Kei note

 好奇心旺盛な私がいろんなことに チャレンジしま~す。

五月が丘 近隣の花たち

2011-05-31 08:45:49 | 日記

 私が住む 吹田市五月が丘には歩道の花壇にきれいに咲いている花がいっぱいあります。

 地域のボランティアの方たちのご尽力のたまものです。

 3月に購入した Canon EOS KIss X4でマクロ撮りの練習をしてみました。

   紫蘭

  

   水滴が写りました

   風のいたずら?肝心なところがぼやけて

   

    

   自分的には好きですが・・・

  丹精込めて作られている花をゆっくり見ていると、遠くへ行かなくても充分楽しめます。

  一眼レフカメラは重いしかさばるので持ち歩けないんですが、これから使いこなそうと思ってます。

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な花! (ぐっさん)
2011-05-31 14:20:31
一眼レフでマクロ撮影!

どれも綺麗に撮れてさすが!

水滴も素敵!

お互い頑張ってカメラを使いこなしたいですね
返信する
花壇の花々 (テラ)
2011-05-31 15:24:01
何処の地域の方達も丹精込めて花を咲かせて

いらっしゃいますね?

しっかり接写撮影されていますね

ぼかし撮影は一眼レフならではですね
返信する
素晴らしい写真 (ミィチャン)
2011-05-31 18:08:38
さすが一眼レフ
素晴らしい花の写真です
水滴まではっきり~~
これからも素晴らしい写真見せて下さい
返信する
使いこなせていますね (ひまわり)
2011-06-01 10:33:34
一眼レフ、やっぱり綺麗ですね~
充分使いこなせていますね
重くても持って行く価値がありますね
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2011-06-01 18:33:48

 この 水滴に 出会う 難しさ~~!!

  出会いの 大切さに~!!

   
返信する
一眼いいね~ (sugina)
2011-06-01 22:20:50
シランの背景の丸ボケがきれいねぇ 遠くに

白い花? 川? 木漏れ日? なんだろう??

想像するのが楽しい~

最後の白い花 素敵です 最高~

いっぱい撮ってしてね
返信する
Unknown (はなちゃん)
2011-06-02 15:16:29
やっぱり一眼レフのカメラだと綺麗に撮れるん

ですね普通ののデジカメではこうは撮れません

よ色々趣味を楽しんでいるんですね

次の写真待ってます


返信する
ぐっさんさま (おけいはん)
2011-06-03 22:11:26
まだまだ使いこなせてないんですが、マニュアル本片手にって感じです。

どこか遠くへ撮りに行きたいです。
返信する
テラ様 (おけいはん)
2011-06-03 22:13:01
お花を撮るのは楽しいですが、いまいち花の名前が解りません。

ネットで調べたらいいんですが・・・・
返信する
ミィちゃんさま (おけいはん)
2011-06-03 22:15:49
ご近所にきれいに咲かせてくださっているので

見ているだけで心が和みます。

どこかへご一緒に写真撮りに行きませんか?
返信する

コメントを投稿