痛快サイゴン生活

71歳が挑戦 VungTau 生活

その2 カメラ不調で激減撮影枚数

2018年06月07日 00時00分18秒 | 日記
その2 カメラ不調で激減撮影枚数

いつもながらの我がフェイスブックのコピペ編集

忙しいスケジュールで
さすがに夕食後は疲れて読書しながらうたた寝でした。

日付変わりそうになりブログアップです。

カメラを購入しに行ったが見つからず
撮影枚数は激減

おまけに夕方の散策帰宅青10分で雨に遭遇濡れ歩きを楽しみました!!

それではコピペ編集


その5 学生数が増えて声をからす授業が続く

教師連中はてんてこ舞い
しかもベトナム人先生は事務的仕事もあり
それはそれは大変で我が比ではないが!!

吾輩はときおり事務文章のチェックぐらい!!

明日は宮城県石巻市からお客さん
これまた校内は掃除に追われています。
顧問さんらとのお話もする予定でストレスフルです。

私しゃどうも顧問さんらと波長が合わないですから!!

しかし我が年齢では午前の授業終えて
例の教師座談会そして昼食、午後1時からの授業は疲れます。
楽しいけど疲れます。 できれば午後の授業を3時にして欲しいが

フエ先生は積極的
外国人就労大幅拡大はベルリンの壁崩壊くらい!!
の表現に関してコペルニクス的展開あるいはパラダイムシフト
と同意義って表現に興味を示してディスカッションでした。。

さてカメラ求めて夕方の散策
前回購入の量販店にほとんどカメラが展示なし!!

そのあと7キロ近く探し求めて歩くも
どこもカメラはなし、もうブンタウの人はカメラはスマホで代用か??

あるいはカメラは高級なものに特化してしまったのかも!!
少なくともブンタウで探すのは大変

フエさんに頼んでいるがいい店を見つけることができるでしょうか??

散策途中に雨に遭遇
でもOK

東の空が明るいと思ったら数十分で真っ暗
西の空とて同じ













なかなか天気を読めません!!

ってことで雨の中の90分散策帰宅でした。

足の小指が変 先日痛いって思って抗菌剤を塗布
そして今朝は爪が真っ黒に変化
歳をとると変なことが起こる?



夕食は豚肉を避けました。

写真撮り忘れ
これは昼食:チキンでノープロブレム
夕食は豚肉で取り除き、ほうれん草スープを楽しむ

午後11時51分



その4 小国シンガポールの生き延びるStrategyはすごい!!

HEADLINES.YAHOO.CO.JP
米朝会談 シンガポールの狙い 島のホテルで実施(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
米朝会談の会場が決定。歴史的会談の舞台となるシンガポールの狙いとは。開催まで1週 - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))


gooブログ
·
その3 我がGooブログのシェア

デジカメが変:ホントにソニー製品って悪くなりました。

この10年で7‐8回も買い替えが必要になるとは!!...
もっと見る

2回目の休憩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿