痛快サイゴン生活

71歳が挑戦 VungTau 生活

その1 いろいろありました本日 午後3時半まで工事でネット使えず

2018年05月25日 22時02分29秒 | 日記
その1 いろいろありました本日 午後3時半まで工事でネット使えず

平成30年 西暦2018年5月25日 金曜日

トランプさんの米朝トップ会談キャンセル騒動で終日吾輩まで忙し!!

でも数え年73歳が味わえる楽しき人生の1ページかも!!

ちなみにトランプさんも数えの73歳

それではいつものように我がフェイスブックからコピペ編集

動画はたくさんたくさん!!

我がフェイスブックを訪問されたし!!

ニューカマーのチーム・ゲーアン省に仲間入りの二人



そしてお近くのハーティン省のラムさんもパジャマ姿で一緒







8分前 ·
その5 ビーチとお月様と潮騒@Vung Tau Island

夕方の散策動画3本


15分前 ·
その4 最近プルマンホテルのピアノさんの選曲が変わってきました。

散策途中にホテルで休憩は大好き

本日のライブは3曲をアップ

お楽しみを!!

動画3本


33分前 ·
その3 ラジオ体操の後夕方の散策





夕方から少しずつ青い空に厚い雲が
出始めてお月様をとらえるのも大変

でも日没まではきれいな空と海
高校前を通りビーチへ













時折お月様がかを出し写真
まだ動画も撮影OK

日の入りもほんの少し写真撮れる























大好きなマリブホテルが一段と綺麗になっていました。
お茶するにもよさそう














プルマンホテルの金曜日はピアノライブ
いつもの小父さんですが最近ポップな曲が増えました。

彼のピアノ曲3本その4でアップ予定












チーム・ゲーアン省の二人は積極的で写真をって!!
なんと左の娘さんは来月北海道の厚岸郡に行くManh君のガールフレンド・ズエンちゃんと中高一緒だったって!!





楽しい夕食後お月さんは顔を出さず、いや傘をかぶって顔出しでした。





昼食と間食もアップ
Xuanちゃんのくれたスモモが美味しかったです。



間食のソーセージとTonicWater大好き



午後9時半アップ


5時間前 ·
その2 気持ちよかった早朝散策動画4本

日の出前 日の出 漁船など!!


























5時間前 ·
その1 本日はGetracoオフィスの工事でネットが使用できずアップできなかったが午後3時45分OKに!!

平成30年 西暦2018年5月25日 金曜日

同じ戌年同じ年齢のトランプさんの米朝会談キャンセル発表で早朝は吾輩は記事のフォローで忙し
沢山の動画をフェイスブックに
アップ

でも定刻午前5時には散策へ出発

その前に嬉しいニュースShoheiOhtaniは
ホームランはでなくても活躍でチーム勝利で悦

朝焼けが綺麗な
そしてもとっても涼しい朝 青空多し
ルンルンで散策スタート!!!!!!!!

まるで日本の初秋の感じ!!青い空に白い雲に高い空!!

何度も深呼吸しました。

岬からの定刻に日の出 朝日を拝める
天候がよくて赤色ではなく黄色から白色!!

干潮タイムから満ち潮に移行する時間帯

本日の漁船が戻ってくるのが遅いです。

























やっと6時2分になって一隻目が戻ってきました。
そのあと続々

いつものヘアサロン前を通り帰宅へ







何だか本日のVoThiSau通りは生徒たちが多いです。

ファミマに巻きずしがなく
本日は例の露店のパン屋で
自分一人でBanhMiOplaと2個のパンをゲット













そして小学校も中学校も今朝は子供たちが多い













中学校では先生はアオザイ姿で
校庭では何かの催しみたいな準備







午前6時43分学生に迎えられて帰宅でした。



そして朝の洗濯掃除にシャワー
ブログしようとしてネットは接続されず!!



Hanhちゃん先生から今日はオフィス工事でネット使えずって

クラス06はTuyenちゃん先生に手伝ってもらって
会話テスト

そしていつもながら教師5人の日本語会話タイムは
最高に楽しい時間帯でした。

金曜夕方は学生と教師による総掃除

途中にネットOKになりアップでした。

午後4時12分 制限42枚アップ

動画はその2でアップ


14時間前 ·

米朝首脳会談中止について、ワシントン支局の佐藤記者から報告です。

 ホワイトハウスの高官が会談中止の背景を説明し、アメリカ側が北朝鮮への不信感をかなり高いレベルまで募らせていたことが明らかになりました。

 まず前提として、ホワイトハウス高官は、米韓の軍事演習への北朝鮮の反発、南北の高官級協議の一方的な中止、豊渓里(プンゲリ)の核実験場の爆破に専門家を立ち会わせないなど、北朝鮮がアメリカとの約束を数多く破ったと指摘しました。...
もっと見る

HEADLINES.YAHOO.CO.JP
北朝鮮への“不信感”高まる、首脳会談「中止」の背景は(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
米朝首脳会談中止について、ワシントン支局の佐藤記者から報告です。 ホワイトハウス - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))


15時間前 ·

NIKKANSPORTS.COM
大谷二塁打2本&2四球で4度出塁、8戦ぶりマルチ - MLB : 日刊スポーツ
 エンゼルス大谷翔平投手(23)は、トロントでのブルージェイズ戦に「5番・指名打者」で出場し、二塁打2本を放って3打数2安打、2四球で2得点をマークした。複数… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニ...


21時間前 ·
トランプ氏から金正恩氏への書簡全文
 トランプ米大統領が24日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に宛てた書簡全文は次の通り。

 私たちは6月12日に予定されていたシンガポールでの首脳会談に向けた最近の事前折衝や協議に関し、あなたたちが時間を割きながら忍耐強く努力されたことにとても感謝している。私たちは会談は北朝鮮側が求めたものだと伝えられたが、それが見当違いだったということが分かった。あなたと会えるのを非常に楽しみにしていた。悲しいことだが、直近のあなた方の声明で示された敵対心や怒りに鑑みると、私は今、計画通りに会談することが適切だとは思わない。従って、この書簡をもって、米朝両国にとっては良いことであり世界にとっては損失となるものの、シンガポールでの首脳会談は中止になるとお知らせする。あなたは核戦力について語るが、米国が保有する核戦力は非常に威力があり強力だ。私はそれが決して使われないように神に祈っている。...
もっと見る

MAINICHI.JP
米朝首脳会談:「世界にとっては損失だが中止になる」 - 毎日新聞
トランプ氏から金正恩氏への書簡全文  トランプ米大統領が24日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に宛てた書簡全文は次の通り。  私たちは6月12日に予定されていたシンガポールでの首脳会談に向けた最近の事前....


21時間前 ·
HEADLINES.YAHOO.CO.JP
<ホワイトハウス>米朝首脳会談中止 トランプ大統領が発表(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
【ワシントン高本耕太】6月12日に予定されていた米朝首脳会談について、米ホワイト - Yahoo!ニュース(毎日新聞)




22時間前 ·
https://www.nytimes.com/…/as…/north-korea-trump-summit.html…

トランプ米大統領が金正恩朝鮮労働党委員長に宛てた、6月12日にシンガポールで予定されていた米朝首脳会談の中止を伝える手紙の写し=AFP時事

 トランプ米大統領が24日、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長にあてた書簡の全文は以下の通り。...
もっと見る

NYTIMES.COM
Trump Pulls Out of North Korea Summit Meeting with Kim Jong-un
The meeting was scheduled for June 12 in Singapore, but Mr. Trump says it “will not take place.”



22時間前 ·

HEADLINES.YAHOO.CO.JP
会談中止でトランプ大統領会見「制裁強化」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮の金正恩委員長に書簡を送り、来月12日に予定さ - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))



22時間前 ·

HEADLINES.YAHOO.CO.JP
6月12日の米朝会談は中止 トランプ氏が金正恩氏に書簡(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
アメリカのトランプ大統領が、6月12日に予定されている米朝首脳会談の中止を通告する - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))

1回目の休憩

午後10時33分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿