蓼食う虫ブログ

おじゃる丸に学ぶまったり人生

 「おじゃる丸 〜月夜が池のたからもの〜」というGAME BOY COLORのゲームを本日購入して、プレイした。すごろくをして、点数を稼ぎながらゴールを目指すゲームだ。2回プレイしたが、勝てない。誰かコツを教えてたも〜。しかし、楽しくて、没頭したので良しとする。おじゃる丸のゲームは、あと、GAME BOY COLORのものがもう一つと、GAME BOY ADVANCEのものがあるそうな。どちらもプレイしてみたい!まあ、まずは、今日購入したゲームで勝利を目指そうかな。
 ともかく、まったりとしよう。大袈裟かもしれないが、人生のテーマになるかもしれない。
 少し前になるけれども、グレーテルのかまどの、おじゃる丸のプリンの回は神回だったと思う。瀬戸康史もスイーツもおじゃる丸も好きな私には、永久保存版。今でも録画を時々見直す。時間は大切だが、時短や効率化、タイパだけでは生きられない人間の本来性が、まったりには込められているような気がするのだ。よく、人生に無駄などないという言葉を聞く。これをほんとうに理解し、実践できているか、私は自信がない。しかし、あと一歩のところに私は今、立っている。もう少しで、今の生活に良い変化が訪れそうな、そんな変化の夏なのだ。読者の皆さんが応援してくだされば、非常に嬉しいです。それではまた逢いましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事