MT-09 啓ちゃんのライダー生活

中年親父のバイク弄り、ツーリング話

戦闘準備完了〜

2018-05-25 19:15:17 | 日記
約一年ぶりの更新です。
ネタは、たんまりあるんですが、老眼が進み、字は見えない、パスワード忘れログイン出来なかったり・・・まあ怠けてただけですけどね〜笑

これからちょくちょく更新出来ればと思います。


マシンもちょいグレードUP

以前から気になっていた足回り。
ポンポン跳ねる、暴れる、接地感はねぇ〜
終いには、ABS、トラコンなし (ToT)

当然貧乏人の私は、オーリンズやら、ワイズギアなど購入出来る訳もなく、色々とネットサーフィンなどして模索してました。

タイヤもそろそろ限界だし、
ついでにみんなやっつけるか〜
って事で!
貧乏チューニングを試すことに・・



まずはフロントフォーク。
もともと、モタード寄りなマシンなので、
当然フロントホークも長く、モトクロス乗りの姿勢になってが・・・
「短くしればいいんじゃね?」
って事で、




約10mmほど突き出して短くしました。
後で調べてみたら、mt09 乗りの方には定番のチューニングみたいですね〜

続いてリヤサス。
このヘタレなリヤサス。
硬くしようが、どうもなりません
(ToT)
中古でも6万は出さんと
良いサス手に入らんし・・・

んん?
そーいえば、確か、XSR900って
エンジン、フレーム共通だったよな〜
という事は、サスも合うはずだ!

ヤフオク探したら、有りましたよ♪
4000km走行、錆びなし!
送料込みで、7千円程でGET!

交換じゃー(≧∀≦)

ノーマルサス。錆び錆びですね。



XSR900のサス。



カッケーっスよ。
黄色いバネがイカス!笑

これでいけるかなぁ〜
インプレは後程・・・


いや〜しかし疲れた。
タイヤ交換、フロントフォーク、リヤサス交換
2時間ほど掛かったなぁ〜( ̄▽ ̄)

































コイツらがね。(-.-;)y-~~~





私は、ただ携帯を握りしめて
あーだこーだと口出してただけです♪
持病のせいでボルト1つ緩められなく、
お願いしておりました。

赤もーぐれモンスターさん感謝です。
ひやかしに来て手伝いさせられた、
sjさん感謝です。
副長さんも〜

これだけしてもらって
ラーメンだけでした〜♪

バイク屋出せば、工賃だけで2、3万は取られるんだろうな〜(^^)

しかし、こうやってみんなで
バイク弄って、ワイワイやってる時は
楽しいですね♪
親父達の至福のひと時ですよ。
いつまでも〜続きますように・・(≧∀≦)





あー欲しい〜
cb1000r
今年買いたかったけど、先に車買ったから
2年後かな〜
けど、たけーよ!

このバイクは!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sj)
2018-05-25 19:32:45
冷やかしのつもりが、ガッツリやらされて…けど、楽しい時間だったよ! おれ呑みながらだったし…………あのネジちゃんとしまってるかなぁ…………
Re:Unknown (O氏)
2018-05-25 19:41:33
タイヤが飛ばなきゃokっス
また頼んます。
そーいえば今年まだ、朝ラー行ってないな。

コメントを投稿