痛快サイゴン生活

71歳が挑戦 VungTau 生活

その2 本日もいろいろな出来事 なんだか70歳過ぎて段々忙しくなっている吾輩

2018年05月24日 23時21分52秒 | 日記
その2 本日もいろいろな出来事 なんだか70歳過ぎて段々忙しくなっている吾輩

いつものように我がフェイスブックのコピペ編集

そして動画は吾輩のフェイスブックを訪問されたし!!

それではコピペ編集


その7 プルマンホテルでリラックスの動画


















その6 教師と通訳はスクラム

午後の授業中の吾輩にHanhちゃん先生から突然連絡

通訳のNganちゃんがお話合いをしたいって!!

そして早目に授業を終えて
いつもの突然の急遽なお話し会が70分間でした。

今まで教師たちには組合や会社の情報が全くといっていいほど伝えられてなく突然の形でGetracoを訪問する日本の方ならびにその仲介をされた方たちを授業見学していただくだけ!!

吾輩だけ時折、来訪された方たちと仲介の方ならびにGetraco経営者の方たちとの話し合いや食事に呼ばれていた!!

先日、チン会長が顧問の方とお手伝いの一人の女性とGetracoの皆さんが一緒になって会社を盛り上げて欲しいって親睦と紹介の会が開かれた!!

顧問さんの仲介でいくつかの組合さんや会社の方が来訪
面接などもあり、Getracoサイドも新年度の始まりのような積極的な改革が進行中

そんな中で顧問さんグループの女性から提案された改革案について採用できること採用できないことの対応について会合でした。

6月1日の来訪さんについてのGetracoとくに教師たちの顛末はいずれ報告します。

さて本日午前授業以降のブログアップです。

先ずは気になるShoheiOhtaniは
9回になって貴重な彼のヒットで同点 そしてチームは逆転









最近救援陣が悪くて再逆転か?の危機があったが
信じられないまあ奇跡でそのまま1点差で勝利でした。


そして昼食は先生たちと学生たち一緒でGetraco食堂で昼食

バナナの木が伐採され食堂裏が綺麗になりました。










午後1時からは授業
そしてNganちゃんとも話し合い

そして夕方は皆さんとラジオ体操

夕方の散策まえにヘアサロン

そして一度戻って歩いて夕方の散策1時間ちょっと

更地の工事進捗状況







ロータリーの小山で写真
曇っています。









疲れで休憩は大好きなプルマンホテルで音楽を聴きながらリラックス

動画はその7でアップ

雲が厚く全天を覆い雨間違いなしの空模様
ほんのちょっとだけボヤっとしたお月様が見えました。





そして楽しい学生との食堂での夕食でした。



変な形のマンゴー
先日Tuyenちゃん先生がおすすめのもの!!



まあまあ美味しいくらいのもの!!
私しゃ普通のマンゴーで美味しいのが好きだが
ベトナムの人って一緒に買い物に行くと珍しいのをすすめる?? 不思議です。 また断れない吾輩も不思議だが!!

マエケンがこのところ調子いいです。
本日もパーフェクトな出来で4勝目でした。

一番心配はマー君 
でも28日の彼とShoheiOhtaniの投げ合いは
今までのできの悪いマー君ままで大谷に勝たしてほしいが!!

ファン心理 マー君よりは大谷

午後10時53分アップ まだ雨音はなし!!


その5 大谷 9回同点2点打 チームは逆転に成功!!

同点打のあと盗塁でチャンスを広げ
ヒットで逆転のホーム

でも救援陣が弱いだけに心配だが!!

午前9時40分アップ

10時から授業です!!

追記:午後0時15分 勝ちましたが救援が悪く勝ったののが奇跡のようなハラハラ展開でした!!

もう大谷が投げるときは完投しないと
勝利が逃げるって思いました。

投球数を少なくして次のヤンキース戦には完投勝ちして欲しいが!!


その4 懐かしトロントの球場とCNタワー

トロントには3度行ったことがある!!
でも結構前 最後が14-5年前
Daveと一緒に野球観戦

本日の大谷は只今まで3-0 ヒットなし!!
チームも負けています!!
いかなる顛末が??

午前9時13分アップ


NIKKANSPORTS.COM
大谷、球場東側のトロントCNタワーに興味津々 - MLB : 日刊スポーツ
 エンゼルス大谷翔平投手(23)が、カナダ・トロントの象徴的建造物の1つ、CNタワーを興味津々に見上げた。 23日午後7時07分(日本時間24日午前8時07分… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニ...



gooブログ
·
その3 未だ新カリに生活習慣が追いつかず!!

半徹夜や徹夜の頻度が増えています。

でもいい刺激で心身は活性化しています!!

70過ぎたら一月に一度は徹夜がおすすめ!!

我がGooブログのシェア


2回目の休憩 午後11時20分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿