前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

ペリエ千葉エキナカ 松戸富田麺業

2021-12-19 22:04:19 | 旅行

2021年12月11日 11時50分 千葉県千葉市中央区中央港1丁目にある千葉ポートタワーを出発。てくてく、ケーズハーバーに寄って、キョロキョロ。
そして、JR千葉みなと駅が見えてきました。

12時12分 JR千葉みなと駅に到着。

う~ん、お腹ペコペコ。どこに行こうかな?千葉駅に行こう!

千葉都市モノレール 千葉みなと駅へ

きっぷ運賃表をジロジロ。いくらかな?

きっぷを購入して、改札を通ります。

千葉都市モノレールは、初めて乗ります。

あら?もうモノレールは、停車していました。

12時22分 県庁前行き出発。わっわ、結構、揺れるのね。
市役所前に停車。そして、ビルの中に突入し、千葉駅に到着。

階段を下りて、キョロキョロ。
こっちは、京成電鉄なのね。

はいはい、こっちね。

千葉都市モノレール 千葉駅の改札口を抜けて、JR千葉駅へ

てくてく

JR千葉駅 中央改札口からペリエ千葉エキナカへ

どこ?どこだ~ あっ、ここね。

見っけ!わぁ~ 行列です。

店先だけの行列と思いきや、こっちにもありました。

行列が絶えないお店は、松戸富田麺業です。

そう、中華蕎麦とみ田の直営店です。

待つこと20分ほど、店先にある自販機で食券を購入します。
ようやく、来店です。ジロジロ。

ジャジャーン!

濃厚味玉つけ麺です。

いただきま~す。

まずは、麺のみを何もつけずにいただくのね。

う~ん、麺のみでも美味しいです。
そして、つけダレにつけて、ズルズルズル~

もう止まりません。ペロリン。

スープ割りを入れてもらい

ゴクゴク

ペロリン、ごちそうさまでした。

う~ん、美味しかったわ。

というわけで 次は、どこに行こうかな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉ポートタワーふたたび | トップ | もう、ムリムリ歩けないよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事