アマゾン生まれの北国育ち

ズグロシロハラインコのクックと生活を共にする夫婦の日常

久しぶりの更新・・・話題満載

2014年10月13日 | クック

色々忙しくバタバタしていたら、1ヵ月以上更新していませんでした

みんな元気にしてました~っと言いたいところですが

9月の中頃にクックのウンチが臭くなってしまったのよ~。

(普通、鳥のウンチは無臭です)

健康診断に行ったばかりで、その時は何でもなかったのになぁ・・・

検査の結果、カビ菌が悪さをしていたようです。

お母ちんは賞味期限過ぎていても気にしないで食べるけど

(お父ちんにもこっそり出してる~)

クックに与えるものは十分気をつけてるのになぁ~と思っていたら

腐った物を食べたから発生した訳ではなく、普通にいる菌と言っていました。

2週間分のお薬を貰い、飲んでいた時は大丈夫だったんだけど

飲みきったらまた時々匂いがプ~ンと・・・

今回は、抗生物質は無く2種類の整腸剤で様子を見ることになりました。

クックは昔からお腹の状態があまりよろしくなく

検査のたびに未消化でんぷんが多いと言われます。

でも、元気に遊んでいるので大丈夫と言われてるので安心していますが

やっぱり気になるんですよね~。

クックよ早く良くなってね

 

先週、またメイちゃんに逢いに行っちゃった。

今回はご夫婦と色々とお話しする事が出来ました。

お店を開業するに当たり、生き物をお店に置きたかったんですって。

でも、犬や猫だと毛が抜け落ちるのでフクロウにしたそうです。

ご主人が近づくと体を横に揺らしながら、喜びを表現してその姿の可愛いこと

そうそう、メイちゃんの耳の穴ってとても大きいの!

赤ちゃん位あるんじゃないかな~?ほんとビックリよ。

 

メイちゃんとお別れした後は紅葉を見に行きました。

今年は10年に一度の綺麗さと言われているらしいです。

平日とは思えない位の人でした~。

 

クックのステンド完成したのを紹介しま~す。

花に使っているガラスはこうして見るとピンク色なんだけど

光を通さないと白っぽいんですよ。

 

玄関は鳥さんばかりです。

上のハチドリと花のガラスは先生から貰った物で、光を通すととても綺麗な色が出ます。

 

 

鳥さんに囲まれて幸せなお母ちんなのです

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawato373)
2014-10-16 10:37:35
ブログ待ってましたよん。
クックちゃんお腹の菌が早くいなくな ると良いですね。お大事に。
パネル完成しましたね。素敵です。
私も小雪で作りたくなりました。
自分でデザインするのが大変なんですよね。
先生が作られた作品のバックのガラス私も大好きです。
ブルーと白を使った事があります。
またクックちゃんが落ち着いたらステンドグラス作品お次の見せて下さいね。勉強になるので。待ってます♪



返信する
kawato373 (クック(妻))
2014-10-16 19:04:02
ブログの更新待って頂いて光栄です。
更新しないとなぁ~と思いつつ延び延びとなってしまいました。

クックのウンチは匂いがしたりしなかったりです。
もうず~っと何年も朝一でウンチの匂いを嗅ぐのが私の仕事となっています。
これが人間のだったら怖いですよね~(笑。

クックのパネル誉めて頂いて有難うございます。
私もデザインは苦手なので、鳥の顔の部分だけ変更しました。

ハチドリは私が作って、ガラスを先生から貰ったのです。(書き方が悪くてすいません)
端ガラスを沢山持ってきてみんなにくれました。
バックのガラス、実はこれが欲しかった訳じゃないんですよ~。
見本ガラスが緑色だったので、緑だと思って買ったんです。
来てびっくりでした。
先日もこのガラスを買われた方も、緑が来ると思ったらしくビックリしていました。

kawato373さんから勉強になるなんて言われる程全然旨くないですし、アイデアもまったくありませ~ん。
勉強になるのは私の方ですよ!!
返信する
Unknown (kawato373)
2014-10-16 23:50:11
クック(妻)様へ
ハチドリもクック様が作られたんですね。
こちらこそ勘違いしてすみませんでした。
ハチドリ私も好きな鳥です。
お友達にプレゼント用に以前作りました。
クック様よりもっと小さいパネルですが。
ガラスの色使いはその方の好みで違うのでほんと勉強になります。
クックちゃんの体の色も鮮やかで初めてブログ見たときはこんなきれいな色の鳥さんがいるのを知りました。
知らない事だらけの私です。
いつもブログ楽しみにしてますから頑張ってアップしてくださいね♪



返信する
kawato373 (クック(妻))
2014-10-17 17:57:06
ステンドはガラスの使い方で違った物に見えてくるので面白いですよね。
ハチドリと言えば、青で作られる方が多いように感じるのですが、バックのガラスをこれで作ろうと思ったので、それならピンクにした方が映えるかなぁ~と思い作りました。

kawato373さんは、青と白のガラスを持っておられるとの事でしたが私も持っています。
これも見本ガラスと全然違っていたんですよ~(笑
このガラスは、魔法使いが夜空を飛んでいるイメージで使いたいなぁ~と思ってはいるんですが、そんな絵を描けるはずも無く、ひっそりと眠った状態のままです(笑。
kawato373さんは鳥のサンキャッチャーをこのガラスで作られていましたよね?
それを見て、こういう風にも使えるんだ~と感心させられました。
上達するには色んな方の作品をみるのは欠かせないなぁ~と思ったものでした。
返信する

コメントを投稿