KEITA BEAR

毎日パートナーのshamoko とテディベアを作って暮らしてます。ブログでは新作を順にご紹介しております。

手のひらサイズのツキノワグマくん

2024年06月26日 | リアルテディベア(野生こぐま系)
今日のブログでは、先日無事にお届け致しましたツキノワグマくんのご紹介です

☝︎こちらはご到着の際にお撮り頂いたお写真です😊
さっそく家族の一員になった日として、お誕生日会をしてくださったそうです🎂
温かくお迎え頂き、緊張しながらもツキノワグマくんがとても楽しそうですね ありがとうございました。

奥さまへのプレゼントでということで、旦那さまよりご依頼頂いていました

☝︎お洋服の生地とフェイクファー(和歌山高野口産)


各パーツをミシンで縫っていきます。

ミシンの原動力が電気になった以外は、テディベアの作り方って約122年前から変わらないんですよ😊

仕事としてのテディベア制作にミシンは必須です。
パートナーのshamokoも僕も、一応プロとしてお仕事とさせて頂いてますので、どんなに小さな作品でも、鼻先や足パッドなど細かいところまでミシンです

お洋服の生地はリバーシブル
今日はチェック柄の方を着せてご紹介していきます🏁


手のひらサイズのツキノワグマくん🖤

お洋服はこんな感じ

このツキノワグマくんシリーズにはフード付きがよく似合いますよね🥰

今回もフード付きでご依頼頂いておりました。

被れるように大きめに作っています。なので服としてはフード部分だけ不自然に大きいです😄

表情について
チラッと白目が見える感じで、幼さを表現しています👀

お口はオープンマウスでにっこりさん✨

☝︎そして閉じることもできました🙂‍↕️


もう一度お洋服姿。
ボタンはワンポイントでパンダちゃんでしたね



奥様と旦那さまにも大変喜んで頂けました
ツキノワグマくんがいることで、少しでも癒しになってくだされば幸いです🍀

明日のブログではリバーシブルのお洋服をご紹介しますね^^





最新の画像もっと見る