goo blog サービス終了のお知らせ 

ブラウザ三国志 勇気ある臆病者の挑戦

このブログではブラウザ三国志で現在迷走中のでまさんの奮闘記を書いております。

あいかわらずINもままならず、レベリングがはかどりません(><。)/

2016-04-15 10:37:02 | ゲーム
あいかわらずINもままならず、レベリングがはかどりません(><。)/

リアル事情と他に連載しているプレイ日記のせいで、INもままならぬ日々が続いていて、レベリングが全然はかどりません(><。)/

かろうじて、育成したコノ子達・・・


まず、私のいとし子、関羽くん








配下武将に1人も居ないので育成したコノ子








強引さは、否定できない、結果として能力が低いコノ子








やはり配下武将に一人も居ないので強引に育成したコノ子










同上









これからの花形になるはず。。。大剣兵引率武将のコノ人(単騎武将兼任)








そして、ここからが勝負合成、神々の方達の育成論に耳に傾け、武将育成のハイレベルな記事を掲載されている、ブロガーの方の理論を研究し

まず、猛将鹵獲削除








そして空いたスロットに鹵獲の猛攻付与








あとは、ひたすらスキルレベル上げ












































これで、全軍1人援護させて、飛将発動で1349512攻撃力しかも剣兵科ですから距離320の☆4 2/2/2/2 へ、鹵獲でざっくり。。。いけばいいなあw



あと、今日思いっきりあり合わせの合成が1件






































ツートップならぬ2アクティブ。。。これレベリングしてちゃんと機能するんだろうか・・・

とても心配。

ともかくレベリングにもっと本腰を入れねば、今が勝負!



『貴方が明日素晴らしい1日を過ごせますように~♪』


次回も見て下さいね~♪


いつもぽちってくださってる皆さまありがとうございます。
おかげさまで、更新頻度はそれほどでも無いですが、ランキング10位以内には安定しています。
申しわけありませんが、今日もテキストバナークリックにご協力お願い致します。


ブラウザ三国志・攻略ブログ




レベリング始めました^^

2016-04-06 14:47:29 | ゲーム
レベリング始めました^^なのです。

その前に、以前ご紹介したレジェンド関羽くんですが。

なんと、ステップアップ1周で引けてしまいました。

引きの弱い僕には珍しいw









ちょっとだけその他の合成





















それでレベリングビフォア・アフター(距離1000の☆7)に出してますw





































今日は、そのレジェンド関羽君をレベリングに出そうと思っています。

たいして、レベル上がりませんけどねw


『貴方の配下武将の育成が順調にゆきますように~♪』



いつもぽちって下さる皆さんありがとうございます。

今日も、テキストバナークリックにご協力お願い致します。



ブラウザ三国志・攻略ブログ




神様ごめんなさい(><。)/ 僕、どうしてもコノ子を育てたい・・・・

2016-03-22 21:46:28 | ゲーム
神様ごめんなさい(><。)/ 僕、どうしてもコノ子を育てたい・・・・なのです。

元キャプチャーをブログに貼った時、正真正銘神々クラスで私に何くれと目をかけて下さってる方が、飛蹄進軍はもう過去のトレンドで、こんなの育成してもTPの無駄です。

と貴重な、アドバイスを頂いたにもかかわらず、僕はどうしてもコノ子を育てたく(引率としてトレンド遅れは百も承知で、こいつがおそらく僕の混合兵科引率武将で最強になるので、神様ごめんなさい><。


育成しちゃいます。


まず、一発成功!









ちょっと追加成功確率が心もとないけどW








                       ¥





                       ¥




                       ¥





                       ¥





                   合成の女神さま,助けて、課金額激減R水鏡1枚が超貴重なの(><。)/





                       ¥





                       ¥





                       ¥





                       ¥






                       ¥











合成の女神さま、愛してるっ!やったあ、連続一発成功~♪(><。)/





『貴方が明日素晴らしい1日を過ごされますように~♪』



次回も見て下さいね~♪



いつもぽちって下さる皆さんありがとうございます。
今日もテキストバナークリックをお願い致します。



ブラウザ三国志・攻略ブログ

合成キャンペーンクエストクリアは1個だけでいいやw

2016-03-17 22:02:13 | ゲーム
合成キャンペーンクエストクリアは1個だけでいいやwなのですが、論より証拠。

まずコノ人、








そしてコノ人







これでSR10枚以上を満たしたので、水鏡娘(経験値ブースト)を入手

そして、ひとからみれば鈍足で対NPC戦しか使い物にならない屑単騎、でも私に取っては4コス覇・燕神破軍武将より愛しい関羽くんの育成に使っちゃいましたw









やっぱり追加合成確率100%は、素敵だあwww









まだ1スロット空いてますが、次に猛将パンダレベル5が確定売りにでたら制限枚数上限まで買って、UCに付与、追加カードにしてスキルレベル8にはしたい所ですw


ということで、合成キャンペーンクエストはこれでいいかなな投げやりなでまさんなのでしたw


『貴方の計画がうまくゆきますように~♪』



次回も見て下さいね~♪



いつもぽちって下さる皆さまありがとうございます。

おかげさまでブログランキングもかっての指定席に帰り咲けました。(><。)/

今日もテキストバナークリックをお願い致します。



ブラウザ三国志・攻略ブログ



戦争終結、注目の戦後処理は?

2016-03-16 22:05:32 | ゲーム
戦争終結、注目の戦後処理は?なのですが、元敵対同盟で、合わせて2つの同盟さんが終戦に出してきた条件は、比較的寛容なものでした。
武将砦と城の領有を認めず、☆5以下のNPC砦の譲渡もそれほどひどい事にはなりそうもないです。
ただ、まだ私どもの連合同盟さん同士の話し合いがついていないようなので、通常NPC砦の譲渡をどこの同盟さんが、どれだけ負担するかなどの詳細は不明です。
結局、自分がやって成果が出たのは、シーズン序盤にうちの同盟が囲んでいる砦を片っ端から殲滅することで、これは相応に成果を上げて戦争巧者の神々・TOPエースクラスの方をNPC殲滅みたいな雑事におわせることなく戦争に集中して頂けた事と、盟主さま本拠地援軍を自分としては限界まで増やした事くらいでしたw
敵対同盟さんの包囲城を幹部の方の指示でうちの包囲にするべく2城に向かっていったのですが、対NPC戦の戦闘力を除けば、中堅プレイヤーほどの実力しかない私が、相手のTOPエースクラスの方を排除して、自軍包囲にするのは到底無理ゲーで、あっさり追い出されたのでした。
今回の戦争で多少でも貢献できたのは、味方同盟の配下化された方を救出した事くらいで、ほとんど貢献できませんでした。
残念ですが、TOPエースクラスの方と捲りあいをして、惨敗しましたがそれはとても勉強になったので、来シーズン以降の戦争に役立てたいと思っております。

さて、今日の合成ですが前回ご紹介した内容と同じなのですが、私の配下武将にいない人ということで、例によって適正を無視して戦争用単騎にしたコノ人w
もっともまだレベリングが済んでませんが、まあ私は運良く村を焼かれませんでしたので、そのうちレベリングの条件が揃うでしょう。




































そして、新たな私の最強単騎にすべく気長に育成するつもりのコノ人w



























『貴方の戦いに勝利の女神が微笑みますように~♪』


次回もみてくださいね~♪



いつもぽちって下さる皆さんありがとうございます。
今日も、テキストバナークリックをお願い致します。



ブラウザ三国志・攻略ブログ

ひたすら内政・盟主様援軍兵士3倍増計画

2016-03-13 13:07:58 | ゲーム
ひたすら内政・盟主様援軍兵士3倍増計画なのですが、ブラ三のルールでは盟主様が落とされたらそれで全て終わりですから、せめて盟主様援軍兵士を3倍増するためにせこせこ内政びたりの私でした。
取り合えず3倍に増やした盟主様の援軍はもう間もなく到着するはずです。

さて、今日の合成ですが、私の配下武将にいない人4人を強引に配下化しました。
もう、防御武将も鹵獲武将も戦争用単騎ですw
だって、防御武将や鹵獲武将を育成する資金が無いんですものw

1人目は
























































お次はコノ人




















続いてこの人
























































最後はコノ人






















































































おまけの合成








まだ、レベリングしてませんが、もう修行合成で促成育成は仕方ない場合を除いて行わず、自力でレベリングすることにしたでまさんなのでしたw



『貴方が明日素晴らしい1日を過ごされますように~♪』



次回も見て下さいね~♪




いつもぽちってくださってありがとうございます(><。)/

今日もテキストバナークリックにご協力お願い致します。



ブラウザ三国志・攻略ブログ

ブラ三の単騎戦闘力のインフレはついにあのド×ゴンボールさえしのいだw

2016-03-11 07:02:51 | ゲーム
ブラ三の単騎戦闘力のインフレはついにあのド×ゴンボールさえしのいだwなのですが、その前に洛陽包囲戦の顛末ですが、6000人の上級兵に守らせている私の慢心で仕事で長時間INできない時も防御武将を2人しか洛陽隣接砦に配置していませんでした。
2人の防御武将は、私の留守にもよく戦い、何人ものおそらく飛将などの主力級単騎連打によく耐えましたが、HPをわずかづつ削られ、回復するすべもなく長期入院してしまいました。
こうして防御スキルが発動してない砦兵士は恰好の的にすぎませんから、あっという間に単騎に殲滅されてしまいました。
こうして洛陽包囲戦はあっけなく終わってしまったのですが、もし私が用心深くもっと沢山の防御武将を配置していたとしても、今回は陥落を免れたでしょうが、相手の方は私とは格も戦争のキャリアも比較にならないほど格上の方ですから遅かれ早かれ私の敗北で幕を閉じていたでしょう。
さて、私が主力単騎好きで、特殊な場合、城を単騎で殲滅する場合などを除いてはおよそ必要以上の単騎を育成しているのは皆さんご存知の通りです。
もちろんこれには訳があって、私が2期前までは農耕同盟に所属しており将軍デッキは、対NPC戦闘の為に構築されていて、その後いくつかの戦争同盟さまにお世話になって必要最低限の武将、鹵獲武将や神医武将の大幅なテコ入れ、4コストスキル10攻城の檄文・同強兵の檄文2枚持ちなど戦争に備えて強化されたものの、基本は農耕同盟時代に組まれた対NPCデッキですし、そこへきて私の戦争経験が少ないことも災いして、対NPC殲滅などでは、他の方の真似のできないようなというか真似する気もおきないような活躍をしたりすることもありますが、対人戦争では単なるお荷物に過ぎません。
もちろん、私もこのまま弱いまま終わる気はないので、日々研鑽しているもののなかなか強くはなれません。
そして、私は幼い頃(幼稚園から小学校低学年くらいまで)体が弱く、毎日のように悪ガキ共に泣かされていました。
ですから、私の個人戦闘強者への憧れは、幼い頃のトラウマと共に日々大きくなり、そしてブラ三で、たった1人で何万人もの砦兵士を倒す、驚異的な理想の部下を手に入れる事ができ、私が驚喜乱舞したのはご想像の通りです。
まあ、私の事はこれくらいにして現在実装されている最強単騎の攻撃力をさくっと計算してみます。
現在の最強単騎は距離10しばりがあるもののL馬騰・馬超になります。









4.5コストスキル10の隣地極攻は2025%UPです。
同じく龍神の極意は、765%UPになります。
また、現在前提無しで通常付与できる最強パッシブ単騎攻撃力UPスキルは隣地豪襲でこれはこの条件ですと675%UPになります。
こうして馬騰・馬超の攻撃力UPスキルの合計は、3465%UPとなります。

そして、ここで単騎を支援する全軍攻武将を検証すると現在最強の全軍スキルは全軍の大極攻令を初期付与されているのは、4.5コスト武将が2人、4コスト武将は3人居ますが、ここで全軍攻に4.5コストを2人使うと総デッキコストが現在拡張可能な25コストではおさまらなくなってしまうので、全軍攻武将は4.5コストL献帝、4コストL劉備、L曹操、L孫権そして覇URの水鏡娘×干吉娘の5人に支援させる事にします。
それぞれスキルレベル10での全軍スキルの攻撃力UP%は以下のようになります。

             4コスト    4.5コスト

全軍の大極攻令      234%    289.575%

全軍の極攻令       160%    198%

全軍の猛攻令       118%    146.025%

全兵の極攻令       160%

全軍の強攻令        72%


となり、上記5人の総支援攻撃力UPは、2679.6%となります。

また馬騰・馬超の初期攻撃力は800ですので、400レベル総攻撃振り時の素の攻撃力は、151200となります。
したがって、現在実装されている最強単騎補正後攻撃力は課金補正の攻撃力UPも含めると10386018となり1000万攻撃力オーバーとなるのです。

つい最近まで私も持っているURきょちょ君のおよそ450万攻撃力が最強だったのに、この強さのインフレ、武将育成にかかる費用と合わせて私には到底ついていけませんw      


『貴方が優秀な配下武将に恵まれますように~♪』


次回も見て下さいね。


毎回ぽちって下さっている皆さんいつもありがとうございます。
テキストバナークリックにご協力お願い致します。


ブラウザ三国志・攻略ブログ

洛陽包囲戦・真夜中の捲りあい

2016-03-10 03:36:52 | ゲーム
洛陽包囲戦・真夜中の捲りあいなのですが、


初日、半包囲を達成したものの、激しい反撃にあって、洛陽周辺から追い出されてしまいました。









再び洛陽周辺へ進出し、今回は迷わず洛陽隣接拠点砦を作ったのでした。









しかし、それも束の間、なんとか隣接拠点は維持できたものの、そこまで伸びてきた道は完全制圧されたのでしたw









深夜になると攻撃の手は益々厳しくなり、僕は相手の方と反対方向に領地を広げるしか選択支がありませんでした。


そして、相手の方の猛攻が一旦落ち着くのを確認して、逆撃にでました。




こうして、捲り捲られの毎日の戦争の日課になってしまいました。


それから、特盛水鏡のおまけに付いてきたGコインで10連ブショーダスを購入しましたところ、なんとレジェンド関羽をひいてしまったのでした。


























取り合えず今日はここまで。



『貴方の明日が輝きに満ちていますように~♪』


次回も見て下さいね。


いつもぽちって下さりありがとうございます。


テキストバナークリックにご協力お願い致します。



ブラウザ三国志・攻略ブログ


武将カード枚数削減の為の強引な合成

2016-03-09 11:07:01 | ゲーム
武将カード枚数削減の為の強引な合成ですが、気がついたら現在の所持枚数が690/700になっていたので、ちょっともったいない素材もあったのですが、強引に合成して所持枚数を適正な水準に戻しましたw


今回の合成の目玉、袁術君より忠誠度低下スキルが優秀になって、第二次洛陽包囲戦で活躍してくれたこの人。















第二次洛陽包囲戦は、今膠着状態で事態がお互いに打開できてませんので、何がしかの結果が出たら続報でお知らせしますね。(たぶん、僕が包囲から叩き出されて終わる公算が最も高いのですがw


続いて、低コストゆえに隙間にすっぽりはまってしまう使える内政スキルのコノ人。
















まずは富国持ちの方から














僕は即完了武将2人しか持っていないので、合成一番役立ってくれたヴァージョンw

























ありあわせでも、そこそこいけた(><。)/



最後にスキルレベル上げする価値あるかなあ?なこの女性















『明日貴方に素晴らしい事が起きますように~♪』



次回も見て下さいね~♪




いつもぽちって下さってありがとうございます(><。)/

今日もテキストバナークリックにご協力お願い致します。



ブラウザ三国志・攻略ブログ







洛陽包囲を巡る戦い

2016-03-08 13:40:21 | ゲーム
洛陽包囲を巡る戦いなのです。

私は、昨日強化した起点砦を盾に勢力拡張を狙いました。

ちょっと復習すると、開戦前の状況がこれ







私は、既に申し上げた通り★9が捲れる主力単騎には、忠誠度低下スキルを付与していないので、忠誠度低下軽減スキルを使われるとにっちもさっちもいかないので、コノ人を競り落とし、育成?したのでしたw















そして彼の力で相手の方の砦の隣接が取れたのでした。








そして、ここ一番はやはりコノ人。







見事砦耐久を500削ったのでした。



しかし、しかし、その後送った後続隊




















相手の方の堅い守りの前に壁にぶつかる生卵と化したのでした。

仕方なく砦攻略を諦めて、ドリル屋としては結構使えるコノ人達を投入したのでしたw









かくして領地捲くりは、新局面に入り








ここまで捲くったのですが、ここで忠誠度低下軽減スキルを使われてしまいまたまた作戦は暗礁に乗り上げたのでした。

ともかく、今の時点では格上のTOPエ-ス、エースクラスの方を相手にするには、あまりにも準備不足ということで、起点砦だけはきっちり防衛して、一時戦場から退避したのでしたw


まあ、捲った領地は保護期間が過ぎ次第捲りかえされてしまうのは見えてますが、元々私どもの同盟の包囲ではなかったのですから、元に戻っただけって話しもあります。


これから、戦闘はどういう局面を迎えるか私には全く展望が無いのですが、ひたすら準備にいれこむでまさんなのでしたw



『貴方に素晴らしい出会いがありますように~♪』


次回も見て下さいね~♪



テキストバナークリックにご協力お願い致します。



ブラウザ三国志・攻略ブログ





新指令・洛陽に飛べ!

2016-03-08 08:38:24 | ゲーム
新指令・洛陽に飛べ!なのですが、先日の緊急指令・鄴城の敵包囲網を解消して、我が軍の包囲下におくべしで格上のというかはっきりいってTOPエースクラスの方相手に僕が1対1では、どんなに悲惨なありさまになったかは既報の通りですがw
今回の洛陽も幹部の方から『でまさん、洛陽に飛んで』とスカイプで指令を受けてまたしてもとてもかないそうもない格上の方と捲くり合いする羽目に・・・

僕は、★9捲くれる主力単騎は50人いますが、誰一人忠誠度低下スキルを付与している子がいません。

だから忠誠度低下軽減スキルを使われると、忠誠度が0下がりましたwな間抜けなありさまになるので、今現在の地図上の攻防は、









で、周囲に全く食い込めていませんw


しかし、幹部の方から指令を受けた以上、簡単に諦める訳にもいかないので、即完了タイムを使って、起点砦を強化しました。

ちょっとだけよ・・・wということで一部公開







さあて、でまさんの戦いはここでも惨敗となるのでしょうか?なるかもしれないな、なるんじゃないかな、まちょっとは覚悟をしておけw

ちなみにパクリじゃないよ、これはパロディですw


『貴方の明日が輝かしいものでありますように~♪』


次回も見て下さいね~♪


ちょっと毛色を変えて妄想プレイブログ連載始めましたw
よろしかったら覗いてやって下さい。

http://blog.goo.ne.jp/esudogedou



テキストバナークリックにご協力お願い致します。


ブラウザ三国志・攻略ブログ


仕事の合間を縫って

2016-03-04 11:00:32 | ゲーム
仕事の合間を縫ってですが、私は以前お話したように昼は投資、東京証券取引所が締まってから個別指導塾の講師しているのですが、投資はデイトレーダーではなくて、基本的に中長期運用の現物取引ですので、PCに張り付きってほどじゃないので、そこは自由業の身勝手さでちょこちょこ抜けては、ブラ三をやってるのですが、昨日の事もあり、近所で敵さんに押さえられている独立君主の城を破壊し配下化されている味方同盟の方の救出なんかをやっていました。
仕事と言えば某一部上場大手素材メーカーからトップハンティングの話がきていて『エンジニアはもう飽きたのに・・・』とか言いつつ悪い気はしなかったのですが、話がやたら景気が良くて、2ヶ月の研修期間終了後工場長待遇で、年収1000万以上保証とか、書いてあったので、採用担当者にさぐりをいれたら、実は私と同じようなスキルとキャリアのある人5人(つまり、他社が育てた技術管理職経験がある即戦力を引き抜こうという意図で)に声かけていて(ヘッドハンティングは通常1対1で受け側が了解したらところで、契約成立が世の常だったのですが)枠は1人分しかなく、残りの四人は役員面接で落とされるそうな・・・
どうりで話がうますぎると思ったw


さて、脱線しましたが合成なのです。
育成途上で微課金に移行してしまったので気にはなってたけど、途中で放っておいたこの人ですが










この人をダメ元で相場よりかなり安く指したのですが、運良く競り落とせました












そこで、懸案のこの人は、こうして









当然こうなって








仕上げに唯一在庫で残っていた貴重なSR水鏡を投入









ということで、今はまあこれが限界かな?


『貴方の未来が希望に満ちていますように~♪』



次回も見て下さいね~♪


テキストバナークリックにご協力お願いします。
おかげさまでブログランキングなんとか10位まで返り咲けました、ぽちって下さった皆様ありがとうございます。
指定席までもう少しですので、引き続きご協力お願い致します。



ブラウザ三国志・攻略ブログ








ご近所救援と久々の課金ダス

2016-03-04 01:27:57 | ゲーム
ご近所救援と久々の課金ダスなのですが、私の城の立地がかなり悪く僻地で、お隣さんを除くと近所に同盟の仲間が誰もいない場所だったりします。
そして、そのご近所さんが本拠地2マスの処に砦を作られて猛攻を受けていたのでした。
立地的に助太刀できるのは、僕だけだったし、唯一のご近所さんを配下にされるのは、僕に取っても死活問題ですので、砦潰しに動きました。
私の対人計略でメジャー(よく使って、その内容がブログで流したり、実際攻撃を受けた人から広まってネタバレしているやつ)なのは、地獄のメリーゴーランドと夢幻陣の計ですが、これらは結構回数こなして実績があるので、このふたつを使いたい処ですが、今回は敵さんの味方への猛攻を妨害しつつ砦を落とさなければならないので、あまり使っていない、早い話が実績不足の計略『無限地獄砦潰しの計』をつかうはめになったのですが、なんとか味方を援護しつつ敵砦を破壊できたので、ほっと胸をなでおろしたのでした。
計略のタネ明かしは、いずれ時期を見てブログでご紹介します。
大層な名前がついてますが、例のごとくたいした計略ではありませんので、あしからずw

さて、久々の課金ダスですが、20000CP購入して、3ヶ月ぶりに課金ダスを引きました。
それで、R水鏡の在庫は結構あったので、これはRにもったいないだろうってスキル付与してますし、最近はろくに合成しないのに、昔のなごりで生贄URが150枚くらいあって、数十TPで手に入るクズRの方が惜しかったりするので、皆さんからみるともったいない使い方してますが、人それぞれ状況が違うので華麗にスルーして下さい。


私の飛蹄進軍は、3.5コストUR公孫讃です、飛蹄進軍の付与ができなかった時代の遺物なのですが、今回パンダひいたのでこんな事しましたw



















































スキルレベル9以上の合成は水鏡娘でも使わない限り追加成功率100%にできませんし、昔はともかく今は水鏡娘なんか買う気はまったくないので、課金合成アイテムの成功率が上がるキャンペーン中に持ち越しです。
幸い、昔の名残で課金合成アイテムは序・上共かなりのストックがあるのですw

そしてお次はたまたまスロットが空いてたこの人ですw



























さすがにR水鏡の備蓄も大分減ったので、コノ娘のスキル上げはここまでw
まあ、上等でしょうw


そして、初期スキル付与のスキルレベルが5なのをいいことに付与だけして、スキルレベルを上げる気がない人達が・・・・


















今回ステップUPを3周ひいて、おまけのクーポンひいて、あまったのがこの人たちですw






















スキル回復時間30分削減のお譲さん2人はこのままで即戦力だし、パンダはUCにつけるか売り飛ばせば使えそう、クーポンのは投売りでも売れないんじゃないかってのもいるけど、そしたらそれこそ生贄ですなw



『貴方に合成の女神様が微笑みますように~♪』



次回も見て下さいね~♪



長いこと更新しなかったので、ブログランキングで大苦戦しています。
助けると思ってテキストバナークリックをお願い致します。



ブラウザ三国志・攻略ブログ





心の暖かい人との出会いは。

2016-03-02 22:45:13 | ゲーム
悪い奴が何処にもいるように、やはり素敵な人も何処にでも居るもので。。。
ただ、インパクトの関係で悪い奴ばかり目だってしまうのが残念ですが。。。
今日、ブラ三をプレイしていて、とても心の暖かい素敵な方に出会いました。
だから、僕はとてもハッピーな気持ちで今日のブラ三をプレイしています。

こんなにブラ三で幸せな気持ちになったのは随分久振りの気がします。

まあ、ブラ三は戦争ゲームですし、戦争同盟では、同じ同盟内でも規律が無ければ負けてしまうので、かなりシビアに管理下に入ることになりますから僕みたいな自由人はかなり息苦しく感じてしまいがちでしたが、今回の出会いは、それを差し引いてもずっと素晴らしいものでした。
その方のおかげで、私のゲーム上の敗戦は遠のき、実に当たり前のようにその恩恵に預からせて頂いたので、とても感動しています。

今日はこの余韻を楽しみながら、ゲームを終わろうと思います。


それから、今日のキャプチャーは、裏方さんで捲くり担当のこの方達ですw








使い勝手が良いのでお気に入りの一組ですw


『貴方に明日素晴らしい出会いがありますように~♪』


次回も見て下さいね~♪



ブログランキングでめちゃくちゃ苦戦しています。

テキストバナークリックにご協力お願い致します。


ブラウザ三国志・攻略ブログ




地獄のメリーゴーランド&夢幻陣の計炸裂で砦3個撃破、しかし・・・・

2016-03-02 13:13:01 | ゲーム
地獄のメリーゴーランド&夢幻陣の計炸裂で砦3個撃破、しかし・・・・なのですが、本拠地隣接マスに砦を建てられ、地獄のメリーゴーランドでなんとか撃破するものの相手の方は僕よりはるかに上手で次の本拠地隣接マスを落ちるまでに確保され、また撃破と3回繰り返しました。

なんとか、隣接マスを取られないようにと、覇軍援軍武将を伏兵にしてみましたが、全く無駄でしたw

そして、やはり3個目の本拠地隣接砦を壊すより早く、やはり次の砦建設予定地を確保されてしまいました。









それでも、まだ私が秩序を保って抗戦できているのは、相手の方は、私以外にも戦線を抱えられているようで、武将をかなり節約されている様子が見て取れます。

これだけハンデ貰って、まともに歯が立たないのは、彼我の戦争の経験と実力に大きな開きがあるのでしょう。

元々、私は器用な方では無いので本拠地守りながら、反撃に転じるような事はうまくいった試しがなく、一方的な勝ちゲームで押せ押せで、戦果を上げるのがやっとの状態なので、なんとかこれを機会に戦争の技のステップUPを図りたいものです。

取り合えずまだ落ちてはいませんし、防御力は一応4000万オーバーありますので、思いつく事を色々試して、戦争経験を積もうと思っていますw

そんなこんなででまさんの苦闘は続くのでしたw


『貴方に明日素敵な事が起きます様に~♪』


次回も見て下さいね~♪


テキストバナークリックにご協力お願い致しますm(_ _)m



ブラウザ三国志・攻略ブログ