前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

大分名物りゅうきゅう

2020-10-22 20:14:55 | 旅行

2020年10月16日 17時41分 別府ロープウェイ 別府高原駅を出発。
県道11号→県道52号→市道→県道32号→市道
18時19分 予約しておいた大分県別府市駅前町にあるホテルに到着。

フロントは2Fです。はいはい。

チェックインを済ませて

お部屋へ

お世話になります。プファ~ (-。-)y-゜゜゜
そうそう、Go To トラベル「地域共通クーポン」GET!有効期間は明日までです。

さて、夕食タイムです。フロントで、お勧めのお店を教えてもらいました。
ホテルの目の前は、JR別府駅です。

大きな駅ですね。

駅前広場に手湯があります。

う~ん、気持ちいいわ~

駅構内は、こんな感じ。

JR日豊本線の駅です。

ホテルでもらった地図を片手に駅前通りをてくてく。

左折して、てくてく。あった~

お食事処 とよ常 別府駅前店

18時45分 到着。大分県別府市駅前本町にあります。
Go To トラベルのポスターを確認、地域共通クーポンが利用できます。
店内は、こんな感じ。

メニューをジロジロ。これとこれかな?
ジャジャーン!

大分名物りゅうきゅう

新鮮なお魚を醤油・酒・みりん・胡麻などで「ヅケ」にしてあります。
いただきま~す。

わさびをちょっとだけのせて… そのまま、お口へ
う~ん、美味しい。胡麻だれとわさびが合いますね。
そして、とよ常 名物 特上天丼

野菜天(茄子・人参・南瓜・ピーマン)の上に特大海老天(2尾)が、のっています。

いただきま~す。

う~ん、サックサク、美味しいわ~
ペロリン、ごちそうさまでした。

というわけで 次は、別府タワーへと向かいます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆふいん狭霧台(さぎりだい) | トップ | 別府タワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事