♪diary♪

毎日の出来事を綴っていこうと思います。

微妙!?

2006-01-30 08:19:18 | 上の娘の彼氏のこと
昨日・・・上の娘は、彼の友達にしました

私は・・・彼よりもはっきり言ってくれたように・・・感じるのですが・・・・

内容は・・・・

「もうやり直す事はない彼女ができたとか、気になる娘もいない。原因は、一度別れた時に、自分を優先すると言ったのに、テスト前は・・・やっぱりが、出来ないそう言ったを束縛されるのは、いやだ。」・・・のようなことでした

私は・・・これでは、ずっと平行線のままで、このまま付き合っていてもきっとまたお互いにぶつかると判断した彼の方が偉いなと、思うのですが・・・

娘は・・・また、こので、落ち込んでいます

彼に・・彼女らしき人がいない
やはり・・・勉強の時の自分の判断が、間違っていたのか彼は、そのときわかってくれたのでは、なかったのか色々考えているようです

もうやり直す事はないと・・・言われているので娘ももう後を追いかけるつもりはないようなのですが・・・・なんだかすっきりしないようですね~~

学校も違うので・・・彼と会うこともないと思います


後は・・・時間が解決してくれると思います

私は・・・娘に前向きに持っていこうと思いますが・・・・娘の気持ちは・・・どうかな

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社会勉強! (くまたん)
2006-01-30 09:49:45
これで、自分が正しいと思ったことも

他人にとっては必ずしも正しいわけではないと学習したことでしょう。。

ま、なかなか納得できないと思いますが。。(^_^;)

いいことも悪いことも経験は宝物ですよ!

みんなそうやって大人になったんですよね!
返信する
Unknown (kao)
2006-01-30 10:45:31
引きずる時は引きずりますねー。



ウチのお嬢も未だに前の彼氏のこと引きずってますよ

仕方のないことかな~と、放置してますが(笑)



時間が過ぎるのを待つしかないですね~;;
返信する
Unknown (TAKO母)
2006-01-30 11:42:43
なかなか・・・子供達のお付き合いも大変なんですね。。

でも・・・・・親としては学生はまず する事(勉強ですよね)をしてからお付き合い!!

テスト前は勉強をして欲しい。・・・テストを優先している娘に・・・

彼氏はいいの??とは言えないし・・・。

前 tugumiさんも書いていらしたけど・・・

高校までいろんな意味で・・・

お付き合いって個人的でない方がいいのかもですね。



娘さん きっと前向きに気持ちをもって行ってくれると思いますよ!

まだまだ 今から素適な恋をするんでしょうし!

時間が解決してくれそうですね!!
返信する
すごいね! (まるこ)
2006-01-30 16:10:54
いつも思うけど、

娘さんのそんな恋愛問題にここまで親子でコミュニケーションとれてることがほんとすごいよ~~!!



高校生の娘さんをもつほかのお母さんにいろいろ聞くけど、

みなさん心配ばっかりしてます。



tugumiさんみたいにコミュニケーション取れてれば

それほど心配もなくなるだろうなぁ~~
返信する
ほんとにすごい (りんご)
2006-01-30 16:32:08
まるこさんの言う通り親子でこんなに恋愛について話し合えるってすごい事だと思います。

知っているからこその心配もあるかもですがやっぱり良いなぁ

tugumiさんの家。



早く気持ちを切り替えて、すっきりして欲しいですね。



きっともうすぐ暖かい春が来ますよ
返信する
そうとう (kokenori)
2006-01-30 17:02:06
好きだったのね・・・。

でも、そんなに好きになれる事もなかなかないので、とっても良い事だとは思うけど。

やっぱり、思い切れるまではツライよね。



返信する
コメント、ありがとうございます!! (tugumi)
2006-01-31 11:28:44
****くまたん様****

彼の友達に本当に感謝してます!!彼が、濁した部分も的確に娘に伝えてくれたからです!!やはり・・・きつい言い方のほうが、ふっきれますね!!

娘も自分なりに反省しましたが・・・やはり、自分のやったことは間違っていないと結論だしたようです!!これが、わかってもらえないとやはり、大学受験のときもこまりますからね!!

本当に良い経験だったと思います!!

これで、一件落着で~~~す!!







****kao様****

娘が・・・グレーに思っていた部分が、やはり彼の友達のメールでクリアされたみたいです!!

最初は・・・メール送るなんて・・・と、私は、頭にきましたが、送って正解でした!!

きっと、当分は、彼のことが頭から離れないと思いますが・・・きっと時間が解決してくれることでしょう!!

でも・・・前を向いて歩き出してくれたので・・親としては、嬉しいです!!







****TAKO母様****

本当にそうです!!

私は・・高校生までの1対1の付き合いは、チョット厳しいものがあると思うのです!!

ここだけの話ですが・・・娘の話から、まだ関係は、なかったようです!!もし・・こういうことなどがあると、やはり精神的に立ち直るのが難しいのは、女の子の方だと思います!!なくても・・・ここまでズタズタになるのですから・・・・!!もう少し・・・このことについて娘と話し合っていこうと思っています!!

今の高校生は・・・結構凄いです!!大きな勘違いで、好きだから関係を持つと思っている子達が多いです!!私は、好きだったら大人になるまで待ってくれるはず・・と、娘に言っています。どれだけの親がそのことについて把握してるのか??避妊すれば・・いい!!というのは、女の子の立場では、通用しない気もします!!

今回の事で・・話し合いは、やはり重要だということがわかりました!!







****まるこ様****

私も今回・・・まだまだ高校生でも、親と子の話し合いは、必要なんだな・・・と、思いました!!



私も娘から・・・高校生の実態を聞いています!!他人のことは、またわかりやすく話してくれるので・・そのことについて私は、それは、いけないことだ!!と、諭します!!



高校生の間で・・関係を持つことを本当に自慢する馬鹿な子供達も実際にいるようです!!



まだまだ・・・子供とコミュニケーションをとっていかなくては、いけないなあ~~と、思っています!!







****りんご様****

本当に今回は、私も個人的に辛いものもありました!!

彼は・・家にも良く遊びにきていましたし、カワイイ面もいっぱいあったので・・・なんだか自分の子供のようでした!!

でも・・そんなそぶりを見せると娘も後をひくような気がしていたので・・しらんふりしてたのですが・・・!!

やはり、娘が前向きになってくれると嬉しいですね!!



きっと・・・また自分なりに楽しくやっていくと思います!!







****kokenori様****

この時期の1年半の付き合いは・・やはり、長いものがありますし・・・娘にすると「走して、こんな理由で、別れなくてはならないのだろう??話合えば・・・解決できることなのでは・・・??」と、思ったのでしょうね!!

でも・・今回、彼の友達にメールして、本当に良かったみたいです!!

きっと、これで前に進むことができるでしょう!!

後は・・・時間が解決してくれるかな~~~!!
返信する