ケイ&リルと全日本動物愛護連合と仲間のブログ

ブログ記事を書いてくれる人、連絡してくださいね(・ω・) メール keidoubutu-aigo@yahoo.co.jp

9月2日(木)のつぶやき

2010年09月03日 02時23分12秒 | ヤリタイo(^∇^)oホーダイ
10:55 from ついっぷる
県警環境犯罪課と佐倉署は種の保存法違反と鳥獣保護法違反の疑いで佐倉市の農業の男(68)を千葉地検に書類送致。とらばさみなどを使って野生のオオタカ3羽とノスリ2羽を捕獲し野生のフクロウとともに飼育した疑い。オオタカは国内に約2千羽。絶滅の恐れある野生生物、国内希少野生動植物種に指定
10:58 from ついっぷる
犬猫放置の疑い、元ブリーダーら逮捕 茨城◆飼育する犬の健康管理を怠ったなどで阿見町の元ブリーダーの夫婦と無職の長男を動物愛護法違反と狂犬病予防法違反の疑いで水戸地検土浦支部に書類送検した。動物取扱業者に対する動物虐待事件での摘発は県内初 http://bit.ly/9mb5b9
11:03 from ついっぷる
奈良山中の捨て犬33匹、ブリーダーに返還◆NPO法人ハート徳島は、犬の避妊手術や予防ワクチンの接種、健康診断などが済み次第引き取り手を探す予定。代表は「責任を持って大切にしてくれる人に飼ってもらいたい」と話す。問い合わせはハート徳島へ。http://bit.ly/bPy3HJ
11:39 from ついっぷる
何の罪もない動物を苦しめて殺して焼却する施設です。武田薬品は非人道的な企業か・・? RT @GoodbyeLab: 武田新研究所を横から見たところ。実験動物焼却炉のすぐ近くに人家が。

  #wanko #nyanko #seiji
11:42 from ついっぷる
武田薬品新研究所建設問題:10/6に住民訴訟が判決を迎えます。横浜地裁へ公正な判決を求めるハガキを送ってください!(9月25日まで) 印刷用PDF:http://bit.ly/ce479D 詳細は、武田問題対策連絡会:http://www.shounan.biz/ #kodomo
12:43 from ついっぷる
完治したら武田薬品の最低な動物実験施設を握り潰してください!http://www.shounan.biz/ RT @kikko_no_blog: ついに、おにぎりを握ることができた!ここまで握力が戻れば完治まであとちょっとだと思う! 「カンチ~!セックスしよ!」とか言ってみるリカ
13:16 from ついっぷる
sign now! イルカを救え署名!@ChoicesforT: Please Sign to Stop the Cruel Dolphin Hunting in Futo! http://bit.ly/aQtVdZ #dolphin
13:33 from ついっぷる
#ALFjp イルカを殺す漁が始まったと聞いていとう漁協協同組合に電話をしました。「詳しい事は分からないので富戸支所の方にかけて下さい」と女の人に言われた。いとう漁協協同組合 → 0557-37-3181  富戸支所→0557-51-1100 #sizuoka
13:36 from ついっぷる
#ALFjp 言われた通り富戸支所に電話をして「イルカ猟が始まったと聞いたんですけど・・」と聞くと、詳しいものがおりますので30分後にかけて欲しいと言われたので、14時にまたかけます。何か質問する事あるでしょうか? 富戸支所→0557-51-1100 #freepetsjp
13:46 from ついっぷる
#ALFjp 「可愛いがられてるイルカを漁と言う名目で殺す事について」伊東観光協会事務局→0557-37-6108に電話をしました「もう20年以上前にやめた。今はもうやってない。イルカ猟が始まった事は聞いてない。イルカを殺す事はイメージダウンになりました。イルカ肉も出回ってない」
14:01 from ついっぷる
#ALFjp 伊東市観光課企画宣伝→0557-32-1711にも電話しました。「2004年頃までイルカ猟をしてたがやめていた。今年度イルカ猟をするとなったみたい。産業課を通していとう漁協の方に抗議意見として伝えるようにする。イルカ肉はまずくて嫌い」とても親切で対応が良い人でした。
14:29 from ついっぷる
#ALFjp イルカ猟の件でいとう漁協富戸(ふと)支所0551-51-1100にもう一度電話をしました「詳しい者が席を外してるので名前と住所と電話番号を教えて欲しい。折り返し連絡します」住所は必要ないので電話番号だけで。あなたはイルカ猟解禁を知ってるんですよね?「答えられません」
14:48 from ついっぷる
漁協は何も答えてくれないのがすごく嫌な感じです。後ろめたい事は止めようよね。 RT @happyanimalriko 私も、伊東市の観光課にイルカ漁中止を求めるメールを送りました。観光課の方は親切な方だったんですね。漁協に抗議意見を伝えて下さるとのこと、良かったですね!
16:07 from ついっぷる
#ALFjp イルカ猟の件でいとう漁協富戸支所(おかさん)から電話がありました「今は猟期です。2004年からも同じで中止してた訳じゃなくただ猟に出なかっただけ。イルカがいれば猟に出ます。あなたも水族館に行った事があるでしょう。やめるなんて無理です。イルカのせいで漁獲量も減る。」
17:30 from ついっぷる
要はイルカを捕獲して水族館に売りたいんですね。伝統や文化と言うけど水族館なんて必要なものじゃないです。あの人は水族館が残酷だとは考えた事もなかったみたい。 @happyanimalrikoこの漁協の方の説明意味が分からない。伊東市の観光課の方と意見が違いますね!中止にならないかな
17:31 from ついっぷる
【カメラマン募集】丸木美術館で動物実験反対。埼玉県東松山市#ALFjp @Yuppi516: 誰か、ノーギャラだけど、9/11に丸木美術館で動物実験反対のパフォーマンスするから、その様子を撮影してくれる人いませんか。探してます。困ってます。普通のビデオカメラなら私が1台持ってます
17:36 from ついっぷる
#ALFjp 今日は「リアルファーを許さない有志5千人の会」のNoFur署名ハガキを15通出しました。http://bit.ly/9vYX5Z  ×娯楽で動物を殺す最低なロイヤルチエの今井千恵さんはこちらhttp://bit.ly/c2HhMO
23:41 from ついっぷる
 動物にも、 生きる権利が ありますか? http://blog.goo.ne.jp/grandemperor
by vegetarian_kei on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。