♪diary♪

毎日の出来事を綴っていこうと思います。

振られました・・・・(笑)

2006-03-06 09:17:14 | 下の娘の彼氏のこと(M君)
下の娘・・・木曜日の夜にで・・・M君の振られたらしいです

それを・・・金曜日、学校から帰ってきてから・・・私に話すのです

その間・・・下の娘・・・いつもと普段どおりの態度でした
私も振られたなんて・・・気付きませんでしたね

理由は・・・この前の日曜日にデートした時に、M君のほうが娘と性格が合わないと思ったらしいのです
で・・・それで、娘は本当は別れたくなかったのですが、I君のときに自分がデートして・・・合わないと思ったのと同じようにM君の気持ちが、わかったので・・・「悲しいけど・・・・分かった今までありがとう」と、言って駄々もこねずに・・・あっさり受け入れたそうです
感心なことは・・・木曜日の夜・・・もう寝る時間にM君からがきていたようですが・・・それを全部一人で考えて、自分で結論を出して・・・受け入れたことは・・・・私は、凄いなと思いました
上の娘だったら・・・そのときにどうしよう~~ぐらいは・・言っていたと思います

この前のデートの時に・・・一つ気になっていた事は・・・ハーバーランドから三ノ宮に行くのに、歩いて行ったみたいなのですが・・・・娘は、M君が「道こっちじゃない」というのに・・・「いいや・・・こっち」と、譲らず・・・歩いて行ったら・・やっぱり、M君の言ったことがあってたらしいのです娘が言うには・・・M君は、方向音痴だと前から言っていたので自分が合ってると・・・思いすぎたようです
私は、そういうときの言い方とかが少しきつかったのではないのかと、思います
M君は・・・本当に優しそうな子でしたから・・・・



娘の教訓
今度、で、告白されても次は、1回グループでもいいから・・・会ってちゃんと話してから付き合うことにする

もう中学の間は・・・付き合わない

人の気持ちをもう少し考えて、自分中心に考えないもう少し、優しくモノを言う

だ・・・そうです
一番最後が・・一番難しそうですが・・・・これは・・・いつも私や上の娘が言ってきたことですこんなことにならないと本人気付かないものですね

この頃・・・彼氏、彼女は・・・・本当に必要なのかK婦人と考えています
結婚する時期にならないと・・なかなか長く付き合うことは難しいし成立は・・・しませんよね
お付き合いする事は・・・無駄ではないと思うのですが・・・結婚までいかない恋愛は、本当に必要なのでしょうか
学生にとっては・・なおさら・・・勉強の妨げになることが多いです上手くいってる時はいいのですが・・別れは、やはり精神的に・・支障がありますこういうことも経験しないよりも経験した方がいいのでしょうか
これから・・・ますます大人に近づいていくと、いろんな心配事もでてきます
そうすると・・・お付き合いはするのは・・・どんな時期からが良いのでしょうか



子どもの男女交際について・・・皆さんは、どのようにおもられますか





最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です~~~(つ_;) (kao)
2006-03-06 09:58:35
M君、いい感じだったのに残念です。

でも、仕方ないですよね。娘さんも納得しているようですし・・・。



「結婚までいかない恋愛」

私は必要だと思う派ですねー。

色んな経験をしてからの方が考え方や行動が違ってくるんじゃないでしょーか。

モチロン、しなくてもいい経験もしちゃうかもですが・・・w
返信する
また一つ大きくなりましたね。 (nekobasuko)
2006-03-06 10:23:26
こんにちは。

お嬢さんは

ちゃんと前に進んでますよね。

今回得たものも大きかったと思います。



たくさん恋愛して失恋して

人の気持ちもわかる素敵な女性になっていくのはいい事だと思います。



ただ、あまり若いうちから

恋愛に夢中になられても

心配ですので

親は遠くからいつも

見守ってあげたいです。
返信する
残念でした~。。 (くまたん)
2006-03-06 10:49:46
ホントいい感じのカップルだと思っていたんですけどね。。

で、やっぱり経験は宝物だと思います!

気軽に付き合える時代から少しずつ免疫をつけていった方が

あとあといいんじゃないのかなぁ。。

年がいってからの初失恋はきついんじゃないかと。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ともかくこれで下のお嬢ちゃまもレベルアーーップ!
返信する
恋愛というより (ひろみママ)
2006-03-06 11:50:59
まだ恋愛ごっこですね。



でもこうやって人の気持ちが分かる素敵な女性になっていくのだと思います。



お付き合いのバランスをしっかり取れるよう賢い選択(これが難しいかも・・・)ができるよう 小説なんかも読んでいろいろな恋愛の形や人の生き方を知るのも大事だと思います。



ちょっと気になるのはM君。ひ弱ですねえ。

お嬢さんが少しくらい強く言ったからといって引いてしまうなんて。それも堂々と相手の目を見て言わずメ-ルなんかで済ますなんて・・・。



いつも感心するのはtugumiさん親娘がとてもフランクに話し合っていることです。えらいわあ。

返信する
Unknown (westgermany10)
2006-03-06 12:30:03
お付き合いというものは年相応のものであれば中学生でも問題ないのかなって思っています。



もちろん中学や高校のお付き合いから結婚まではなかなかいかないとは思いますが、それでもやっぱり得られるものは大きいと思いますよ。



欲を言えばtugumiさんの娘さんのように本業(勉強や部活など)をちゃんと念頭におき、その上でのお付き合いをしてもらえれば親として何も言うことはないですが、やっぱり若い頃は熱くなりやすいですからなかなかそうはいかないことがほとんどでしょうね…。

返信する
Unknown (TAKO母)
2006-03-06 14:30:12
あらぁ~!そうだったんですかぁ?

娘さん 中学生らしいお付き合いだったんで

応援してたんだけど。。。

でも これも青春ですよね!

人を好きになったり・・・でも上手くいかなかったり・・・

ってすごく大事な感情だと思います。

なので その歳相応のお付き合いができるのであれば・・・

お付き合いもいいのでは。。。

娘さんも 一人でいろいろ考えて・・・

M君の事を思いやって・・・えらいですね。

そうして 素敵な女性になるんでしょうね。



でも・・・・割り切れる子はいいけど・・・

立ち直れないくらい落ち込まれると 親もつらいかもしれないですね。。

なんだか むずかしいぃ。。。
返信する
ザンネンでしたねー (kokenori)
2006-03-06 14:52:08
いいおつきあいが、始まったなーと思ったのに・・・ね。



でも、中学ぐらいではまだまだ、おままごとのようなものですよね、きっと。



自分の思いが相手に通じたとか、相手もよく思っててくれて嬉しいとか・・・。

だから1,2回あったら合わないとか・・・。



いっぱい、経験して苦い思いもして人のつらさや優しさも感じるンでしょうから

色んな事があって、いいと思いますよ。



返信する
う~~ん (まるこ)
2006-03-06 14:54:29
結婚まで行かない時期の恋愛も必要だとは思うんだけど、

でも、私は男女間の付き合い方が心配でね。



中3の上娘の友達が、以前、

「彼氏がお誕生日プレゼントに○○ちゃんをちょうだい」といわれたらしいのです。



結局それがいやで別れたらしいけど、

うちの娘もこないだ、高校が決まったら、彼と夜行バスのツアーで2人でTDLに行きたいと言い出し、驚きました。



もちろん許可はしなかったけど、

こういうことがこれからいろいろ出てくると、

なんだか涙が出そうなくらい心配なのです。



なかなかむつかしいですね~~。

このころのお付き合いって。
返信する
家庭環境って大事。 (たけ坊)
2006-03-06 16:21:53
中高生からのお付き合いで結婚までいくカップルはすくないでしょうね。

一度別れて、適齢期の頃同窓会で再会したりするとわかりませんが・・・(笑)

でも、学生時代に妊娠、中退、結婚・・・・・離婚のカップルが珍しくないのも最近の傾向ですよね。

そういう子達って、愛情を恋愛対象の相手に多く求める場合が多いのでしょう。

親からの“ぬくもり”が小さい頃不足してたのかなぁ。

“さびしいから”で大人の恋愛関係に早くからなってしまう子は男の子より女の子が多いそうです。

tugumiさんちはそんな心配まったくいらないのでいいですよね。

娘さんたちは勉強、部活・・・・・・・恋愛の順番で学生生活満喫してくれそうですものね。
返信する
学生らしいお付き合い (なお)
2006-03-06 16:51:55
そう娘に言ったら

「どんなのが学生らしい付き合いなん?」と言われたことがありました。

そういえばこの話、前にブログに書きましたね。



やはり学生の時は勉強や学校の事が一番であって欲しいし

一緒に映画に行ったり買い物したりの付き合いはよいのですが

深い付き合いになってくると親は心配です。

高校生くらいになるともうそれが普通になっているようで

それを避けようとしたら別れるしかない・・・みたいでした。



娘より1つ上なだけで結婚して子供を産み、離婚して再婚して2人目を妊娠中という子がいます。

それが悪いというよりは、自分の夢や将来の職業などなりたい自分になる前に人生が決まってしまうのはもったいないような気がします。

なので結婚を考えられる歳になるまでの付き合いは慎重にって思います。



返信する