♪diary♪

毎日の出来事を綴っていこうと思います。

部費!!

2007-02-19 08:58:00 | 上の娘のこと
上の娘の部費は・・・・他の部活動とは比べられないぐらいの安さでたったの300円です

その300円の部費を払わない1年生が出てきて・・・娘達悩んでいます

先月・・・会計係りのYちゃんが・・・・

「Sちゃん部費貰ってないのだけど・・・・・

と、言うと・・・

「払いました~~~

と、言ったそうです

Yちゃんは、ちゃんとノートに書き留めているのですが・・・本人が「払いました~~」と、言うので、自分の付け間違いだと思ったらしいのです


しかし・・・今月も・・・

「Sちゃん~~~部費、貰っていないのだけど・・・・

と言うと・・・・・また・・・

「払いました~~~

と言うのだそうです

「私は、貰った覚えもないし、ノートにもチェックしていないから、貰っていないと思うけど・・・・・

と、言っても

「払いました

と、言うそうです

たったの300円なのに・・・・

どうして、払わないのでしょう他のみんなは、ちゃんと払ってるのに・・・

来月は、2年生全員でチェックして、払ったら、払った相手にサインをもらう事にしたそうです

果たして・・・・これで、解決できるでしょうか

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2007-02-19 12:09:45
次女も同じような事を言ってました。
部活のある日も来ないし
辞めてくれたほうがいいくらいなんだけど・・・って。
サインをするというのはいい方法ですね。
それにしても
そういう事をする子の気持ちが分かりませんね。
返信する
ちなみに。。 (くまたん)
2007-02-19 22:26:04
次男坊のチームメイトは。。卒業する時に顧問に花とワインを贈る!と決め。。地道にお小遣いを積み立ててましたよ~~!
中坊の。。しかも男の子だってこれくらいやるのに。。困った子ですねぇ。。(ーー;)
そのやり方で無事解決するといいんですが。。。
返信する
コメント、ありがとうございます!! (tugumi)
2007-02-20 09:25:32
****なお様****
こういう子が、大きくなって親になって、給食費などを払わない親にあるのでしょうか??
300円なんて、お菓子でも何か一つ我慢すると浮くお金なのに・・・!!それに・・・先輩に嘘を平気でいえる人間性にも疑問を持ちます!!
保護者会で、その子の親をみましたが・・・うちの子はしっかりしてます!!って、感じで威張っていましたが・・・・!!こういう親に限って・・・自分の子供のことをちゃんとみていないのでは・・・ないでしょうかねえ~~~!!




****くまたん様****
もうくまたんの方は、卒業式の話なんですねえ~~!!

きっと、ウチのほうもこのテストが終るときっと、卒業ムードでしょうねえ~~~!!


さて・・・下の娘たちは、どんな事を考えるのでしょう!!でも・・・ワインなんて・・・粋ですねえ~~~!!
返信する