MT-09 啓ちゃんのライダー生活

中年親父のバイク弄り、ツーリング話

2019年もう・・・

2019-11-26 18:24:03 | 日記
久しぶりの投稿です。
なかなか継続は難しいですね〜
暇はたっぷりあるんだけど・・・
まあ不定期で続けていきますので、宜しくお願いします。( ̄∇ ̄)

今年ももうバイクシーズン終了の感じの様です。休日晴れればまだ、ちょこっと乗れるかな。ギリギリまで頑張ろうかと・・・

しかし今年は乗れんかったです。
9月からほぼ休みになると雨、雨、雨
9、10、11月は乗れませんでした。
連休、祭日と休みは結構有りましたが、この3ヶ月で、5、6回ほどしか乗れず、かなり悶々とした3ヶ月でした。

まあそれでも今年は

組合ツー

同級生ツー

三陸1泊ツー

などまあ楽しいシーズンでした。(⌒▽⌒)

あと変わった事といえば、赤のきちがいモンスターさんが、「NSR手に入れたからサーキット走ろうぜ!!」って事でとうとうサーキットデビューしました。
たかが50ccだから遊び程度だな〜
なんて・・・

舐めてましたわ〜(T . T)

まだ2回しか行ってませんが、すでに3回ほどすっ転び、ジャケットはボロボロ、ビビってコーナー突っ込み出来んし、上手くスピード乗せられんし、スゲ〜疲れるし・・・
けどおもしれかったです(^^)

来年は、ツナギ手に入れてちょこっと本腰入れようかと思います。
赤モンスター、副組合長、御指導お願いしますよ。

今年あと何回乗れっかな〜

459の5連コーナーで、きちがいモンスターくんに突っつかれる俺・・・
いつかは・・・・ってもう3年だ。(T . T)

ゴールデンウィーク VOL2

2019-05-20 17:06:36 | 日記
いまさらですが、ゴールデンウィークは、遊び呆けてました。
4月30日は、CBしっちょと2人で田子倉経由で252号から49号周りで行って来ました。今年初のずぶ濡れツーでしたよ。いや〜寒かった。
行きは曇りでいけるだろ〜って事で出発しましたが、290号から252号に入って田子倉ダム登り始めた途端に、雨・・・ダム下ってしばらく晴れてましたが、ほぼ道路はウェット。のんびり、ガタガタ震えながら、ぐるっと1周してきましたよ。
ナイケン現物始めて見た!スゲーデカイです。こんなのバイクじゃねー

5月1日は、のんびりとする予定でしたが、CBしっちょから連絡があり、長岡にラーメンのお誘いが、しかし、ラーメン食いに行かず、そのままパチンコ屋に・・・( ̄∇ ̄)
案の定GW回収日なんで勝てず、帰りに2人で寿司屋にヤケ食いして帰ってきました。

2日は、GW中休みで、赤モンスター、 CBしっちょの3人で恒例の能生の道の駅へ、
蟹ですな。帰りに近くの温泉に行ってきました。しかし、こいつら蟹好きだよな。(^^)

3日は青のブラバさんとCBしっちょと喜多方昼ラーに・・・
そー言えば、sj 喜多方マイスター不在のラーメンは初だなぁ〜って言うか喜多方行ったの初ですな。笑
漆黒ラーメン。店の名前は・・・忘れた
喜多方行ったら、ピーナッツソフト行かんと!!

4日は、鬼嫁と買いもんへ
三条Suwadaの爪切り。関節リウマチで普通の爪切りだと最後の切る時の、あのパチン!の時、指関節に激痛が・・・(>_<) 前から欲しかったんで購入してきました。少々値段は張りますが、スゲ〜切れ味で大満足です。メンテもしてくれるんで重宝しそうです。

5日は恒例の同級会。同級会って言っても毎年、4、5回はするんで、たんなる飲み会ですが・・・
そのまま5日はCBしっちょっちに泊まり、6日昼ごろ帰宅してゴールデンウィーク終了〜

連休バイク走行距離、約1400km
2000kmの予定でしたが、あんまり距離稼げんかったなぁ。

けどね・・・・・・

今回、赤モンスター、sjさんとあんまり走らんかったんで、凄く燃費が良かった♪
リッター3〜5kmは違います。( ̄▽ ̄)
奴らと一緒だとアクセル、ガバ開けなんでガソリン減る減る。笑
そんな連休でした。

12日は仕事で走れず、昨日19日は、2、3時間走る予定でしたが、昼からの予定が無くなり、1日中走って来ました。

お相手は、いつもの如く、鬼教官 赤モンスターさん。前走れば突っつかれ、後ろ走れば置いてかれ、ガソリンはガンガン減りのツーでした
まあ楽しい行けどねー♪
ルートは、栃尾の道の駅出発、290号〜252号(田子倉ダム)通って、そのまま福島へ、400号通り、西会津の道の駅で昼飯、16号通って喜多方へ、そのまま、いつもの459号かっ飛ばし、下田のセブンへ。
10時過ぎに出て、4時頃着。道中空いていてスイスイ走れました。
西会津の道の駅で。天丼830円
赤モンスター君は完食。私は食いきれんでした。

帰り下田のセブンで、別働隊のsjさんらと合流。sj、CBしっちょ、初顔のR6さん(しっちょの知り合い)で喜多方行ってたそうです。
R6カッチョええ〜黄色いいな。
去年新車買ってまだ、2000kmしか走ってないそうです。26日の組合ツー行きたいって言ってたそうです。来るのかな?

遊び呆けた、ゴールデンウィーク、昨日でした。

ゴールデンウィーク!! VOL1

2019-05-10 21:18:00 | 日記
このゴールデンウィークは、28日から6日まで9連休でした。
何をしてたかと言うと、
28日 バンジージャンプ (バイク)
29日 清峡 (バイク)
30日 田子倉回りー福島 (バイク)
1日 博打 2人
2日 能生蟹食い温泉ツアー 3人
3日 喜多方昼ラー (バイク)
4日 Suwada 爪切り購入、鬼嫁同行
5日 同級会 泊まり13人
6日 昼帰って映画 (鬼嫁同行)
いや〜鬼嫁が仕事が入って4日、6日の2日間以外、遊び呆けてました。
お陰で金欠状態です。(>_<)

さて、GW初っぱなから大イベントがありました!!
人生初のバンジージャンプ。
28日、群馬みなかみの諏訪峡バンジー行って来ました。
行きは高速川口インターで待ち合わせ。湯沢で降りて三国峠走って現場へ。

しかし三国峠寒い!!
確かバイクの温度計で4度でした。

行ったメンバーは、赤モンスター、CBしっちょの3人、ジャンプしたのは、俺と赤モンスターの2人。CBしっちょは撮影係。

始めに受付で色々書かされ、ゲーム機みたいなのに打ち込み、銭を払い、ハーネス等装着、説明を聞き、
準備完了!
いざジャンプ台へ!!
7人中、私は6番目でしたが、赤モンスター君は2番目でした。しかし・・初めて緊張する赤モンスターくんみたよ〜
スゲ〜ワロタ(^^)
いよいよ赤モンスターくんの出番です。
アミアミの縁につま先出して、従業さんが「5、4、3、2、1、GO!!」の合図でジャンプ!
 (注)心の準備なしでいきなりジャンプさせられます。

私も同様にジャンプして来ました( ̄O ̄;)
しかし、43mの高さからのバンジーでしたが、底が川なんですが、水が少なくて岩だらけで流石にちょい恐怖でした。😥
けど私は、メガネ外してのジャンプなので、な〜んも見えん!!楽しさ半減、恐怖半減かな・・・
あっと言う間に終わりましたが、一回は経験したかったんで、満足っス。
帰りに証明書を頂きました。
帰りは近くのあずま園で遅い昼食
有名な店らしく、普通でこの大きさ。大盛りは飯三合だっけなぁ〜大盛り残すと倍の銭取られます。🤣

いや〜GW初日の出来事でした。

2日目、29日は赤モンスターと2人で遅めの出発で、ブラブラと走ってました。
で、行き先は石打と十日町の間にある、清津峡トンネルへ!
去年のシーズン終わり頃、行ったのですが、混み混みで断念したので、そのリベンジで行って来ました。案の定、混み混みで渋滞してましたが、まあバイク2台だし、対向車もないし、行っちゃえ〜って事で、渋滞中の車に、ごめんなさいねーと呟きながら悠々と先頭へ、駐車場着いたら、駐車場が少なくて車停められないだけでした。そりゃ混むわ!
そして、いざトンネルへ!

んん・・銭取られんの???
ここまで来て、まあしゃあない

銭払ってトンネルの中へ・・・
・・・

約1Kmほど歩かされ、道中こんな展望所が3つくらいあって、最後に
これって・・・( ̄∇ ̄)
あー歩き疲れた。もう二度と行かない。
なんでこんなに来るのかわからん!
そう言う俺たちも来たけどね〜🤣

まあ見学もソコソコに、十日町で飯食って、252号を通って堀ノ内へ、そこから、赤モンスターに置いてかれながら (>_<) 70号ー290号走って栃尾の道の駅へ到着。

そこになんと、副組合長さんがいました。同じようなルート走ってたみたいです。

いろいろ話して解散。
いや〜ゴールデンウィーク楽しいな♪
VOL2へつづく

あっ部屋が寂しくてなんかないかな〜と、こんなの買って作ってみました。( ̄O ̄;)
約二時間ほどで
約70cmでけ〜っす
まあ中華製ですが、これで、送料込みで3200円、後は、支えを無くす為、中に真鍮線を仕込み、自立させ、艶消し塗装する予定〜

走る日に限って・・・

2019-04-22 18:35:00 | 日記
昨日21日は、1か月半振りに走れました。
雨降ったり、仕事だったり、全く乗れない日が続き、悶々としていました。
やっと走れた〜けどね・・・
21日は2DA単車組合のツーリングでしたが、何ですか!この天気は!1日中曇り、お日様は全く拝めず。寒かった〜けどね・・・
それでも雨に当たらず、うんめえラーメン食えて、無事にお家に帰れて満足でした♪
さてGWはまだ走る予定は決めて無いんですが、29日はもう決まっております。
赤モンスターくんが去年、「あーバンジー飛びて〜跳ぼうぜ!」と言ってました。まさか本当に行く羽目に・・・笑
予約もすんなり取れて逃げられん・・・他のメンバーも誘ったんですが、「見学するよ」と飛ぶ奴いない・・・群馬みなかみ、諏訪峡大橋で42M、大ジャンプして来ます。問題は天気、雨でも跳べるそうです、雨なら車ですが、どうせなら晴れて大ジャンプ決めたいと思います。( ̄∇ ̄)

マシンも無事に車検終わりました。
ついでに、プラグ交換、エアフィルター、タイヤ交換をお願いし、バッテリー、オイル交換は自分で済ませ、走る準備は完了!
これからガッツリ走る予定です。
しかし今日22日はスゲー天気だった。
なぜ、昨日だけ・・・・(T-T)
明日も良い天気〜

やっちゃた。(T-T)

2019-04-07 17:57:00 | 日記
本日7日は、なんとか晴れた様です。
車検出す日を伸ばして、日曜走る予定でしたが、予報は雨・・・そんでもって、土曜夜、sjさん赤モンスターの2人が、「これから長岡行くからどっか連れてけ〜」と・・・
もう1か月近く走れんし、ストレス解消に、日曜朝4時頃まで、3人で長岡で、呑み食い歌い、騒いでいました。
いや〜親父三人で呑み行ったあと、カラオケBOX行ったんですが、秘密のゲームで盛り上がってしまった〜笑 たまには良いもんです

そんでもって、今日起きたのが、昼2時半、外は晴れてる☀️・・・おいおいっ
また走れんかった (T-T)
仕方なく車検出す為、バッフル付けたり、タンデムステップ付けたりして、1日が終わってしまった様です〜泣
これで、また当分乗れないな〜
来週仕事だし、21日組合ツー間に合えば行けるか! あとは天気次第ですね。