痛快サイゴン生活

71歳が挑戦 VungTau 生活

その1 Keiガンバレ!!

2018年05月30日 22時25分58秒 | 日記
その1 Keiガンバレ!!

いつものように我がフェイスブックのコピペ編集
動画は我がフェイスブックを訪問されたし!!

第4セットは先にKeiがブレーク

何とか最終セットに
そして勝って欲しいが!!

いつもながらストレスフルなKeiのゲームです。

それではコピペ編集


その1 朝の散策は本日中止  残念Kei負けそう!!

午後10時13分現在 6-2 3-6 4-6の1-2で負けています。

でも5セットゲーム 1-2から逆転3-2を期待したいが!!

平成30年西暦2018年5月30日 水曜日


午前2時、午前3時の雨で雨音賑やかで寝られず読書 そして目覚めれば午前6時 学生たちの掃除の声で起きる。

てことで散策は中止

授業前にキリマンジャロの雪を楽しむ

ビデオやDVDや読書で結構ヘミングウェイワールドにはまってきたが久しぶりに鑑賞のこの作品に新たな刺激を!!

留学中にフロリダのキーウェストに旅行し
若い吾輩はヘミングウェイに惚れてしまった!!

そして大学勤務時代には山歩きに興味
大学辞めたらアフリカ大陸の最高峰キリマンジャロ5895m
に登るのを楽しみにしていたが、サイゴンに一目ぼれして
大学を途中でやめて今はブンタウに居住

縁のあるキリマンジャロ
それに植村直己の青春を山に賭けての本で
ますますキリマンジャロに憧れてました。

そして映画で見るグレゴリーペックのキリマンジャロに
はまってしまいました。














映画って年代によってガラッと感動が異なり面白し
今年72歳の吾輩にとっては映画の場面がパリでもスペインでも
既に旅した経験の中で眺めると若い時の本で読んだそれとは違ってとても新鮮でした。

散策してないのに今朝は簡単朝食
アルコールにチーズやソーセージやフルーツしながら鑑賞









楽しき朝の授業
日本語教師5人によるおしゃべり勉強会を終えて昼食

学生たちから味がよくないって女性二人んシェフさんが首
若い男性がシェフに登場

私しゃ味が分かんない!!
なんだか女性二人が可愛そう!!

いずれにしても学食の食事は
少しだけ食べることにしてダイエット中

カメラを忘れたのでTuyenちゃん先生が食事の写真を
送りますって!! 後ほど掲載します。

昼からの授業はハードも
本日はフエちゃん先生も参加で賑やか楽しかったです。

夕方散策はラジオ体操を終えて、ヘアサロンを終えて
更地にできている公園と駐車場近辺を散策





























学食で学生と食事のあと
十六夜の月の出を観察にスクーターででかける。







暗くてあまりきれいではないが月の出を写真と動画
でも数分で雲の中に消えてしまいました。













プロ交流戦を眺め
Keiの2戦目を眺めながらアップでした。
第1セットはゲットも 第2セット1ゲーム目をブレークされる。

いつもながらのはらはらPi En Keiどうなるでしょうか??

後ほど結果はアップ

広島が強い
延長で3点取られるも
4点入れて西武に逆転サヨナラ勝ちでした。

巨人は日ハム相手に
8:0からやっと9:8で逃げ切る不安定さ!!

なんとなく広島がセリーグ優勝って思ったが!!



YUSUKENAKAMURA.HATENABLOG.COM

これでいいのか日本の医療:日本に存在しない国立ゲノム医科学研究所 - 中村祐輔のシカゴ便り
今日の最高気温は33度、明日の予報では32度と真夏の暑さに包まれている。週末のアメリカ臨床腫瘍学会(ASCO)期間中は最高気温が20度前後となるが、この3-4日は本当に暑い。日本からメキシコへの旅の後の弱ったから...



HEADLINES.YAHOO.CO.JP

皇居でベトナム国家主席 歓迎行事(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
国賓として来日しているベトナムのチャン・ダイ・クアン国家主席の歓迎行事が皇居で行 - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))


12時間前 ·
https://ja.wikipedia.org/…/%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%8…

英語の字幕 で映画を!!

今朝の吾輩はDVDで日本語字幕で鑑賞でしたが!!

JA.WIKIPEDIA.ORG
キリマンジャロの雪 - Wikipedia
『キリマンジャロの雪』(キリマンジャロのゆき、The Snows of Kilimanjaro)は、1936年にアーネスト・ヘミングウェイが発表した短編小説である。1952年に映画化された。


21時間前 ·
日経電子版
·
外国人、単純労働にも門戸 政府案「25年に50万人超」
【イブニングスクープ】
経済 政治
2018/5/29 18:00日本経済新聞 電子版
保存 共有 印刷 その他...
もっと見る

NIKKEI.COM
外国人、単純労働にも門戸 政府案「25年に50万人超」
 政府が検討している新たな外国人労働者受け入れ策の原案が29日、明らかになった。日本語が苦手でも就労を認め、幅広い労働者を受け入れるのが特徴だ。2025年ごろまでに人手不足に悩む建設・農業などの5分野


21時間前 ·
gooブログ
·
その8 満月のビーチからの月の出 アナツバメの飼育場HouseNest判明

いろいろ感動満月の日でした。
我がGooブログのシェア

1回目の休憩

午後10時36分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿