keiichi diary

阪神タイガースの応援など、平凡なおっさんの日記です。

ナゴヤ遠征

2006-07-31 13:00:50 | 阪神タイガース
うちの会社、明日(8/1)まで夏休みで、今日は家で
ゆっくりしています。
夏休みと言っても、土曜からのわずか4日間なのですが、
8月のお盆には、もう一度、夏休みがあります。
次は長くて、8/12から9連休!!

そして、今年も昨年同様、今度の夏休みに、
ナゴヤドームへ遠征します。

今回は、
8/12(土) パノラマB(3塁側)
8/13(日) プライムツイン外野3塁

の2試合、観戦することになりました。

残念ながら、レフトは取れなかったので、今回は
控えめな応援でがんばってきます。

ちなみに13日のプライムツインは、初めて行きます。
どんなところかと、ここを見ると、

「ペアでゆったりと観戦できる、お弁当と1ドリンクが
付いたナゴヤドームのオリジナル観戦席。」
と、前にはテーブルのあるクッション付のシートのようで、
観戦するにはかなり良さそうなところです。

実は、今回、2日間とも名古屋在住のドラファンの友人と
観戦予定です。
その友人には、
「今年はもう中日、優勝やね。おめでとう」
と言ってあるのですが、
もちろん心の中では全くそんなことは思っていません。

思えば、昨年、全く逆の立場でしたね。
7/10、2位中日に最大8ゲーム差をつけて、阪神は首位でした。
しかし、そこから中日の猛追撃で、8/9の直接対決を井川で
落とし、0.5ゲーム差にまでなりました。
結局その後、抜かれることはなかったのですが・・。

今年の阪神に、昨年の中日のような追い上げができるかは、
かなり厳しいところですが、あきらめずに応援していきたい。
まあ、中日もある程度、コケてくれないと無理ですけどね。

明日からの長期ロード、巨人、広島、横浜には大きく勝ち越して
ナゴドの直接対決では、なんとか首位攻防戦と言ってもらえる
ような状態で対決したいものです。

引き分け~

2006-07-30 23:06:16 | 阪神タイガース
長い試合、結局引き分け。
疲れました・・
帰って追記します。

<以下、追記です。>
阪神3-3ヤクルト(甲子園)

あと1点が遠かった…
同点のあと、何度もチャンスがあったのに、今日もあと1本が出ず。
結局、ジェフ2回、球児3回も投げさせることに。
もったいない試合でした。

それにしても、11回裏2死3塁で球児の打席、当然、代打だと
思いましたよ。しかし球児がそのまま打席に。
代打失敗で、12回に投げる他の投手が心配なのはわからんでは
ないが、あそこは代打でしょう。
それと、7回、林も打たせてほしかったなあ。

長い長い試合でした。それでも勝ってくれればいいのですが
引き分けでかなり疲れました…

今日で7月終了、今月はついに負け越しになってしまいました。
(9勝10敗1分)
火曜からは長期ロードです。今年は、このロードで大きく
勝ち越さないと連覇は見えてこない。がんばれ~

ところで、今日の観戦ですが、
かいちょうさんとご一緒させていただきました。
ブログではあまり交流のなかった方なのですが、
今日は、偶然(?)にもご一緒でした。
かいちょうさん、今日はおつかれさまでした~
今後ともよろしくお願いいたします。

1点差届かず・・・

2006-07-29 23:59:59 | 阪神タイガース
●阪神6-7ヤクルト(甲子園)

終盤は、「わっしょい」の連続でかなり盛り上がったのですが、
あと1点追いつけず、くやしい敗戦です…

今日は、2点先制されたあと、点を取るのだが、すぐに取られて
突き放されるという悪い流れでなかなか追いつけない。
しかし、6回にきましたね。相手のエラーにより、ついに同点に!
これでいけると思いましたよ。

しかし、ダーウィン!!
誤算でした。7回表に痛い3失点。
真中の内野安打で2点入ったときには、ラッキーセブンの風船、
かなりの数がむなしく、飛ばされていました。(飛ばしすぎやで!!)
真中の打球、関本はよく止めたのですがねえ・・。

それでも、今日の打線はがんばりましたよ。
8回に2点で1点差、9回も1死1、2塁で金本、シーツと
同点、サヨナラを期待させる見せ場はつくりました。
ライスタもかなり盛り上がったのですが、残念でした…

今日の打線、13安打で6点は、まずまずなんですが、
4番のブレーキ(5-0)が痛かったです。
あっちの3番は5-5ですからね。
アニキ、今日はどうしたんでしょう。どっかで1本出ていれば
結果は変わっていたはずですよ。

明日も行きます。応援がんばってきます。


↑今日の席(ライト46段320番)

ところで、今日の観戦は、
LARK31さん、g37zukiさん&Oさん
とご一緒させていただきました。
おつかれさまでした~
残念な結果でしたが、楽しく観戦できました。
ありがとうございました。

サヨナラで勝った~

2006-07-28 22:06:19 | 阪神タイガース
○阪神2-1ヤクルト(甲子園)

今日は、仕事帰りに軽く飲んできたのですが、
早めに帰ってきたので、なんとかサヨナラのシーンは見れました!

今日は何度かあったチャンスにあと1本が出ないという
しんどい展開だったようですが、最後は矢野が決めてくれました。
今日も10安打で2点と打線は相変わらずですが、
投手陣の踏ん張りでなんとか勝ちましたよ!!

しかし、中日、今日も勝ってますね。
巨人にちょっと期待したのですが、どうも無理のようやね。
こうなったら、自力で勝っていくしかありません。

明日、明後日は、甲子園です。
気合入れて応援してきます。
そして、勝利の六甲おろしを歌ってきたいと思います!!

ああ、3連敗…

2006-07-27 23:34:38 | 阪神タイガース
●阪神1-5中日(ナゴヤドーム)

今日こそは、勝ってくれると信じていたのですが、
まさかの3連敗。つらいですね…

この3連戦、完敗でした。これで4.5ゲーム差。
しかし、厳しくなったのは間違いないですが、
まだまだ諦めることはできません。

まだ試合はかなり残ってます。直接対決も12試合。
この先、何が起こるかわかりませんよ。
中日が失速する可能性だってあるでしょう。(他力本願?)
また、明日から勝っていきましょう!