♪diary♪

毎日の出来事を綴っていこうと思います。

しょうがないなあ~~~!!

2005-11-15 11:05:51 | 上の娘の彼氏のこと
木曜日に、娘は彼にふられて、その日のうちに、彼のと画像は、全部消し、新しいアドレスは、彼が「教えてや~~」と、言ってきましたが無視して、彼の新しいアドレスも、登録しませんでした

でも、私は、のアドは、彼は知ってるし私ののアドも知っているし、家も電話番号も知ってるので、問題ないと思っていたのです
だから・・・彼の言う2年後は、あるかなと、思っていました

木、金と娘は、ご飯も食べれません金曜日も、おいわさんのように、目を腫らして・・・学校に行きました
学校から、帰ってきたら、私に
「もう、彼と一緒に写した写真も彼からのも全部捨てる」
と、言いました
「いいの2年後、待っててな・・って、言われたのじゃないん
「2年後は、ない」と、言ったのです
ここまでしないと自分の気持ちに整理ができないのでしょうね

きっと、私も2年後は・・・ないとこのときに確信しました

それで・・・もう一度、私は、彼にしました
「本当に、私は、お節介だと思うし、君が1回、決めたことは、変えないことも充分知っていますが、もう一度だけ言います。君の新しいアドレスも登録しなかったと、前も言いましたよね。君のも画像も全部消したみたいなのよ。そして、昨日の夜は、「君と一緒に撮った写真もも全部捨てる」と、言ってたの。昨日は、疲れて、8時に寝てしまったので、まだありますが、近いうちにきっと捨てると思う。私は、2年後のことを聞いていなかったら、ほっとくけど、本当にこれでいいのかなあ~~娘としては、ここまでしないと毎日をやっていけないのよ。それだけ、君は、特別な人だったのよね。「2年後、待っててな」って、言われたのじゃないんって、言うのだけど、「2年後は、ない」って、言うのよ。娘は、完全にふっきろうとしてます。あなたも不器用だけど、娘も不器用だからなあ~~。つなぎとめるものは、なくなってもいいのコレで、本当に2年後は、あるのかしら・・・。喧嘩して、仲直りして付き合っていくのが、あなた達の付き合っていくスタイルじゃないん君に怒られてもついていったのは、○○○ぐらいじゃないん君の傍に君を支えてくれるような女の子がもういるのだったら、私は、それでいいと思うよ。でも、2年後は、ないと思う。○○○は、ふられた立場だから、傷口が深いだけに2年後現れても、拒否するでしょうね。どちらかが苦しい立場の時にそっと相手が、支えるのが夫婦だったり、恋人なのではないの○○○にかまう余裕がないのもよくわかるよ。でも、これから先、大学に行ったり、社会人になったりして自分が、相手をかまって上げられなくなったら、そのたびに別れるの本当に、好きだったら別れるのは、おかしいと思うケド・・・。「別れる」のこの言葉も君と○○○の考え方にズレがあると思います。コレが、私からの最後の忠告私もぐだぐだ言って、君に嫌われたくないから・・・(笑)今だったら、まだ間に合うよ。もう一度、考えてもらえないでしょうか

その後、彼からがきて・・
「考え直しました。今からそっちに行きます」

今からこっちにきてもらっても、東京に行かなくてはならなかったので、彼にしました

「ごめん○○○が、部活から帰ってきたら、お葬式に出るために東京に行かないといけないの

「エ~~、東京でも、どうしても今日、言っておきたいのです」

「わかったじゃ、少しの間でもいい、そういえば、今日まだ汚いままだよ~~それでも、いい

「じゃ、俺、駅で待ってます」

と、彼は、駅の外の階段のトコに座って娘が、帰ってくるのを待っていたそうです娘には、私は、連絡しませんでした。何も知らない娘は、君を見つけて

「どうしたん

「○○○を、待ってたごめんなあ~~自分でもわがままだとよくわかってるけど・・・もう一度、俺と付き合ってください

「しょうがないなあ~~~許してやるかあ~~~冗談・・冗談やよはい、いいですよ」

これで・・・・・また仲直りしました

すみません
本当に皆様を振り回していまいました

でも・・・皆様の温かいコメントを頂いたから・・・こんなふうに娘達は、また元に戻ることができたのだと思います

本当に、ありがとうございました

こんな2人ですが・・・これからも温かく見守ってください
よろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´▽`*) (kao)
2005-11-15 11:48:39
何はともあれ。良かったですね♪

返信する
(^^) (jeiki)
2005-11-15 20:01:57
短い期間でしたね~ (;´・ω・)



tugumiさんが言わなかったらこうはなってなかったんじゃないでしょうか。



何はともあれ、よかったよかった。。。
返信する
ホントに (shun)
2005-11-15 22:25:02
よかったですね。安心してこっちまで少し涙ぐんでしまいました



自分も彼みたいに自分ひとりで勝手に悩んでしまうところがあるので余計にもどかしく思っておりました。



やっぱり二人には毎日楽しく、というわけにはいかないでしょうが刺激ある生活を送ってほしいと思っています

返信する
(*^0゜)v ピース☆彡 (まぁ~る~こ~)
2005-11-15 22:42:58
よ~か~ったぁ~~!!!!



よかったね。よかったよ、本当に。

これでお互いの気持ちがなおさらはっきりした事でしょう。

よかったね!tugumiさん!!



もうこの言葉しかありませぇ~~~~ん!!!



ほんと、よかった!!
返信する
やはり(⌒ー⌒) (smapeace)
2005-11-15 23:10:05
昨日のtugumiさんのコメント?見て

もしかしてと思っていましたが、

やはり元に戻りましたか~



良かったですね!

でも・・・これはtugumiさんのおかげですよね!

娘さんも彼氏くんもtugumiさんに感謝しなきゃ!

tugumiさんがメールしなかったら、そのまま終わっちゃっていたかもですよね。



でも・・・これでますます長く付き合うことになりそうですね(*^m^*) ムフッ



これからもお二人の話題楽しみにしてます
返信する
Unknown (hiro)
2005-11-16 00:01:48
まぁ、あれですよね。



子は夫婦のかすがいという慣用句がありますけど



chikutakuさんは娘さんと彼氏くんのかすがいですね!



すみません。羨ましかったのでちょっとアイロニーを言ってしまいました。



えーっと、これからも頑張ってください!
返信する
訂正 (hiro)
2005-11-16 00:03:36
ごめんなさい!



思わずchikutakuさんと書いてしまいました。



tugumiさんの誤りです。



恥ずかしながら訂正させていただきます。



申し訳ございませんでした!
返信する
Unknown (2K)
2005-11-16 00:14:21
よかったですね。



若いっていいですね。

ただそれだけで。
返信する
Unknown (リリー)
2005-11-16 01:23:20
あ~らら・・・・・・やっぱり、こういう結果ですか(笑)

でも、仲良くなって良かったですね!!!



若いっていいですよね~(´ー`)
返信する
良かったですね (なお)
2005-11-16 09:48:10
娘さんの気持ちを考えると本当に良かったって思います。

これからは今まで以上に仲のいい二人でいてくれるといいですね。
返信する