鹿児島水産高校サッカー部

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第100回全国高等学校サッカー選手権鹿児島県大会2回戦

2021-11-02 20:41:00 | 日記
昨日は鹿児島実業高校人工芝で第100回全国高等学校サッカー選手権鹿児島県大会2回戦が行われ、鹿児島実業高校と対戦しました。
県総体で大敗した鹿児島実業高校にリベンジするために県総体後からトレーニングを行ってきました。
試合は強い気持ちを持って挑みましたが、開始早々、失点してしまい相手ペースで試合が進み、厳しい戦いになりましたが、それでも強豪相手にチーム一丸となり、数少ないチャンスで何度か相手ゴール前まで迫りましたが、ゴールを破ることはできませんでした。後半は連戦の影響で足が止まり失点を重ねてしまい、リベンジするつもりが返り討ちあいました。しかし、最後まで諦めず勝利を目指して戦ってくれました。目標のベスト16は叶いませんでしたが、選手権初勝利、強豪相手に最後まで諦めずに戦う姿勢は支えていただいた方に少しは恩返しできたかなと思います!チームスローガンの『感謝を胸に感動を』を体現してくれたと思います!
今年は変則的な日程でしたが、念願の選手権初戦突破を果たしてくれたので、来年こそはベスト16を目指し頑張ります!

3年生が12名と人数が多い学年でキャプテンを中心にチームをまとめ、勝利にこだわるメンバー主体のチームを作ってくれました。3年間、選手権鹿児島県大会出場を経験し、チームに初勝利をもたらしてくれました!このことはこれからの人生で大きな財産になると思います。またチームにも大きな経験、財産を残してくれました。
最後の負けた試合は悔しい気持ちもありますが、本当に最後まできつい練習に耐え、サッカーを続けてくれてありがとう!3年間お疲れさまでした。
マネージャーも裏方として、自分を犠牲にしてまでチームを支えてくれてありがとうございました!感謝しています!



試合結果

第100回全国高等学校サッカー選手権鹿児島県大会 2回戦

鹿児島水産高校 0(0ー5)15 鹿児島実業高校
得点者:





























昨日は平日にもかかわらず、たくさん応援ありがとうございました。今年度も応援席には保護者の方々はもちろん、生徒の中学校の恩師、学校関係者他、たくさんの方々に応援されていること、また支えていただいていることに幸せを感じました。改めて、御礼申し上げます。ありがとございました。
今後も感謝を忘れずにサッカーを続けていきたいと思いますm(_ _)m



試合予定

練習試合
未定




最新の画像もっと見る

コメントを投稿