keiichi diary

阪神タイガースの応援など、平凡なおっさんの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シーツ&金本、3ラン2発で3連勝~

2005-06-29 21:48:56 | 阪神タイガース
●広島3-7阪神○

今日も勝ちましたよ。我らがタイガース!!
いやー強いね。これで貯金13ですよ。

先発、福原は、序盤にホームラン2発で3失点。
今の阪神にとっては、3点くらいは、かるいハンデのようなものか。
負けてても、なんか逆転できるような雰囲気がある。

すると、7回、シーツの3ランであっさり逆転。
9回には勝利を決定付ける、金本の2試合連続ホームランで快勝!!
悪いながら踏ん張った福原にも勝ちがつきました。

今日で6月終了、今月は、14勝7敗1分(貯金7)でした~

首位快走のタイガース、次の横浜も、勝ち越せるでしょう!!


人気blogランキング(野球)




今日は快勝!!

2005-06-26 22:53:45 | 阪神タイガース
○阪神8-2巨人●

今日は甲子園で観戦でした。
巨人に快勝でライトの盛り上がりも最高!
気持ち良く、勝利の六甲おろしを歌えました。
ばんざーい。
コメント (4)

メガーヌがやってきた。

2005-06-25 23:57:14 | 日記
わが家の車、この度、買い換えることになりました。

ちなみに、うちの車は、私のものではなく、妻の名義になってます。
今回の買い替えも、知らない間に、妻が勝手に車種を選んでいて、
先日、「新車、見に行くから」とディーラーさんへ連れて行かれました。

その車は、

ルノー メガーヌツーリングワゴン 

でした。

今までは、フォルクスワーゲンだったので、今度は国産車と思って
いたのですが、またしても外車を選んだようです。

車に、うとい私は、初めて聞く名前の車で、どんなんかなと思っていたの
ですが、実際に見てみると、色も赤で、なかなかかっこいい。
早速、試乗してみたところ、ハンドルも軽く、グラスルーフで内装もやや
高級感があり、結構、気に入りました。
そして、下取り査定と新車の見積もりをしてもらい、
ほぼ即決で購入が決まりました。

それから約3週間後の今日、メガーヌが納車されました!!
(といっても、ディーラーさんへ取りに行ったのですが)

今回も当然、妻の名義です。
(実際、毎日の娘の保育園の送り迎えなど、妻が乗ることのほうが多い。)
今までなかった、カーナビとETCもつけてもらいました。

早速、運転させてもらいましたが、やっぱり新車はいいですね~
今日は、買い物も兼ねて、五条のダイヤモンドシティ・ハナまで、
ドライブしてきました。

帰り、渋滞だったのでにカーナビで、自宅までの抜け道の設定をしたところ、
思わぬ抜け道を指示してくれたのには、便利だなと感じました。
今まで、カーナビは使ったことなく、地図があればいいやろと思っていたの
ですが、なかなかカーナビって使えますねー。
(今ごろカーナビに驚いてるのは、ちょっと時代遅れかもしれませんが…)

車にあまり興味のない私も、しばらくの間は、ドライブが楽しみです。
7月には、家族で名古屋(ドームで阪神戦観戦)までメガーヌで行く予定です。


・参考サイト
ルノー・メガーヌ ツーリングワゴンに試乗

ロードインプレッション メガーヌ・ツーリングワゴン

すごいぞ、とりたに~

2005-06-22 23:46:40 | 阪神タイガース
○阪神4-2中日●

鳥谷、見事なサヨナラホームラン!!

延長12回裏、1死1塁で鳥谷の打席。
なんとかシーツに繋いでほしいと願っていましたが、まさか
サヨナラホームランとは・・。ほんと感激です!!

ここでホームランが出るとは、ほとんどの阪神ファンは
予想できなかったでしょうね。

引き分けでも十分かなと思ってましたが、勝ってしまう
今の阪神に勢いを感じます。ほんまに強い!!

終盤、ピンチもあったが、無失点で凌いだ投手陣、
金本の好返球もすばらしかった。
この勢いで、明日、山本昌も打ち崩しましょう!!

人気blogランキング(野球)


なんとか逃げ切った~

2005-06-21 23:37:32 | 阪神タイガース
○阪神4-3中日●

首位攻防戦を制し、再び、貯金10!!

今日は仕事で全く見れませんでしたが、帰りの電車の中、
携帯を握りしめ、試合経過をチェック。ちょうど9回の表になり、
守護神、久保田の登場、なんとか2点差守ってくれと祈りながら、
見ていました。

そしたら、いきなり連打で1点差、さらに1死3塁に…。

おいおい、だいじょうぶかいなとかなり不安に思いつつ、
何度も更新ボタンを押すが、なかなか更新されない・・

ややイライラしながら、同点でも仕方がないかとやや弱気に
なっていましたが、なんとか画面が更新され、2アウトに。
そして、ついに森野が三振でゲームセット!!
電車の中で、小さくガッツポーズです。

いやー、久保田にはいつもヒヤヒヤさせられます。

リーグ戦再開の初戦、中日相手にエース井川で勝てたのは大きい。
ばんさーい!!