鹿児島水産高校サッカー部

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

平成30年度 鹿児島水産高校サッカー部 卒部式

2019-02-17 21:15:13 | 日記
まず最初に長らくの間、ブログをサボってしまい申し訳ございませんでした。たくさんの方にチェックしてもらっていることを気付かず疎かになっていたことを反省します!
昨日は本校若潮会館で平成30年度鹿児島水産高校サッカー部卒部式がありました。
卒部式の前には加世田常潤高校の生徒たちとお別れサッカーも行いました。久しぶりのサッカーということで、選手権予選の頃に比べて動きがだいぶ鈍くはなっていました^_^
保護者から焼き芋の差し入れもあり、寒かったのでとても美味しかったです。ありがとうございました!
卒部式では選手権鹿児島県大会初出場の映像や過去の写真を上映し、生徒、保護者の方々も思い出に浸っていました。また、後輩や櫻木先生が余興でたくさん盛り上げてくれました。最後に3年生から保護者への手紙では、普段なかなか言葉にできない、感謝の気持ちを手紙にして伝えてもらいました。まさか子供たちから手紙がもらえると思ってもいなかったので、保護者の方々も嬉しそうでした!保護者の方々からもスタッフに対して、感謝の言葉をいただき、ありがとうございました。
創部47年目にして初めて選手権鹿児島県大会に出場することが出来ました!入部した時から常に目標にしてきていたことが、最後の最後で夢が叶いました。初めて出場した大会は開会式もあり、開会式から独特の雰囲気でシビれました。1回戦は緊張しながらも先制し、逆転され、追いつきのシーソーゲームでしたが最後に力の差を見せつけられました。負けて悔しいですが、あのピッチに立っている生徒たちは今まで一番輝いていました!また、このピッチで生徒たちにサッカーをさせてあげたいと強く思いました!
最後に3年生の保護者の皆様、3年間本校サッカー部の為にたくさんの時間を削り、応援、サポートしていただき本当に感謝申し上げます。おかげさまでとても濃厚で楽しい時間を過ごすことが出来ました。なかなか勝てない時期もあり、苦しい時もありましたが手厚いサポートをしていただき本当に助かりました。
生徒たちと同じ夢を持ち、生徒以上に強い気持ちを持ち今年初めて選手権鹿児島県大会に出場することが出来ました。出場を決めた時の保護者の皆様の嬉しそうな顔は今でも忘れません!
公式戦だけではなく、練習試合でもたくさんの応援に選手、スタッフも勇気付けられ、心強く思いました!とても自慢の出来る最高のサポーターでした!また、たくさんの差し入れも本当に美味しかったです!本当にありがとうございました!
今後は高校サッカーが生活からなくなり、寂しくなるとは思いますが水産高校サッカー部は常に活動しています。時間が許すときはいつでも応援に足を運んでいただき、叱咤激励していただければ思います!


3年生へ最後にこの言葉を送ります


『努力は必ず報われる。

もし報われない努力があるのならば、

それはまだ努力と呼べない。』

ー王 貞治ー



今回この様な会を開いていただき、ありがとうございました。心に残る卒部式になりました。またたくさんの差し入れ等も重ねて御礼申し上げます。
残された1、2年生と一緒に選手権初勝利を目標に頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

























試合結果

練習試合

1月4日(金)
桷志田サッカー競技場A
鹿児島水産・加世田常潤高校 3(2ー1)4 れいめい高校
得点者:萩原、小原、下窪


第29回黒潮杯高校サッカー大会

1月12日(土)
鹿児島水産高校グラウンド
鹿児島水産・市来農芸・加世田常潤高校 1(1ー3)4 鹿児島商業高校

鹿児島水産・市来農芸・加世田常潤高校 1(1ー2)3 種子島・薩摩中央・川薩清修館高校

1月13日(日)
鹿児島水産高校グラウンド
鹿児島水産・市来農芸・加世田常潤高校 0(0ー0)0 頴娃高校

鹿児島水産・市来農芸・加世田常潤高校 1(0ー1)2 指宿・川辺高校


公式戦

第40回鹿児島県高等学校新人男子サッカー競技大会 1回戦

1月20日(日)
県立サッカー・ラグビー場
鹿児島水産・市来農芸・加世田常潤高校 0(0ー5)12 尚志館高校
得点者:


今後の試合予定

練習試合
日時:2月23日(土)
場所:薩南工業高校第2グラウンド
鹿児島水産・加世田常潤高校 ー薩南工業高校 9:30 KICKOFF
35分ゲーム×3本


ガンバリーナかせだ杯
日時:3月23日〜26日
場所:加世田常潤高校グラウンド 他
鹿児島水産・加世田常潤高校 ー 未定
*対戦相手、試合時間が決定次第、連絡いたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿