アマゾン生まれの北国育ち

ズグロシロハラインコのクックと生活を共にする夫婦の日常

首が吸い込まれた~

2006年05月08日 | クック

今日も良い天気で、半袖でもいいくらい

久しぶりの仕事は、連休をゆっくり過ごし過ぎたせいか
ちょっと疲れました~。

 

 

昨日2階へ掃除機をかけに行ったら、お父ちんと先に2階へ遊びに来ていたクック。

掃除機を見つけたとたん、お父ちんを無視して戦闘開始

 

掃除機の音にとても反応するんですが、スイッチOFFでも興奮状態。

「オチョチョチョ~」と鳴いて威嚇しています。

 

早速「ガブリ」攻撃の開始です。

掃除機の口をあっちこっちへ動かしても、しつこく付いてきては「ガブリ

何がそんなにクックを興奮させるのでしょう?

敵だと思ってるのかなぁ・・・

 

 

「あぁぁぁぁクックの首が吸い込まれた~」

 

な~んちゃって。

クックの顔が映っていないので、吸い込まれたように見えるだけなのでご安心下さい

 

さぁ~今度は掃除機の反撃です。

ヘッピリ腰で逃げようとするクック。

あの威勢はどうしたのかなぁ~?

 

クックと遊んでばかりいては、いつまでたっても掃除が終わらないので、退場してもらうことにしました。

 

さぁ~天気がいいから日光浴でもしておいで~

 

 

「ちきしょう、今度は徹底的に痛めつけてやるぜ」

と悪巧みでもしているかのような、コワイ顔のクック

 

 

←次の対戦に向けて悪巧みしている?クックに、ちょこっとひと押しお願いしますm(__)m

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒェ~~ (ぐーたらオカメ)
2006-05-08 22:09:36
ムッフッフ…お主もワルよのぉ、越前屋…ニヤリ

な~んちゃって、どっかの悪代官みたいだよ、プフッ
返信する
わぁ~戦ってる~♪ (kusunoki)
2006-05-09 14:55:23
掃除機にすっぽり吸いこまれそう~

戦い挑むなんて、クックちゃん勇まし

きいろは掃除機を向けるとスタコラサッサー
返信する
初めまして (まめぞう)
2006-05-09 21:03:05
いつも楽しく読ませていただいてます

うちは古い集合住宅で、鳥さんは小さいものしか飼ってはいけないことになっているので(今はマメルリハがいます)、クックちゃんみたいな、大きな鳥さんに憧れます

「遊んでばかりいては、いつまでたっても掃除が終わらないので…」というところ、うちも毎朝同じようなことになっているので、思わず笑ってしまいました。

これからも、かわいいクックちゃんの記事、楽しみにしています
返信する
Unknown (クック(妻))
2006-05-09 23:53:40
オカメお母さんこんばんは!

オカメお母さんの言う通りクックの顔、悪代官みたいですね(笑)

テレビの時代劇からお誘いあったらどうしましょう・・・

でもクックにちょうんまげって似合わないですよねぇ~
返信する
Unknown (クック(妻))
2006-05-10 00:02:07
kusunokiさんこんばんは!

最初は掃除機の音に反応していたんですが、今は掃除機を見るなり鳴き叫びます。



基本的に音が鳴るものに興味を持つみたいです。

ドライヤーも攻撃対象になってるんですよ
返信する
Unknown (クック(妻))
2006-05-10 00:25:19
まめぞうさんはじめまして!

まめぞうさんも、掃除そっちのけで遊んでしまいますか~(笑)

ちょっとだけのつもりが、「ハッ」として時計見ると随分時間が経ってたってしょっちゅうですよね~!



まめちゃんチョーかわいい~。

とっても綺麗な緑色の頭とホッペですね



返信する

コメントを投稿