前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

もしもし?スタンプブックはありますか?

2024-03-06 19:10:14 | 旅行

2024年2月23日 12時50分 JR総武線(各駅停車)で、千葉駅に到着。
ここで、昼食タイムです。

ペリエ千葉エキナカへ てくてく。
ペリエ千葉エキナカは、千産千消(千葉県の地産地消)のお店が並ぶ、JR千葉駅直結のショッピングセンターです。

松戸富田麺業へ わぁー やっぱり、行列だよ。

フン、待つのは嫌いだもん。くぅ~
以前、訪問した時のブログは、こちら→ ペリエ千葉エキナカ 松戸富田麺業

ここかな?

TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂ペリエ千葉店

博多一風堂が、プロデュースする東京発の豚骨ラーメン店です。
店先にある自販機で食券を購入します。ポチっと

いらっしゃいませ~ こちらのお席は、いかがですか?はーい。
いいね!「こちらのお席は、いかがですか?」って、聞かれると、気分が良いかも。

食券を渡して、待ちます。
ジャジャーン!

スパイシー豚骨担々麺(冬季限定)です。いただきまーす。

うーん、美味しいわ。刺激がありますが、咳き込むような辛さではありません。
ズルズルズル~

うんうん、美味しい。豚骨スープをベースにした香りと刺激のオリジナル担々麺です。
ペロリン、ごちそうさまでした。

お腹パンパン。
JR千葉駅の中央改札を通り、てくてく。

東口に出ます。

千葉駅の駅舎をパシャパシャ。

そして、千葉駅周辺をブラブラ。

そごう千葉店をキョロキョロ、ジロジロ。
そろそろ、行こうかな?
JR千葉駅 南口から

中央改札へ

中央改札を通り、内房線のホームへ

14時20分発 JR内房線で、蘇我駅へ

もう電車は、来ています。あっ、始発だもんね。
ガタンゴトン。
14時26分 JR蘇我駅に到着。

この街とともにジェフがある。

東口に出ます。

今日は、ずっと雨降りです。とっほほほ。
14時33分 予約しておいた千葉県千葉市中央区南町にあるホテルに到着。

チェックインを済ませて

お部屋へ

お世話になります。

ふぅ~ ちょっと、休憩。プファ~ (-。-)y-゜゜゜
あれ?そういえば、千葉県の新駅に行くために来たのに、スタンプブックを持ってきてないよ。
ガーン!今、気づくか~ とっほほほ。何をしに来たんだ。もー
もしもし、道の駅 とみうら(千葉1)に電話します。あの~ スタンプブックは、ありますか?もう、ありません。ですよね。
もしもし、道の駅 富楽里とみやま(千葉14)に電話します。ですよね。
もしもし、道の駅 きょなん(千葉4)ですか?ですよね。
もしもし、道の駅 保田小学校(千葉26)ですか?ですよね。
やっぱりないよね。もうすぐ、2024年版が発売されるのに、あるわけないか~
もしもし、道の駅 木更津うまくたの里(千葉28)ですか?あの~ えっ!あるの~
取り置きできますか?明日の朝、一番で伺います。
ふぅ~ なんとかなりそうです。あはははぁ。
夕食は、コンビニ弁当で済ませました。

というわけで、1日目終了。おやすみなさい。

本日の走行距離 北陸新幹線+JR各線

本日の道の駅 0箇所

訪問駅数 1203/1213(変わらず)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイゼリヤ1号店 | トップ | まずは、スタンプブック。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-07 00:41:14
私 ペリエ初めて・・・(笑)
こんなにラーメン店が並んでいるのですね~

よかったね スタンプ帳あって・・・
私も買ってみようかな?
新しいのが出るのかな?(*^-^*)
返信する
こんにちは (ken2par)
2024-03-07 19:34:55
PAPAさん様

ぜひ、スタンプブック買ってください。
2023年版が2024年3月31日までなので
まだ、告知はありませんが、4月に入ると
2024年版が発売されますよ。

いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事