食べもの手帖

おいしいものを食べるために生きてます。
どんなに具合が悪くても
食欲だけは衰えません。

かつ久亭

2011年07月10日 20時55分57秒 | 新潟グルメ

暑い日が続きますね。

節電対策と、熱中症対策、どちらも大事なことですが

バランスが大事ですね!

そんなあっちゃい日はお肉で乗り切ろう

ってことで、かつ久亭さんへ。

(まだ載せてなかったはず・・・)

女性向けのランチセット豊富です

これにデザート3種が付いているのでかなりお腹いっぱいになりますけど。

サクサクであつあつ。

おいしかったなぁ~

たまにはとんかつもよいものです。

揚げ物が必要になる日もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことを、グルメばっかのブログで書いてもよいのか迷いますが・・

 

今朝がた、うちの愛犬が息を引き取りまして。

今日一日はバタバタしてしておりました。

もともと老犬だったのもあり、

腎臓の病気とか、筋肉が動かなくなる病気も併発していたりして。

長くはないと言われて半年。

思えばよくここまで生きてくれたなぁと。

そして、わたしが着くまで待っていてくれた。

 

病院に行く直前までは弱弱しくしっぽだって振っていたのに

行く途中の車の中で急に息を引き取った。

本当に命が消える瞬間は、腕の中で、すーって、とても静かでびっくりした。

 

誰にも迷惑をかけず、寝たきりにもならず。

眠るように。

最後までかわいい犬だったのです。

 

犬は目を閉じませんので、いつまでも、そのまま、生きているみたいで。

火葬されるのがこんなに嫌でたまらないんだって初めて知った。

 

13年間ずっと大好きでした。ありがとう。

あんたが生きられなかった明日を、あたしは生きる。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (犬好き)
2011-08-16 19:49:45
たまに思い出したようにこちらを覗いては、今度このお店行ってみよう!ここはどこだろ?などと楽しませてもらってました。

わんこは残念でしたね。
でも、腕の中で眠る事が出来たのなら、その子はとっても幸せだったと思います。
私は以前飼ってた子を一人で逝かせてしまったので…。
悲しいけど、でも幸せだったし、思い出して笑顔になってくれるのを、その子もきっと望んでるでしょう。

忙しいでしょうけど、更新を楽しみに、またたまにこちらにお邪魔させて頂きますね^^
返信する