前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

花と海と太陽のまち 千倉(ちくら)

2024-03-14 20:32:08 | 旅行

2024年2月24日 12時27分 道の駅 白浜野島崎(千葉19)を出発。行くぜ~
市道→国道410号(房総フラワーライン)→市道
道の駅 ちくら・潮風王国(千葉13)(2015年5月4日スタンプ済み)

12時46分 到着。相変わらず、駐車場は満車です。ぐるぐる。

千葉県南房総市(みなみぼうそうし)千倉町(ちくらちょう)千田(せんだ)にあります。

南房総市は、千葉県の南部、房総半島の最南端に位置し、北は安房郡鋸南町・鴨川市、東から南は太平洋に面し、西は館山市・東京湾と面しています。
2006年(平成18年)3月に、安房郡の富浦町・富山町・三芳村・白浜町・千倉町・丸山町・ 和田町の6町1村が合併し、南房総市が誕生しました。

ようこそ千倉へ 花と海と太陽のまちです。

施設案内図↓

第一千倉丸が停泊しています。

道の駅へ

あっ、ここにも施設案内図がありますね。

店内は、こんな感じ。

中央に、生けすがドーン!

房州海老は、房州産の伊勢エビです。

おっ、いるいる。

これは?高級魚ヤガラです。こんなのが釣れると、びっくりするわ。白身の高級魚でお刺身・塩焼き・唐揚げ・お吸い物にも、おすすめだそうです。へぇー

えーと、スタンプは、どこだったかな?まぁ、いいや。

各店舗のベスト5をジロジロ。

せん政水産へ

てっぱつアジフライも気になりますが、こっちかな?すみませーん。

中庭広場へ

ジャジャーン!

くじらコロッケです。いただきまーす。

うんうん、美味しいわ。
ペロリン、ごちそうさまでした。
情報コーナーへ

スタンプは、情報コーナーに置いてあります。

スタンプGET!

海鮮料理 旬膳はな房へ

王様丼(KING OF DON)が気になりますね。

房州伊勢えびも食べてみたいわ。

名前を書いて、待ちます。

待つこと20分、ちっとも進みません。とっほほほ。
あきらめて、名前を消します。
そろそろ、行かないとね。帰りの新幹線に間に合わないと困るもん。

というわけで JR蘇我駅へと向かいます。Boom!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総半島 最南端のまち | トップ | 名店、東京駅に集結。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-15 00:45:32
あら!残念でしたね。
今 そんなに混雑してるのですか?
あ!今 お花が咲いている時期ですよ。
菜の花綺麗ではありませんでしたか?
千倉のお花畑有名ですよ。

また お越しくださいね(*^-^*)
こんばんは (ken2par)
2024-03-15 19:42:26
PAPAさん様

そうそう、道の駅のお向かい側、道路を渡った先が
菜の花畑です。綺麗でしたよ~

いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事