アマゾン生まれの北国育ち

ズグロシロハラインコのクックと生活を共にする夫婦の日常

ピーマンの種は捨ててはダメ

2017年04月28日 | クック

今日、札幌市で桜の開花宣言が出ました。

今年はどこの桜を見に行こうかなぁ~

 

クックはねピーマンの種が大好き

台所でピーマンを見つけると、早くよこせ~って首を伸ばして催促するんだなぁ。

それで種って栄養あるのかな?と思い調べてみると・・・。

な~んと、むくみ防止になる「カリウム」が豊富に含まれてるんですって。

これは食べないとダメですね~。

ピーマンの肉詰めをする時、挽肉の中に入れると違和感なく食べれるそうですよ。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーマン (kawato373)
2017-04-28 22:50:44
クックちゃんピーマン大好きなのですよね。
昔、友人宅で野菜炒めを作る時はピーマン種もそのまま切って炒めてると聞いてなんて大雑把な!と皆で言ってたのを今は恥じています。
少し前にテレビで種が体に良いことを私も聞きました。
その友人宅のお母さんは昔からちゃんと知ったんですね。
知らない事が沢山あります。
そうそう、胡蝶蘭やっとひとつ花が開きました。またブログに載せますね。
返信する
kawato373さん (クック(妻))
2017-04-28 23:34:25
まさかピーマンの種が栄養あるなんて思ってもみませんでした。
ピーマンの肉詰め作る時に入れようと思ったんですが、お父ちんが嫌だというのでまだ食べた事がないんですよ~。

胡蝶蘭うちもまた新たに咲き始めてます。
カトレアは蕾がだいぶ大きくなってきました。
写真アップしてくださるの楽しみにしてますね~♪
返信する

コメントを投稿