スコ・アビ猫日記

スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日

おにゅう&愛ちゃんくびわデビュー

2012-02-11 | 猫 2,3ニャン
先日‘にゃんず*りんぐ’さんでユズとあいちゃんの首輪を購入。

ヘンプの手作り首輪は軽くて丈夫なので元気なユズにピッタリです。

それぞれ名前と携帯電話入りのタグをつけてもらってます。


男っぽくキリリと一応きめてます(笑)


ヤンチャ坊のユズにピッタリかな!?


あいちゃんは今まで鈴をつけたゴムひもだったんですが

無事に首輪デビューしました!

(少しでも違和感がないように細めで作ってもらいました)


新しく買ってもらったキャットタワーでチョコンとポーズをきめてもらいました!


『がぉー』

って感じで大あくびもまた可愛いんだよん!


追記

昨晩、母よりヘルプの電話。

愛ちゃんが大きなヘンな鳴き声を出して大変とのこと。

おまけに今までトイレに失敗したことがないあいちゃんが

お布団にチッチしてしまったそうです。

先ほど心配で会いにいくと、なんだかアンズのサカリの

時ににてる。こんなちびちゃんがまさか!?

でも妙にスリスリしたり腰を高くして足ふみしてるし・・・

獣医さんに聞いてみると早い子もいるとのこと。

遊ぶ時はいつも通りだし、痛いトコもなさそうだし

1週間ほど様子をみることに。

外猫さんだったし、体重から10月生まれにしていたけど

もしかしてもっと早く生まれていたのかも。

とにかく猫と暮らしたことがない両親はビックリ。

しばらく大変そうで両親とあいちゃんが心配













最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hummingママ)
2012-02-12 17:13:30
ユズくんもあいちゃんも可愛い首輪を着けてもらってよかったね~
とっても似合ってるよ!
にゃんず*りんぐさんも見せてもらいました。
軽くて丈夫って、にゃんこたちにも負担がかからなくていいですね。
女のコを飼った経験がないので分からないけれど、
きっとヒートが来たんでしょうね。
誕生日も推測するしかないし、ヒートも個体差があるようだし…
ご両親もオロオロされたでしょうね…
返信する
Unknown (猫娘)
2012-02-13 13:34:35
携帯電話入りのタグもつけて下さるショップ?
あぁいいなー、うちは猫ちゃん用のだと
お散歩に不向きなんでいつもワンちゃん用なんだわ
あら?愛ちゃんもう春が来ちゃった??
秋産まれとすれば10月辺りが妥当なんだろうけど
もしかしたらちがったのかな?
それともおませさんだったかな?
うちのビビ太も10月に捕獲して体重から見て
春生まれだろうと予測してたんだけど
来た時にはすっかりさかっちゃってて
色々な検査で結局半年じゃなくて1歳だろうって
半年も生まれつきに差が出たんですよ
外猫さんは誕生日決めるのむつかしいんだね(^^ゞ
返信する
Unknown (すず)
2012-02-15 10:19:14
ユズくん、モデルもバッチリですね~(^0^)
愛ちゃんの赤い首輪もとっても良く似合ってます!
かわいいーーー♪
愛ちゃん、もう春が来ちゃったんですねー><
早い子は早いって言いますもんね。
早く落ち着きますように・・・
返信する
Unknown (まいみまま)
2012-02-17 01:26:11
すっかり大きくなっちゃったね
これってもしかしてもしかすると思うよ。
早いと6ヶ月からだって言うからね
実はビックリすることが。

今までのブログは退会したのでもう見れないの
メールのアドレスわからなくなっちゃったんだけど
私のアドレス知ってたらメールください~
返信する
Unknown (keiko605)
2012-02-18 23:09:36
Hummingママさん
ヤンチャなユズにはピッタリなんですよ!
名前入りってのは幼稚園児みたいで可愛いです。
まだまだ子猫だと思っていた両親はほんと
困ってました。アンズのヒート時とまた違って
いたのでワタシもビックリしました。

猫娘さん
名前と携帯電話をいれてくれるんです。
幼稚園児みたいで面白いですよ!
どっちかというとチビチビなんで
まだまだ赤ちゃんって感じでいた両親は
オロオロでした。お母さん猫も小さい子
だったからミルクがあまり出なかったのかもね。

すずさん
こんなちっちゃなあいちゃんが・・・????
って感じです。それにアンズの時とちがって
ちっちゃなカラダで大きな声をだすんですよ
ワタシもビックリしました。

まいみままさん
まだカラダはちいさいんですよ!
もう~早すぎて困りもんです。
ブログどうしちゃったのかな。
先ほどメールを2件いれました。
返信する

コメントを投稿