アマゾン生まれの北国育ち

ズグロシロハラインコのクックと生活を共にする夫婦の日常

過去一週間の過し方

2016年06月05日 | 生活

暫く振りの更新となってしまった~

この一週間、何をしていたかっていうとですねぇ・・・。

先週の日曜日は車で2時間の所にある芝桜を見てきました。

ここは個人の敷地を開放して見せてくれていて、

な~んとトイレまで使わせてくれるんですよ~。

なんていい人なんでしょう

 

左に見える丘のようなものは、富士山に見立てているらしいです。

 

蝦夷(えぞ)富士と言われている羊蹄山をバックにパチリ。

 

近くの公園の駐車場は観光客の車でびっしりだし、大型バスも来てるのにはビックリでした。

 

 

木曜日は札幌交響楽団のコンサートを聴きに行きましたよ。

これは嬉しい無料招待

 

それ以外の日は、雑草取りをコツコツとしていました。

天気が良い日はクックを連れ出して日光浴。

 

 

2日掛かりで上半分まで・・・

 

やっと終わりました。

右にある葉は山わさびです。

本わさびのように根を摩り下ろして、醤油を掛けて食べると

ぴりっと辛くてとても美味しいんですよ。

左にある葉はハーブのアップルミントです。

暑い日はこれを煮出し、氷を入れて飲むとスッキリ爽やか

ここはレンガを使って綺麗な庭にしたいと、毎年思うんだけど中々実行出来ないんだなぁ

 

そして今日は、ドライブがてら1時間半車を走らせフキやウドを買いに行きました。

残念ながら写真撮るの忘れちゃった~。

 

こ~んな感じの一週間でした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿