♪diary♪

毎日の出来事を綴っていこうと思います。

誕生日・・プレゼント!!

2005-10-25 09:34:37 | 上の娘の彼氏のこと
上の娘が・・・スカートを穿かなくなってから、1年近くなります

去年の冬に彼氏に「ミニスカにブーツは、やめろ」と、言われてから絶対にスカートを穿かなくなりました

この事については・・・また明日ブログに書くことにします

娘は、「今度あっちから、スカートを穿いてよ~~と、言われるまで絶対に穿かないジーパンでとおす」と意地になって、ずっとジーパンでした

娘の誕生日は・・・8月です
そのときに・・・彼氏が、「今度のプレゼントは、スカートにするよ一緒に探しに行こう」と、言ってきました。

最初・・・娘は、乗り気では、なかったのですが・・・一緒に買いに行けば・・・彼の好みもわかるし、自分の気持ちを言えるので、そうすることにしました。
時間もなかなかない二人です
今までも彼と2人で、2回ぐらい見て回っていたのですが・・2人が納得するスカートが見つかりませんでした

で・・・この前のデートの時にまた探しにいったそうです
それで・・・2人が、選んできたスカートがこれです

私もとてもステキだと思いました
私が、思うには・・・娘よりも彼氏の方がセンスあるのでは・・・と、思います

このスカートを穿いて、娘のスカート解禁日は、いつなのかなあ~~~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいない・・・ (muguet)
2005-10-25 12:14:46
彼のことは放っておいて

自分の好きなファッションで

楽しめばいいのに。

ミニスカートにブーツ・・・

絶対可愛いのに!!

この歳になってしたくたって

家族からやめてくれって

泣いて頼まれるよきっと。

やっぱり歳相応の格好ってあるし

あまりにもひどい若作りは

悲哀を感じるでしょ!

個人的に若い子の白いブーツ

いいなぁ~って思う。

早く素敵なスカート穿きなさいね!
返信する
そうですよね (kokenori)
2005-10-25 15:43:51
私も,muguetさんの意見に大賛成!

私が思ってる事、言ってくれた・・・。



可愛いですよね、このスカート。

彼氏さん、娘さんがそんなに可愛い格好したら

他の男に見られるからイヤだ!なんて言うんじゃ

ないでしょうね・・・。



ほんと、彼氏さんの意見に振り回されないで

娘さん、好きにした方がいいよ
返信する
私も・・・ (smapeace)
2005-10-25 22:36:40
私も娘さんの彼氏さんのように、彼氏(今の主人)に服装のダメだしされてました

ミニスカも超ミニはダメだし・・・

キャミソールもダメ・・・

かなり色々言われましたよ~



そのおかげで?彼氏のOKが出ない服は買えなくなってしまいました

やっと最近になって自分の意思??で買えるようになりました。

でも買う時に、やはり主人がOKするかな?って考えちゃいますね
返信する
かわいいね!女心! (まぁ~る~こ~)
2005-10-26 06:56:49
やっぱ、みんな同じこと思うのね。



私、若さの象徴って、自分がやりたいことは、周りの意見に関係なく、どんどんやれちゃうことだと思う。



娘さんが何で彼にそういわれたのかは次の日記を楽しみにするとしても、

私いつも思うことがあってね。



けっこうかなりのぽっちゃりサンでも、思いっきりミニスカはいてる子や、思いっきり人目を引くファッションしてる子や、奇抜な髪型してる子。

そんなこみると、すごくほっとする。



この人は周りがどう思おうと自分が好きなファッションする方が楽しくなれるんだなぁって。



私はけっこう『ね~、これおかしくない?』ってよく効くタイプなので、

『ね~、これいいでしょ!』っていえるようなのがうらやましく思います。



娘さんも彼氏の事が好きだからこそ、彼の好みも知りたいと思うんでしょうね。



どちらかが無理することなくお互いの好みの折り合いがつくといいですね!!



返信する
Unknown (なお)
2005-10-26 08:32:44
みなさんのおっしゃる通り、自分の好きな格好をすればいいと私も思う反面、私が娘さんでもきっと彼の好みに合わせるだろうな・・・って思います。

多分次女もそうするでしょう。

でも長女はしないでしょう。

性格の違いなのかな?って思ったりしますが・・・全然的外れなこと書いてるかも・・・
返信する
コメント、ありがとうございます!! (tugumi)
2005-10-26 11:18:17
****muguet様****

muguetさんは、男の子のお母さんだから、ミニスカにブーツは、嫌だと思っていました!!

私は、考えがないんですよ!!今まで・・・カワイイ~~だけで、服装を選んでいましたから・・・きっと、今日のブログ見て、tugumiさんって、こんなんだったの??と、思うかもしれません↓↓

今日のブログを見てまた素直な感想を書いてくださると嬉しいです!!

なんだか、自分の常識が本当にわからなくなってきてます(笑)





****kokenori様****

kokenoriさんは、子供さんにどんな格好をさせてます??

この頃、小学生でもブランドがはやってますよね!!ポンポネット、ディジーラバーズとか、ああいうのほしがりません???

ダイエーとか、そういうところにいっても、それに近い洋服が子供売り場には・・・おいてありますよね~~~!!

本当に・・・・どれがいいのか分からなくなってきてます!!



でも、これからは、娘もスカートを穿くと思います!!

ブーツもきっと履くと思いますよ!!





****smapeace様****

smapeaceさんもそうでしたか~~!!

うちの主人とは、全然好みが違って、主人のいうとおりにしたくても私には、合わなかったので・・・私は、反抗してましたが・・・

だって、私は、ピンク、ブルー、と淡い色が好きだったのに、主人が選ぶのは・・・黒とかこげ茶とかモスグリーンだったんですもの!!今は、主人がいう色が似合うようになったので、着ますが若いときは・・・喧嘩ばっかりでした(娘達みたい・・・・笑)





****まるこ様****

私は、同じ値段だったら・・・かわいい方がいいじゃない!!と、そういう考えで今まで服を選んできたのです!!

せこい考えです(笑)



ファッションて、その人の個性が、でますものね!!



まだ・・・わからないです!!今日のブログ見てまた感想書いてくださると嬉しいなあ~~~!!





****なお様****

いえ、外れていませんよ~~~!!

好きな人に合わすか!!自分の個性を伸ばすか????反抗しながらも、娘は、彼氏の言う事に従ったのは・・彼氏が言ってる事が正しいかも・・って、思っているのでは・・・(わかりませんが・・・)おばかな私には、本当に難しい問題です!!

返信する