けんいっちゃん と ma~♪らりぃ&らくろとふわぁとちょこの家においでよ~

らりぃが家にやって来た。。
そして次はらくろが家にやって来た。。
らりぃとらくろに5ワンの子供が生まれたよ^^

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃはは… (茶々)
2008-05-21 03:54:32
鴨川をどりって何ぃ~???

歴史?歴史に関係あるんだぁ???

まったくもって無知な私でございまふ
返信する
情緒~~~ (さくら)
2008-05-21 09:48:58
私も去年行きましたよぉ~~

過去にタイムスリップする

綺麗でしたぁ

ここだけの話なんですが、舞妓さんも
色々とキャラがある方がおられるんですよネェこれが・・・

綺麗・可愛いだけでない、、吉本のはなちゃんみたいなぁ~~~~~
返信する
茶々さま~ (けんいっちゃん)
2008-05-21 22:32:20
鴨川をどりとは毎年この時期に行われる
舞妓さんや芸子さんの舞台発表の場ですかね~
とっても素敵な世界ですよ。
歴史は・・・ 物語の中で歴史的背景もあるからかな?
そこはmaに回答してもらいましょう。
返信する
さくらさん (けんいっちゃん)
2008-05-21 22:36:34
舞妓さんも芸子さんもやはりキャラはありますよね~
男方の役をずっとされている芸子さんだったり、
舞妓さんもいろいろな顔をされていたりね~
でも、とっても素敵な世界ですよね。
返信する
けんいっちゃん様…。 (茶々)
2008-05-22 04:46:04
あはは…私ゃまた「踊り」だと思ってたわぁ

2時間ドラマで見たことあるわ!!

ほんとの舞妓さん、芸子さん達が繰り広げる世界なんだから
ほんとに素敵なんだろうなぁ~

返信する
茶々。。。。 (ma~♪)
2008-05-22 22:49:51
京都には花街が。。。
祇園。先斗町。宮川町。上七軒ってあって
祇園が都をどり
先斗町が鴨川をどり
宮川町が京をどり
上七軒はなんやっちかなぁ。。。
そこの舞子さんや芸子さんの芸の発表会みたいな物で。。
踊りの流派も違うし。。
それぞれのカラーがあってとても華やかなの。。。
…が鴨川をどりの今年のストーリーが豪姫でした。
やはり歴史背景を知っている面白い。。。
来年は一緒に行ってみる~
返信する
そっかぁ~ (茶々)
2008-05-23 04:47:40
「踊り」の発表会だから「をどり」なのかな…?!
まぁ勝手に納得しておくわぁ

歴史をよく知らなくても楽しめるみたいだから
知ってたら一層面白いんだろうね…

ma~♪来年の話だなんて鬼が笑うよん
返信する

コメントを投稿