食べもの手帖

おいしいものを食べるために生きてます。
どんなに具合が悪くても
食欲だけは衰えません。

わらべ園

2010年01月23日 18時52分30秒 | 新潟グルメ

同業種(?)の同期の誕生日会のお誘いを受けまして、
駅前にある「わらべ園」にお邪魔してきました

お通しはほうれん草のマヨ和え。

角煮です。

豚肉やわらかい~!!たれがとっても染みてます。

これは・・・食べてません

串カツかな?

油揚げ

分厚くて、中にはネギ味噌たっぷり~

鶏のからあげ。

これも・・・食べてない(笑)
揚げ物が最近あんまり食べられなくて・・・。

きっとおいしいのにー

これは焼きそばです。

マヨがたっぷりで、しょっぱさがマイルドになってました

甘じょっぱくてお酒にあいますね~

鍋もあったのです。
鶏とニラと白菜と肉団子と・・・いろいろな水炊きです

これにごはんをいれて、卵も入れて雑炊でシメ!

サプライズで登場したケーキ

お店の人がトクベツに作ってくれました

大人数だったので

切り分けてこんな感じでおいしく頂きました

ん~~甘いものってやっぱり幸せですね。

さみちゃん、誕生日おめでとう

これからもイロイロよろしくね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

そろそろ2月ですね。

また雪が降ったり、かと思えばぽかぽかあったかい日があったり、

不安定な気候が続きます

最近、学生時代の友だちと1年ぶり?くらいに会いまして、
久々なのにそんな感じがしないくらいがっつりお喋りできました。

まるで書庫みたいなその子の部屋(@実家)が大好きで、
いつもたくさん本を貸してもらってほくほく気分で帰ってくるのです。

今回もおうちによせてもらって、じっくり本棚を物色させてもらいました

野村萬斎さんの魅力について熱く語る狂言好きな友だちは、
最近萬斎さんのお父さんの野村万作さんにも手を出しはじめたようで(笑)

狂言の魅力を楽しげに語っておりました。

狂言かぁ・・・ちょっと見てみたいなと思いつつ、
如何せん、あの間延びした声に眠くなってしまいそうで怖いんです!!

落語は好きですが狂言は、どうなんだろう・・・。

面白いのかなー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華なお誕生会! (たぬちゃん)
2010-01-23 22:38:43
ケーキ大きいのに 一人分が小さいから
随分大勢でお祝いしたのね。
うらやましいわ。。。
若いっていいね!

さきほど 飲み会から帰宅。
流行っているお店は 流行り
廃れるお店は 閉店。
勝ち組と負け組みの はっきり別れる
飲食業ですね!!

私の行ったお店 スイーツが アイスしたなくて
残念~~~甘いの食べたかった!!
返信する
たびたび (ある)
2010-01-24 07:44:30
わらべ園さんみたいに、本日のお料理が大皿でカウンターに並べられているお店好きです。


古町のほのかもママさんの手作り家庭料理がおいしくアットホームなお店で居心地もよくオススメですよ


返信する
たぬちゃんさんへ★ (いずみ)
2010-01-24 17:54:39
コメントありがとうございます
12~3人くらい集まったような気がします
人気者なのです(笑)

飲食業はいま、「安くてうまい」が当たり前になってきちゃっていますよね
シビアな世界です・・・。
返信する
あるさんへ★ (いずみ)
2010-01-24 17:56:36
コメントありがとうございます
ほのかは噂には聞くものの、まだ伺ったことがありません
すてきなママさんがいるのですよね
おばんざい系のお店ってなんだかワクワクするのでスキです!
行ってみたい~
返信する