前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

いくらとサーモンの親子丼

2017-03-09 22:21:20 | 旅行

2017年2月25日 16時48分 道の駅 ひたちおおた(茨城13)を出発。
国道349号→県道157号→国道6号→国道293号→国道245号
道の駅 日立おさかなセンター(茨城11)(2015年6月27日スタンプ済み)

17時11分 到着。
第2おさかなセンター↓

茨城県日立市(ひたちし)みなと町(みなとちょう)にあります。日立市は、茨城県の北東部に位置し、日立製作所の創業の地です。日立の名の由来は、徳川光圀公(水戸黄門)が、海から昇る朝日の美しさに「日の立ち昇るところ領内一」と称えたという故事に由来するそうです。

施設案内図↓

第3おさかなセンター(みなと町横丁商店街)へ

あら?お片付け 真っ最中です。

第1おさかなセンター↓ の入口に

スタンプは、置いてあります。

あららら、休業のお店ばかりですね。排水溝工事のため2月28日まで休業です。

2Fの濱膳へ

さて、何を食べようかな?
メニューをジロジロ。
贅沢な海鮮丼ですね~

名物あんこう鍋と迷ったのですが… 写真は3~4人前とあります。
1人前って どんなサイズになるのか不安ですね。

迷うだけ迷って… 出した答えが
いくらとサーモンの親子丼

ジャジャーン!
いただきま~す。

うま!完食です。

ごちそうさまでした。
さて、ここでお宿探し。う~ん、周辺には安くて良いホテルが見つかりません。栃木県もダメ~ 群馬県を検索、おっ!タイムセール中、空いていればラッキーとあります。クリック、クリック予約完了。車に戻ってナビセット、え~160kmもある。とっほほほ。
国道245号→国道293号→国道6号→県道232号→国道50号で栃木県を抜けて群馬県入り→国道17号
22時50分 予約した群馬県前橋市石倉町のホテルに無事到着。

Oh~ リムジンが止まっている。

チェックインを済ませて お部屋へ
わぁー 広い。

おやすみなさい。
1日目終了です。

本日の道の駅 3箇所+スタンプ済み3箇所

スタンプ数 830/1107


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭が高い!控えおろう! | トップ | 群馬の表玄関 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事