前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

プレミアムびわソフトクリーム

2023-08-19 16:40:23 | 旅行

2023年7月29日 11時28分 千葉県南房総市富浦町原岡にある原岡桟橋(岡本桟橋)を出発。
市道→国道127号
道の駅 とみうら(千葉1)(2015年5月4日スタンプ済み)

11時34分 到着。

千葉県南房総市(みなみぼうそうし)富浦町(とみうらちょう)青木(あおき)にあります。

駐車場は、第1~3駐車場の3箇所あります。

南房総市は、千葉県の南部、房総半島の最南端に位置し、北は安房郡鋸南町・鴨川市、東から南は太平洋に面し、西は館山市・東京湾と面しています。
2006年(平成18年)3月に、安房郡の富浦町・富山町・三芳村・白浜町・千倉町・丸山町・ 和田町の6町1村が合併し、南房総市が誕生しました。
南房総市富浦地域の特産品は、初夏を代表する果物「びわ」です。びわ栽培は、約260年前から生産され、毎年、皇室に献上されています。

あら?工事中?

テイクアウトテラス工事が行われていました。そして、2024年6月22日まで大規模改修第1期工事が行われます。

8年ぶりの訪問です。

店内は、こんな感じ。

スタンプは、インフォメーションに置いてあります。

スタンプGET!

施設案内図をジロジロ。

ショップをジロジロ。

いいね!

枇杷の蜜石鹸、びわの葉ボディソープなどもあります。

房州産びわゼリーも気になりますね。

アトリウムへ アトリウムは、休憩スペースになっています。

アトリウムのお隣は、カフェレストランです。

あっ、道の駅ピアノがありますね。

それでは、お目当てのソフトクリームがある「びわテラス」へ

すみませーん。これね。

店内は、こんな感じ。

ジャジャーン!

プレミアムびわソフトクリームです。

いただきまーす。

うーん、美味しい。びわの果肉が入っています。
ペロリン、ごちそうさまでした。
あと、びわマルシェ(直売所)もありますよ。

さてと、行きますか~

というわけで 次は、道の駅 おおつの里(千葉15)へと向かいます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士見の丘 原岡桟橋(岡本... | トップ | 安房っていいな♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事