痛快サイゴン生活

71歳が挑戦 VungTau 生活

sono1 ドラマスペシャル「最上の命医2017」奇跡の小児外科医再び!斎藤工×草刈正雄 - 17.08.23

2017年11月02日 19時55分01秒 | 日記
その1 終日曇り空で時折雨の乾季を迎えたはずのブンタウ

平成29年 西暦2017年 11月2日 木曜日

日本は明日からまたもや文化の日の3連休
って影響があったか休みのおこぼれ吾輩も明日の授業はないことに!!

人材派遣の大手・エスハイさんが明日面接に来ることになったため!!
ブンタウにも支社があるとの由

今夕は
ドラマスペシャル「最上の命医2017」奇跡の小児外科医再び!斎藤工×草刈正雄 - 17.08.23放送のドラマ鑑賞

この2ヶ月ちょっとで何度か見たがいつも感動泣かされます。





DeNAが勝ち悦






またもやダルが打ち込まれて2回持たず負け投手 ドジャースは世界一になれず!! 残念




夕食はオムレツ
グー




夕方プラザに買い物と夜の満ち潮観察















間食もこれ!!




それではいつものように我がフェイスブックのコピペ編集


その4 イヴァンカ氏が来日“世界で影響力ある女性”

11/2(木) 19:07配信 TBS News i
 アメリカ・トランプ大統領の訪日に先だって、長女のイヴァンカ・トランプ氏が2日午後、成田空港に到着しました。大統領補佐官でもある彼女の来日にはどんな狙いがあるのでしょうか。
 「イヴァンカさんが成田空港に姿を見せました。サングラスをかけて、笑顔を見せています」(記者)
 2日午後、イヴァンカ・トランプ氏が到着し、笑顔を見せ、記者らの呼びかけに「サンキュー」と答えました。トランプ大統領の長女で大統領補佐官のイヴァンカ氏はニューヨーク生まれの36歳。
 「私の父が『アメリカを再び偉大にする』と言うなら、必ず達成されます」(イヴァンカ氏 共和党大会 去年)
 イヴァンカ氏が注目されたのは、去年の大統領選挙です。トランプ氏の好感度アップに貢献しました。大統領選直後に行われた安倍総理とトランプ氏との非公式会議にも出席。日米双方の関係者は、「このときにイヴァンカ氏が安倍総理を気に入ったことが、その後の両首脳の関係構築に大きく影響した」と口をそろえます。
 父トランプ氏の絶大な信頼を得るイヴァンカ氏。無給の大統領補佐官としてホワイトハウス入りし、外遊やG20サミットにも同行しています。また、女性の地位向上にも取り組み、4月にはドイツのメルケル首相の招待で、女性の活躍を促す会議にも参加しました。
 「私は男兄弟と平等に育てられました。父は経営者としても大統領としても、男女を平等に扱っていると思うし、皆さんもいずれ分かるでしょう」(イヴァンカ氏)
 イヴァンカ氏は3児の母でありながら、ファッションブランドを手がけるビジネスウーマンでもあります。アメリカ誌「フォーブス」が今年発表した「世界で最も影響力のある女性」のランキングで、19位に入りました。アメリカのファーストレディーとしては初の圏外となったメラニア夫人に比べ、世界に強い印象を与えていることがわかります。
 そのイヴァンカ氏は日本政府が開催する「国際女性会議WAW!」に3日参加し、女性の経済分野への参加や起業について特別講演を行うことになっています。その後、安倍総理との会食のほか河野外務大臣ら閣僚との面会も予定されています。イヴァンカ氏は当初、5日に来日するトランプ氏と合流して中国まで同行する予定でしたが、税制改革法案への対応のため訪問するのは日本だけで、4日に帰国する方向だということです。(02日18:20)

イヴァンカ氏が来日“世界で影響力ある女性”(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
アメリカ・トランプ大統領の訪日に先だって、長女のイヴァンカ・トランプ氏が2日午後 - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))
HEADLINES.YAHOO.CO.JP



その3 午前6時前の風 動画

明日はエスハイさんが学生面接にGetracoへ
ってことで授業は中止 ラッキーです。
エスハイさんは大手
学生がどんな反応するか楽しみ
8時の授業がなければ楽です。
久しぶりに今夜は半徹夜あるいは夜遅くまで自由時間を楽しむ予定
今夜はドクターX5 第4話を楽しむ予定


その2 久しぶり2ヶ月ぶりにドラマスペシャル「最上の命医2017」奇跡の小児外科医再び!斎藤工×草刈正雄 - 17.08.23鑑賞
何度か見たが感動したくて鑑賞
グーでした。


ダルは又もやゲームを壊しドジャース優勝ならず
一方、DeNAは3連敗のあと2連勝して
福岡移動に決まる!!
まあ我が希望は50%
叶えられOK


今朝6時前は凄い風 動画も撮影 なかなか風を撮るのは難し







このところおやつラーメンにはまり
今夕も購入にインペリアルプラザへ
そして満ち潮の海岸で撮影
昼食はBun 夕食はオムレツ
相棒も何度見ても痛快












その1 魅力的トランプ氏長女イヴァンカ東京到着
平成29年 西暦2017年11月2日 木曜日

1回目の休憩

午後10時15分



最新の画像もっと見る

コメントを投稿