痛快サイゴン生活

71歳が挑戦 VungTau 生活

その2 ビーチで満月イブの月の出を見られる幸せ!!

2018年05月28日 21時16分48秒 | 日記
その2 ビーチで満月イブの月の出を見られる幸せ!!

全仏OP開幕 Keiも大坂なおみも初戦突破

午前の会話テストと授業終えて月水金の楽しみは日本語教師5人によるおしゃべり勉強
日本語会話に飢えている吾輩には本日も最高の時間 至福の時でした。

そして昼食は学食 もったいないが30%くらいをいただき残りは棄却
ダイエットのため!!

教師会話で昼休み時間が2-30分しかなくなり
午後1時の授業は大変

でも大好き05クラス 現在は広島と宮城県行きの連中
まあ楽しみながらの授業ができます。
会話力もOK



それではいつものように我がフェイスブックからコピペ編集
動画は我がフェイスブックを訪問されたし!!


その5 海の上の満月イブの月の出

動画4本 最初はなかなか暗くて撮るのが大変
でも時間とともに月は明るくなり綺麗な動画が撮れました!!

ちょっと悦




その4 夕方の散策 減量には朝夕の散策必須ってことで!!

学生たちとのラジオ体操を終えて夕方の散策へ

更地に大駐車場が見えてきました。









雲厚く入り日は見えません!!

そして高校前を通ってビーチへ











一瞬生徒たちって??思ったが違いました。
生徒はゼロ 教師の車が正門から入っていきました。

満月前夜の海からの月の出が見えれば嬉しいのだが
恒星の太陽と違って惑星の地球の衛星、お月様の
出は暗いですから淡い期待のみ

薄い雲なれど結構海上に雲多し









あきらめて歩いていたら
突然うっすらとお月様が顔を!!



しばらく追っかけしました。

午後5時27分から午後5時59分まで!!



























太陽の日の入りが厚い雲で遮断されていて
まあまあ綺麗な海にの上の満月イブのお月様が拝めました。

動画では綺麗なお月様が見えるかも!!
動画4本はその5でアップ予定

ファミマで間食あるいは
夕食補遺の巻きずしなどゲットして帰宅

もう食堂の夕食は始まっていました。
学生たちと楽しむ!!









ダイエット中で30%をいただき70%は棄却
そして巻きずしとDaiさんのハノイ出張お土産すももをいただく。










午後8時33分アップ




gooブログ
·
その3 足のむくみを1-2日で撃退できるか?? 我が挑戦!!

1日の日本食で2キロ体重増加!!ありえないこと!!
そこそこ尿は出ていたのにむくみで組織液が体にたまり体重増加

ここは薬ではなく利尿効果のある紅茶とかウーロン茶あるいは
ミネラル水で水分補給しながらむくみ解消に努力することに!!

寮の食事も2-30%量に抑え若干の間食のみで減量挑戦とともにむくみ解消へ

さて1-2日後の体重が楽しみです。 目標は2キロ増えた体重を2キロ戻す
できれば1-2日で!!

我がGooブログのシェア

2回目の休憩

午後9時41分 雷鳴と雨 さすがに雨季のブンタウ 雨は毎日で嬉しい!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿