♪diary♪

毎日の出来事を綴っていこうと思います。

電車の中での出来事

2005-10-28 11:06:53 | Weblog
すみません電車男のようなラブな話では、ありません

muguetさんが、この前電車の中の若い人の話を書いてくださっていて、私も思い出した事があるので書きます

今年の4月の出来事です
うちの近くに、女子大がありますよくjjなどでも出てる子がいる学校です
そこの学校は、行事などがあるときは、制服で、普通の日は、私服でのようです

多分・・・入学式だったのでは・・と思うのですが6人の女子大生が、私の横に3人真向かいの座席に3人座って・・・まあ、人も少なかったので・・・真向かいの子達と話していました

その子達は、髪の毛もきれいにカールして、手にはみんなヴィトンやシャネルのバッグを持ち、つめにはネールがキレイにしてありました
どこから見ても・・・皆さんかわいらしいお嬢さんです
そのとき皆さん洋服は・・・制服だったのです
藍色というか少し明るい紺色のブレザーと、タイトスカートです

真向かいの子達と色々話していたのですが、その中の一人が・・・・

「○○・・・・見えてるで~~~

「うそ~~

「ストッキングから・・・中まで丸見えやん

「でも、そういうそっちも見えてるで~~

「うそやん

「ホント、ホント

私もそんな話をしてるので、チラッと見たのですが・・・本当に丸見え

一人の子が・・・

「足とじな~~閉じてみぃ~~~

「エ~~~閉じてるんだけど・・・・

「それじゃ・・・まだ見えてるよ~~~ひざをくっつけてみて~~~

「ひざ・・・ちゃんとくっつけてるよ~~~

そりゃ・・・見えてるの見えてないので・・・盛り上がり・・・その子達は、大きな声で大笑いしながらしゃべっていましたが・・・・

本人・・・足を閉じてるつもり・・・ひざをくっつけてるつもり・・・になってるのですが見えるらしいです

私も娘達に・・スカートを穿いている時には、ひざをくっつけなさいと何度も言いますが・・・・自然にまたひざが・・・開いてきます
下の娘なんて・・・小学生のときに何回も何回も注意していたら・・・・
「中に・・スパッツ、穿いているからいいでしょ・・・
まだ、小学生だと少しぐらい許せるかも知れませんが、私は
「いろんな人がいるから・・・足を閉じなさいそれが、嫌だったらスカートを着るのは、やめなさい」と、言いました

やっと、高校生、中学生になって前よりも注意する回数は少なくなりましたが・・・やはり、少し油断すると・・・ひざが、離れてしまいます

ジーパンを穿くことが、多くなると、こんな時になかなか出来ません

ミニじゃなくても・・タイトでもそうなのです

ギャーギャー・・・喋るのも頭にきますが・・・この6人の女子大生達は・・・アレから・・スカートを穿く時は・・・ちゃんと座ってくれてると・・・信じてますが・・・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーはずかしいー (kokenori)
2005-10-28 13:49:25
まわりにいる方が恥ずかしくなるね。

恥ずかしいって気持ちが、うすらいでるのかな?

うちは、スカートはあまり穿かないけど

十分気をつけるように、子供のうちから言っておこうっと!

返信する
嫌になるね! (muguet)
2005-10-28 15:01:35
羞恥心がなくなっているんだと思う。

彼女たちにとって何が恥ずかしい事なのか

聞いてみたい!

足開いて見えている子がいたら

言ってあげたほうがいいのかなぁ?

それとも、放っておく?
返信する
Unknown (かぷこむ)
2005-10-28 18:12:36
恐らくその大学にうちの妹通ってます笑

制服高いんですよね~。。。 

妹は譲ってもらったので良かったですが。

で、うちの妹はそのような事はしてないと思いますが

連帯責任で注意でもしときますね笑

最低限の羞恥心は大切ですよね、
返信する
コメント、ありがとうございます!! (tugumi)
2005-10-29 15:10:10
****kokenori様****

このやりとりを聞いてるとバカなのですが、私は、よく自分たちで気付いたな~~とも、思ったのです!!

その後の彼女達は、必死に足をくっつけていましたから・・・!!

いつもは、同じ列に座るから、どんな格好をして、座っているというのがわかりませんが、たまたま真向かいに座ったからこの子達は、いつも自分たちがどんなふうにすわっているのかが、わかったのだろうと思いますよ!!

うちの娘達もそうですが、ほとんどジーパンだと、やはり気をつかわなくていいですよね!!でも、スカートを穿くとついついいつものジーパンを穿いてるときと同じようにしてしまうのです!!

この頃、若い人もジーパンとスカートと半々ぐらいに穿くと思うので、ついしまりがなくなるのでしょうね!!

その女子大生たちも一生懸命、足をくっつける練習してましたが、なかなかできませんでした!!

小さい頃から、やはり時々は、スカートを穿いて、気をつかって、座る練習も必要だと思います!!





****muguet様****

kokenoriさんのところにも書きましたが、私は決して、羞恥心がないのではなく・・・できないのでは、ないでしょうか??

自分では・・・見えていないと、思ってる雰囲気でした!!



きっと、お友達といたから、見えてるの??見えてない??ので、盛り上がっていましたが・・・本当は、あの子達も、恥ずかしかったのでは・・・と、思います!!



でも・・・自分の家の娘達もそうですが、なかなか足を閉じることが、できなせん!!



昔に比べると、ジーパンが普及して、スカートを穿く機会も半分ですし・・・それなのに、昔よりもミニが流行ってたりすると、ちゃんと座ることが出来ない人のほうが多いのでは、ないでしょうか???



自分では、見えていない座り方をしているとおもっているのでは、ないでしょうかね!!



どうでしょうかね??足を開いて座ってる子がいて、男性がいたら、注意するかなあ~~??

もし、男性がいなくて、女性だけだったら、見ないフリするかなあ~~!!



それと、注意しても素直に聞いてくれるような子だったら、注意するかな!!



だらしない格好していて、足を投げ出しているような子は、反対に「見せたいの??」と、思ってしまいますね~~~!!



そのときの状況で、私は、判断するかしれませんねえ!!





****カプコム様****

妹さん・・・かわいいでしょ!!

あそこのお姉さん達・・美人多いですよ~~(笑)

顔で選んでいるの??と、思うぐらい本当にモデルさん並の人多いですから・・・(笑)



私、あの制服好きなんですけどね!!行事のときしか着ないのに・・高いんですか??

結構、あの学校は、お金持ちのお嬢さんが多くありません??

ブランドもの持ってる子が、本当に多いですよ!!



制服着る時は・・・妹さんにも一言、教えてあげてください!!

多分・・見えないつもりで・・座ってると思います!!もし、バッグを持っていたら、ひざに足を隠すように置くのもいいですよ!!
返信する
Unknown (かぷこむ)
2005-10-30 01:39:21
本当たまにしか着ないのに無駄に高いですよ。。。

金額はちょっと伏せますが○万円だったかと。

ぼったくりですね笑

お金持ちの子は多いらしいですね。

我が家は普通の家何ですが、、、 親が頑張ってくれてるんだと思います。

今度制服着てる時に言ってみますね♪

今言うと制服着る頃には忘れてそうなんで笑
返信する
****カプコム様**** (tugumi)
2005-10-30 08:58:41
高いから、やっぱりあの制服ステキなのかな(笑)

やっぱり・・・お金持ちの子多いの??

私服も皆さん、ステキですもの~~!!!



そうですね~~!!

制服着る時に言ってくださると効果あると思います!!

人間すぐに忘れますものね・・・私なんて、この頃、本当にどんどん忘れていく~~これも年のせいでしょうかね(笑)
返信する