食べもの手帖

おいしいものを食べるために生きてます。
どんなに具合が悪くても
食欲だけは衰えません。

オーベルジュ古町

2010年01月19日 20時48分40秒 | 新潟グルメ

ひさしぶりにオーベルジュ古町でランチ

2600円くらいのランチコースを頼んでみました。

オードブルからメインまで、選択肢があって選ぶのも楽しい!

落ち着いた雰囲気だけど、気軽な感じ

まずは前菜海の幸サラダ

ぷりっとしたホタテに、サーモン、肉厚なエビ。

ふんわりとした塩気がいい!

アンコウのブイヤベーススープ

濃い目のブイヤベース
舌の上に残る後味が濃厚です。

アンコウの身も入っています。

パンは熱々で出てきます。
おかわりもOK。

口直しのミントシャーベット

すっきり、ほんのり甘い。

スーッとする感じが気持ちいですね。

メインはお魚をチョイスしました
赤がれいのグリル

茶色いきのこソースはマッシュルームのような味がしました。
濃い目のソースだからメインの味つけはシンプルで薄め。

ふっくら焼きあがったお魚がおいしかった~

デザート盛り合わせ。

ヨーグルトのアイスと、アーモンドのタルト

ヨーグルトアイスはまろやかな舌触りで、甘くておいしいです。
タルトはどっしり系なので、これくらいの大きさがちょうどいかも。

コーヒーまでおいしく頂きました。

満足

ゆったりできる雰囲気だし、お店のスタッフさんはとっても適切で親切だし、
すてきなお店です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りっつ)
2010-01-20 09:10:46
以前1000円ランチをやっていた時に初めて行きました☆
雰囲気と言い、お料理と言い撮ってもリッチな気分に浸れますよねーーーーー

あんこうのブイヤベース・・・おいしそう・・・
返信する
りっつさんへ★ (いずみ)
2010-01-21 23:51:16
コメントありがとうございます
1000円ランチやっていたんですね!
落ち着いた大人の雰囲気もありつつ、私みたいな小娘にもやさしい空間です(笑)
繊細な味付けにいつも驚かされます・・・

あんこうの濃厚なダシがきいたブイヤベース、とってもおいしかったですよ
返信する