ヒゲGの田舎暮らし日記「自遊空間」

第2の新世界に飛び出したオヤジがくりひろげる苦悩と笑い、喜び、ボヤキをお届けします。(編集長のひとりごとver.2)

肉玉あんかけうどん

2016-12-25 23:04:59 | めん類
母の退院を元に実家の明石に帰ってきています。

正月の三が日まで兄妹の中で私が高齢の母を面倒をみます。
足が悪いので食事の用意が中心です。
で、今日は高校女子駅伝を観戦後、当座の食料を買い出しに。
まずUNIQLOへ。極暖のインナーを。
そうしないと滞在中の着替えがありません。。
その後、イトーヨーカドーへ。
お昼をまわってましたので、フードコートにある丸亀製麺さんへ。
今、CMで話題中の「肉玉あんかけうどん」とイカと半熟タマゴの天ぷらを。
やはり、味はいいですね。

「丸亀製麺」というのは実は丸亀にはないんですね。
丸亀のうどん販売方式を採用してるからで、もし、丸亀に出店しても、ことごとく負けてしまいます。
高松の「木村」でしたか?うどんを湯せんで湯がくところから客にやらせ、出汁の蛇口からお好みの量を入れ、ネギなどのトッピングもお客にまかせて料金をはらうセルフ方式。
後で揚がって持ってこられた半熟卵の天ぷらは熱々で黄身まで熱が伝わっているようなうどんでした。それで、確か370円。
こんな店が多いですから、太刀打ちできないですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿