痛快サイゴン生活

71歳が挑戦 VungTau 生活

その2 VungTauで一番の朝焼け 一番の日の出 短い朝の散策2時間

2017年05月20日 08時04分33秒 | 日記
その2 VungTauで一番の朝焼け 一番の日の出 短い朝の散策2時間

午前5時出発
リムジンのお兄ちゃんも出発
グッモーニング!!っていえばグッモーニンって返ってきました嬉しい挨拶


そして出発から小一時間だ信じられない美しい光景と遭遇

最初に地平線っていうか海平線っていうのか初めて
そこからの美しい日の出を観察、嬉しい写真どりでした。



それに朝焼けがこれまたすっごくビューティフル
今までで一番です。



朝焼けと青空のコントラストもグー



半月も!!



本日は初めてのサンダルで散策


そして引き潮の砂地が女性の肌のように滑らかでした。



いつもながらの漁と漁船到着の光景や岸壁や小鳥も!!




イエス像から灯台までの3枚の写真もグー

美しき岸壁はLosAngelesのマリブやサンタモニカを思い出さます。





そして鯨を見ながらLargeMountain


我が家近くの大好きな光景を写真しながら帰宅




とっても短い2時間の散策なれど
喜びは一番だったかも!!

2回目の休憩
午前7時51分

本日は北帰行を歌いながら!!
気分は旭節で!!


1 窓は夜露に濡れて
  都すでに遠のく
  北へ帰る旅人ひとり
  涙流れてやまず

2 夢はむなしく消えて
  今日も闇をさすろう
  遠き想いはかなき希望(のぞみ)
  恩愛我を去りぬ

3 今は黙して行かん
  なにをまた語るべき
  さらば祖国愛しき人よ
  明日はいずこの町か
  明日はいずこの町か

そして本日はまもなく大学と会社のお偉方さんとミーティング
吾輩はミーティングはあまり好きではないが
上からの命令、仕方なしです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿