前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

日本一高い歩道橋

2021-06-29 22:06:09 | 旅行

2021年6月18日 14時35分 千葉県南房総市富浦町深名にある房総の駅とみうらを出発。行くぜ~
国道127号(館山バイパス)→国道127号で南房総市・安房郡鋸南町・富津市・君津市を抜け、木更津市入り→国道16号→県道90号→県道245号→市道
中の島大橋

16時56分 到着。千葉県木更津市富士見にあります。
あっ、タヌキがチューしています。

夕暮れ時には、富士山を背景にロマンティックな雰囲気に包まれることから、「恋人の聖地」に選定されています。

中の島大橋へ

中の島大橋は、東京湾に浮かぶ中の島公園と鳥居崎海浜公園を結ぶ、海の上に架かる歩道橋です。歩道橋の高さ27m・長さ236mという日本一高い歩道橋です。

中の島大橋は、テレビドラマ&映画「木更津キャッツアイ」のロケ地です。若い男女がおんぶして渡ると恋が叶うというストーリーから「赤い橋の伝説」が生まれました。

てくてく

結構、キツイですね。

これは、おんぶはムリムリ。

木更津港が見渡せます。

こっちは、木更津潮浜緑地公園が見えますね。

てくてく

Oh~ 中の島公園が見えてきました。

富士山は、見えません。とっほほほ。

さてと、戻りますか~
そうそう、中の島大橋のたもとにある このホテルが今日のお宿です。


というわけで 次は、JR木更津駅へと向かいます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばんごや本店 房総地魚丼 | トップ | 木更津駅ピアノ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sk_oyazi)
2024-03-07 23:52:53
去年、
自分が行った時は、
工事中で閉まってました…
再チャレンジします😁
返信する
こんばんは (ken2par)
2024-03-08 00:05:45
sk_oyazi 様

いつもコメントありがとうございます。
あららら、残念でしたね。
また、チャレンジですね。
がんばってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事