミネーションなのね。

階段を下りて、信長ゆめ広場へ 振り返ると、こんな感じ。

この足形に合わせて撮るのね。はいはい。

ジャジャーン!

黄金バットです。うそでーす。

岐阜市制120周年を記念して、2009年(平成21年)9月に建立された黄金の織田信長公です。
台座までの高さは約8m、像の高さは約3mで金箔3層張りです。

マントを羽織り、右手に火縄銃、左手に西洋兜を持っています。

わぁー ほんと、金ピカですね。

というわけで そろそろ、チェックインしないとね。予約しておいた岐阜県岐阜市金町にあるホテルへと向かいます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金神社(こがねじんじゃ) | トップ | 柳ヶ瀬ブルース発祥の地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事