痛快サイゴン生活

71歳が挑戦 VungTau 生活

その2 10日間で男はつらいよDVD24枚48話まで鑑賞完了

2017年03月29日 23時05分24秒 | 日記
10日間続けて鑑賞ってなかなかできないこと!!
我ながら嬉しい一日なりました。

ギネス記録の男はつらいよ

でも正直言って
若い時の現役時代の吾輩には関係ないドラマ人生だったが
サイゴンに来て間もなく10年目を迎える吾輩には人情味のある古き良き時代の日本文化の集積って思いました。

吾輩のフェイスブックのコピペ編集

その4 本日の寅さん 43話から48話
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブランチはファミマ
吾輩の人生もユニーク
寅さんや甥っ子の満男
いやいや男はつらいよに出演する皆さんユニーク

でも短命な人が多いです。

やっぱ映画ってハードな仕事なのかも!!

音楽担当の山本直純さんとて69歳であの世へ旅立ち
1万人の第九に参加 指揮は山本直純さん
蝶ネクタイで大阪城ホールで歌った吾輩は
今思い出してもキュウウンです。

心身とも健康って
人生哲学そのもの!!
哲学無くして後悔のない人生は送れないって思ったが!!

午後10時55分


その3 達成10日間で男はつらいよ48話まで毎日鑑賞で完了
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記念日です。
最後はお茶漬けをいただきながら鑑賞でいた!!









ラスト48話は我が人生体験では最大の地震
1995年阪神大震災のあとの状況撮影と明けて1996年お正月で幕

2011年の東日本大震災はサイゴンにいて未体験!!

そしてそれから22年
ほとんどの映画出演あるいは関係者は鬼籍の人に!!

人生短し
わかっていてもやっぱり寂しいです。

選抜甲子園は大阪2校に兵庫と熊本がベスト4
明日明後日の準決勝決勝が楽しみ


最後に24枚のDVDありがとう!!

午後10時45分アップ@ホーム



































































































2回目の休憩
午後11時20分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿